アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて告白して振られました。3回デートを重ね、3回目で水族館に行った後に夜景を見ている所で告白し、振られました。
「友達としてしか思っていなかった」と言われ、自分は「でも絶対諦めないから」と言って帰り際に言いました。そして次の日、本当に好きなら相手の事も考えないといけないと思い「やっぱり諦めないと言ってたけど素直に気持ち受け止めて友達としてこれから仲良くしよう」と言ったところ相手は「友達として本当に好きやからそう接してくれるの嬉しい」と言いました。この対応は正しかったのでしょうか。でもどうしても諦められません。先日バイトで被った時は普段通り明るく接しました。個人的なラインでの遊びの誘い等は控えた方がいいのでしょうか。

文章わかりづらくてすみません。

A 回答 (2件)

この対応は正しかったのでしょうか

そうですね、今回の流れとしては正解だったと思います。「でも絶対諦めないから」を放置していたよりは「友達として」でリカバー出来たと思いますよ。

でもやはり「でも絶対諦めないから」は余計でしたね。それさえ無ければもう少し違った形で進展を目指すことが出来たのに、と思いますよ。まぁ目指せたってだけで叶ったわけではないかもしれないけど。

どうしても諦められない気持ちもわかります。友達としてしか思っていなかったのに何故3回もデートに行くことが出来たのか?はわかりませんが、相手の隙というかあなたへの配慮の無さも影響していたのかもしれません。だからこそあなたも告白しようと思えたのだろうし「諦めたくない」と思えてしまったのだと思いますよ。

だけど相手を責めても何も変わらないのも事実。申し訳ないけど、今のあなたでは何かが足らないから振られてしまったのだと思います。

水族館からどのくらい期間が空いているのか?はわからないけど、とりあえずしばらくは遊びに誘ったりするのは控えた方が良いと思うよ。でも個人的なLINEは継続した方が良いと思う。世間話とか業務連絡とかさフル活用して良いと思う。でも今は誘わない方が良いと思う。もし話の流れで相手が「〇〇行きたい」とか「〇〇食べたいね〜」みたいな展開になったら「行ってみる?」と誘ってみても良いと思いますよ。

「でも絶対諦めないから」
これが無ければ誘うのが許されたかもしれません。でも言ってしまったことは取り消すことが出来ません。あなたに課せられたペナルティだと思って受け入れてください。

あなたからの好意を知った上で相手の気持ちにどんな化学変化が起こるのか?はまだわからないと思います。
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
「好きです」だけでは、相手もお返事に困ることがあるかもしれません。きちんと「付き合ってください」と言うことで、より気持ちがストレートに伝わるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0