アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です
告白して5日経ちました
直接告白して保留された後に
相手から真剣に考えて直接会って返事すると言ってました
その後普通にLINEで会話をしていつ会うか聞けてないです
言うべきですか?
何も言わずに待つべきですか?

A 回答 (4件)

保留されている間は、決して気持ちのいいものではありませんね。



でも、会ってお返事すると言ってくれるのは誠意のある方のように感じます。あなたの気持ちを真剣に受け止めている証拠です。お返事の内容とは別に。

相手の方からそう仰っているのですから、率直に「後何日待てばいいですか?気になっています」と、言葉はあなたなりの言葉で良いので、聞いてみては?時間稼ぎをするような方には思えませんが、また、失礼な言い方になるかもしれませんが、友達以上の恋人になって欲しいという気持ちにすぐ応えられない場合は、心情的に保留期間が長くなりそうな気がします。

ハッキリしなくてモヤモヤする状態を品のない言葉で言うと生殺しと言います。告白後1週間を目安にして、ご自分からいつなら会ってもらえるのか聞いても、失礼ではないと思います。生殺し状態が長いのは精神衛生上、良くありませんもの。
    • good
    • 0

5日、長いですね。

いつ返事もらえる?って聞いてみたら?普通、迷わずOKならその場で言うだろうし、保留って何?って感じです。思わせぶりで嫌な女性という印象です。
    • good
    • 3

その間も 好き好きアピールしまくればいいかと

    • good
    • 0

「真剣に考えて直接会って返事する」というのは、NOに傾いているから、キチンと丁寧に断るという事ではないかと思いますよ。



OKなら、どのような方法でも相手は嬉しいでしょうから、わざわざ「真剣に考えて直接会って返事する」などとは言わないでしょう。

とにかく、期待しないで待った方が良いと思いますが。

どのように切り出して、どのように説明するかを色々と考えているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A