プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。好きな人に告白しました。

「突然の告白で友達として見ていたからすぐ恋愛としては見れないから今はごめんなさい。一回二人で遊びに行きたい。その後に返事をちゃんとしたい」

と言われました。
その返事を聞いて結局遊ばずに終わる感じかなと思い
そこには触れずちゃんと考えて嬉しかったありがとね!っておわられる流れに持ってったのですが
改めて「今度さ、出掛けない?」と言われました
せっかくのチャンスだったので出掛けることにし
どこか軽く行ける映画あたりでも行くのかと思いながら好きな人にどこへ行きたいか聞くと、水族館に遊園地がついている電車で1時間はかかるところでした。

まさかそこまでちゃんと出掛ける所を言ってくれるとは考えていなかったので、驚きました

全然好意がない人にでもそんな遠出を2人で出かけたいと言ってくれるものなんですか?
もし少しでも好意がなくはないから遊園地にしてくれたのか、好意がない上でもそこまで遠出に行けるものなのかがわからなくて正直に期待していいのか困惑しています笑
日にち決めてないね、いつにする?ってことも相手側が言ってくれたし

私は全然好意がない相手や行きたくなかったらこんなことは言わないと思うのですが行きたくなくても普通は言えるものなのですか?

相手側が予定合わなそうだったので少し先延ばしにしてしっかり予定がわかった上で改めて日にちを決めようってことになりました
相手はどう思ってくれているのですかね?完全に友達としての遊園地なんですかね、、
可能性はまだあるといいのですが、!

A 回答 (4件)

ヤリタイだけ

    • good
    • 0

いやめちゃくちゃ期待していいでしょうよ


「友だちとして見てて、心の準備ができてないからすぐにいいよとは言えないけどいいよって言いたい」ぐらいの感じじゃないですか?
心の準備をするために、デートして恋人ごっこして自分の中で付き合うイメージが持てたら付き合いたいってことじゃないかなと思います。
てか、相手の子結構浮かれてると思いますよ。
「あなたが」好きだからではなく、「俺に彼女ができる!?」ってわくわくかもしれませんが、最初はそれでもいいと思いますし。
悪く言えば試されてるんじゃないでしょうか。お試しでデートしてみて、良かったら付き合う、って。
    • good
    • 2

行きたくないのに誘う人はいません。


もし、いたらよほどおかしな人です。

相手がどう思っているかは他人にはわかりません。
完全に友達としてなのか、多少でも好意があるのかもわかりません。
あなたは誘われて嬉しかったのなら素直に喜べばいいです。
それが人に気持ちを尊重するということです。

人の気持ちを疑いの目で見るのがクセなら、直した方がいいです。
そういう気持ちは目や言葉のはしに出るので、相手はうんざりします。

誘われて出かけたのに、その後振られたら、その時にガッカリすればいいです。
    • good
    • 1

相手の意図は正確には分かりませんが、遠出に行けるようなことを言ってくれたことから、自分と一緒に遊びに行きたいという意思がある可能性は高いと考えられます。

ただ、相手の意図を明確にするには、直接話をして確認することが大切です。予定を合わせてからまた相手に尋ねてみるのもいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!