プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう行動するべきですか?
2回目のデートで夏祭りに行きました

忙しい中合間を縫って来てくれた
体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので

出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました
結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです
相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました

後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー
その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました
今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います

未読スルーされて5日経ちました
これからどう行動すべきですか?

質問者からの補足コメント

• ブロックされてません

A 回答 (2件)

良い返事が来ることを祈って待つのが吉でしょう。

私も告白した後、考えさせてと言われ、2週間LINEが途絶えたことがありました。
私の場合、モヤモヤが溢れかえって何度もLINEを入れてしまいましたが。。。

結論から言うと、OKだったのですが
間違いなく催促のLINEはNGです!

催促のLINEを入れている時の気持ちは、自分にベクトルが向いています。
彼女が本気で考えて、会って伝えると言ってくれているので、今は色々人に相談したり考えているのかと。

考えている時に、その彼から次々にLINEが来たら、返事ができない自分が申し訳なくなります。
結果として、何気無いLINEでも中途半端な気持ちで続けられないため、返す事が出来なくなってきます。

今、質問者さんがやるべきことは、信じて待つ一択です。
この期間はモヤモヤして辛いですが、
紙とペンを出して、何故自分がモヤモヤするのか?
とか何を不安に思っているのか?など心理状態を言葉にしていくと落ち着いてきます。

あとは、今の状態で彼女に対して感謝出来ることを返事が来るまで毎日100個くらい書き出してみてください。
これを続けると、ベクトルが自分ではなく彼女に向くようになるため、返事が来ないこともプラスに考えられるようになります。

私も質問者さんの気持ちは分かるので、上手くいって欲しいと願っています^_^
    • 0

「急かすようなことをしてごめんなさい。

結論が出るまで静かに待ちます」と送るしかないのでは?
    • 0