プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白しました。返事はちゃんと考えさせて欲しいと言われて、2日経ちました。正直YESの確率は相当少ないと思います。何を考えてるんですかね?やはり、振るのが申し訳なかったりとかで返事を先延ばしにしているだけなんですか、?

A 回答 (6件)

突然の判断の必要性と、暗黙の回答期限圧力に、自由だった心が自由を奪われ、違和感を感じている。


恐らく、あなたの急な要求に困っている。
2日で答えが出るようなものではない。
答えを無理要求して得た答えに信憑性は薄い。
真の答えを得たいなら、3年以上くらい関わって貰ってみてからにしないと。
    • good
    • 0

ちゃんと考えると言ったのなら、2日は短くないですか?


ちゃんと考えてるのではないでしょうか。
少なくともあなたを好きだったのなら即答でOkだと思います。
でも2日迷うということは、あなたを気になってはいるけど付き合ってもいいのか迷っているのでは?
ちゃんと考えると言ってる時点であなたを大切に思っていることはわかります。
ただ、友達と思っていたとしたら、友達と彼氏では色々状況かわりますし‥。
とりあえずもう少し返事待っていいと思います。

私は告白されて考えてさせてと言った時に断った時はないですよ。無理と思う相手にはその場で断るので。長引かせて期待させるのは嫌なので。
    • good
    • 2

即OKしないってことは、ほぼほぼ断られるよね。


断る言い方を考えるために時間もらったけど、断る連絡しづらいんだろうね。
    • good
    • 1

告白なんてしないほうがいいのに、告白されると女性はいんどいのです、今まで通り自然な感じで付き合っていたいのに白か黒かみたいに、どっちかはっきりしろ、と迫ってくるので、一応断ったほうが無難かとなります、それは振ったのではないのに振られたと思い込むでしょう、バカだよね。

    • good
    • 0

相手の返事を待ちましょう。


頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず祈って待つのみです…

お礼日時:2023/02/10 10:51

相手の状況(時期的に忙しいとか)にもよると思いますが、告白されて即答でYesって言ってくれないと、なんか自信なくしますよね、、


でも逆に言えば、即答でNoとも言われなかったってことは貴方に好意がないこともない、と捉えることもできます。
まだ諦めるのは早いです。ポジティブに考えて彼の返事を待ちましょう。
振られてしまったらそのときはそのとき。恋愛って儚いですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A