アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回目のデートで告白して保留、5回目のデート以降既読スルーされています。

当方30代男性です。
マッチングアプリで知り合った方がおり、その女性も30代です。
初めてお会いした時も終始穏やかに過ごせて好印象でした。
次回以降は毎回手作りのお菓子を持ってきてくれたり、普段のLINEでも毎日1,2往復は必ず続いており、デートのスケジュールも毎回スムーズに決まるなど自分の中では順調に進んでいたように感じます。
もちろん、自分からもお返しでちょっとしたお菓子のお返しもしていました。

デート中も「外見で寄ってくる人は今まで沢山居たけど、内面をしっかり見てくれるから凄く嬉しい」なども言っていただきました。
マッチングアプリで知り合った事もあり、あまりダラダラデートを重ねるよりも自分の意志を伝えたいと思い3回目のデートで告白をしたのですが「もう少しお互いのことを知ってから…」と保留のお返事でした。
お相手への負担にならないように期限は決めないから、気持ちが固まったら教えてほしいとお伝えしました。

その後もデートの頻度は普段通りでしたし、お相手から「休日はこんな事したよー」などの雑談もLINEで送られてきていました。
しかし5回目のデートが終わり、6回目のデートの予定を立てたい旨の連絡をしてから既読スルーになってしまいました。
あくまで主観ですが、5回目のデートでも特段妙なことは無かったと思います…。

なんだかんだで告白してから一ヶ月も過ぎてしまいました。
確かに期限を決めずに気持ちが固まったら返事して欲しいとはお伝えしましたが、返事が無い事が返事だという意味でフェードアウトを狙われているのでしょうか?
他に良い人が現れたとか、体調が悪いとか仕事が忙しいとかもしかしたら理由があるのかも知れませんが、それなら一言連絡があればと思うのは我儘でしょうか…。
連絡が来ない事に色んな感情が湧き上がったのですが、今は単純に悲しいです。
既読スルーになってから2日なので追いLINEもしていません。

告白して保留になって、その後お会い出来ててもフェードアウトって普通なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>それなら一言連絡があればと思うのは我儘でしょうか…



あなたの優しさが仇になって逆に連絡しずらい気持ちになってしまったのかも知れないですね。
特に別れ話とかであれば。

私は返事が無くなったなら期間をあけて2回ほど連絡し、やっぱ無理ならそこで諦めました。
別れの言葉を言いたくないのだろうと思い込んでの事です。

まだ30代なのですから気持ちを切り替えても良いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに話が切り出しにくいと思われてるのかも知れません…。
最初から期限を決めていればまだ良かったかなーって今では考えてます。

立ち止まっても意味が無いので、早く切り替えられる様に頭の中で整理したい所です…。

お礼日時:2023/06/11 15:38

元ナンパ師です。


女性はぐいぐい引っ張られると付いてきます。
変なスカウトがavとかに勧誘しても何も知らない女性がいつの間にかav女優に変身してしまうくらいですから。
世の中にはスケベ目的で女性に接近してその日のうちに無理気味にhしちゃってるケースは多いかと思います。多分そういう男性のほうがhたくさんしてそうだし、恋愛や結婚までつながってるケースも多いのかなと思います。
女性が思い描く恋愛を丁寧に演じてずっと面倒見続ければ相思相愛で結婚まで行ける例もあるかと思いますが、男は男の都合で引っ張ってもいいんじゃないかなと思います。
私は女性と会ったその日にhしたりキスはいっぱいしてきました。最初はキスダメみたいに言ってても、徐々に受け入れ始めると普通に受け入れてくれたり。男に何かしら引っ張ってもらいたいようです。
あなたのようにまじめに恋愛する男性が意外と最後まで行けず、チャラい男性が意外とすぐhしたりできている可能性あるのでそういうの少し意識してみてはどうでしょうか?
私は恋愛や女心はユーチューブや本で学習しました。それでも女心は完全にはわかりません。もし学んでないようでしたら学ばないとわからず、女性とたくさん接触するほどわかるものではないので学習してください。
    • good
    • 0

いままで決断を決めかねていたんでしょうね。


恐らく、自分の気持ちが固まったのではないでしょうか。
つまりあなたとは付き合いたいとは思わなかった。
残念ですが恐らくそういうことじゃないかと思います。
いろいろな人もいますし、フェードアウトするひともいると思いますよ。
残念ですが、仕方ないんじゃないでしょうかね。
しかし、あなたが納得いかないのであれば
最後に一度だけ会ってもらって、最後に一度だけ会ってくださいと言えばあってくれるでしょうから、そこでもう一度告白して
振ってもらうというものいいかと思います。
そうすればあなたも踏ん切りがつくかと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手は割りと慎重なタイプの方だった事も理解しているんですが、一ヶ月は流石に長かったです…。それでもLINEは続いてたので何とか気力は持ってたんですが、ここに来て完全に折れましたね。

気持ちが固まった=返事ではなく、まさかの既読スルーになるとは思いませんでしたが。何度かお会いした中で、その方の人となりを一部分でも理解したつもりだったんですけどね…。
正直言うと、会って返事を貰う時間も掛けたくないなぁって気持ちになってるので、多分返事が来ても会わないと思います。

お礼日時:2023/06/11 09:12

それはお見逸れしました


私は過去一度も経験ありませんね
じゃあ両方有り得るって事ですね
となると、今回の人は私風に「お断りの連絡はしない人」だったのかも知れません
とは言え、まだ2日ですし諦めるには少し早い気はします→1日1、2ラリー=割りとLINEしない人かも
全然関係ない話しで連絡しても良い頃カモ知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
少なくとも自分はそう言う場合は答えを伝えるし、伝えられたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/11 09:03

至って普通ですね


わざわざお断りしてくる人の方が有り得ないくらい居ませんよ(そんな経験無いでしょう?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまで自分から告白し保留になった場合(OKでもNGでも)必ずお返事は頂けてましたよ。
ただ、もちろん回答者様の様に普通だと思われる方も居るでしょうね。

お礼日時:2023/06/11 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A