アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性から他の場所行くついでに水族館に行こうと誘われたらどう思いますか??

聞きたいことは3点です。

①水族館に誘われたら、女性が自分を好きだと気づいたり、意識してしまいますか?

②水族館に行くことを了承する ことで自分も女性に好意があると勘違いされたくなくて、断りたいと思う人もいると思います。
そんな人は、水族館に行こうと言われたらどう言いますか?

③ちなみに、私は水族館とその周辺に行くのはどうかと提案したら、そっち行ってみようか。と返ってきただけでした( ; ; ) これはあまり乗り気ではないのでしょうか?

水族館はカップルが行くイメージがあるので、好きな男性を水族館に誘いたいのですが、好きな人が私をただの女友達だと考えて、遊びを了承してくれた場合だと、相手に警戒されるのではないかと思って、既に誘ってしまいましたが、少し後悔しています。

ちなみに遊ぶ予定が既にあって、その予定が早く終わりそうなので、その後に行く場所として水族館を提案しました。

大学生になっても、恋愛経験がなく、しかも初めてのアプローチで緊張していて、右も左もわからない状態です。

どなたか教えてください、、、( ; ; )

A 回答 (4件)

地方から就職で上京して間もない頃、同じく地方から上京した同期の女性から水族館に誘われて、一緒に行った事のある者です。


結局その女性とは交際する事はなかったですが、仲の良い同期として以降も友達付き合いはありました。
そういう事の体験者として回答させて頂きます。

>①水族館に誘われたら、女性が自分を好きだと気づいたり、意識してしまいますか?
勿論、多少は意識しますが、相手も何の目的で誘ってくれたか分かりませんから、とりあえずは勝手に考えない様にお互いが楽しく過ごせる様に考えます。
目的としては恋愛目的、友達目的、他に行く人が居ないので・・・などが考えられますが、相手が恋愛感情が全く無いにも関わらず、勘違いしてしまうと恥ずかしいですからね(^^)
男性によっては、かなり意識してしまう人や勘違いする人も一定数居ると思います。

>②そんな人は、水族館に行こうと言われたらどう言いますか?
他の回答者と同様、水族館をそこまで重視している人は少ないと思います。
例えば、クリスマス・イブとかに水族館に誘われると、さすがに恋愛感情を意識しますが、それも場所より日にちの意味合いの方が強いかも。

それでも、
>水族館に行くことを了承する ことで自分も女性に好意があると勘違いされたくなくて
この様に考える人が居るなら、断るかもしれませんね。

ちなみに自分なら水族館は断るけど、他なら行くという事はありません。
行きたいと思った相手ならどこへでも行きますし、行きたくない相手なら、何を誘われてもお断りします。

>③ちなみに、私は水族館とその周辺に行くのはどうかと提案したら
>そっち行ってみようか。と返ってきただけでした( ; ; )
> これはあまり乗り気ではないのでしょうか?
これはあまり気にする必要は無いかもしれません。
「うん!」や「OK!」とだけ答えても良いのですが、それだとあまりにも素っ気ないと捉えられない為に、少し言葉を沿えただけの様な気がします。
あなたも緊張しているとは思いますが、相手も同様の可能性がありますから、それでぎこちなくなったかもしれません。

>既に誘ってしまいましたが、少し後悔しています。
一番最悪の結果は断られる事ですから、全く後悔する必要なんてありませんよ(^^)
自分はそこそこの人と交際しましたが、それでもブランクがあると緊張してしまったり、相手によっては会話がスムーズに進まない事もあります。
皆そういう事は往々にしてありますから、全く気にしないでいいです(^^)

>大学生になっても、恋愛経験がなく、しかも初めてのアプローチで緊張していて、右も左もわからない状態です。
この様な状態ながら、意を決して誘ったあなたは立派です。
あなたの人生史において忘れられない事になるでしょうし、二歩も三歩も前進です。
相手がどの様に考えているか分かりませんが、ただの友達でもいいじゃないですか!
ただの友達から恋愛関係に発展する事だって多々ありますから(^^)

とにかく当日はお互いが楽しむことに集中してください。
そして相手も好意的である事が覗えたなら、その好意を育む様にして更に親密な関係に進めば良いと思います。

いってらっしゃーーーーーい(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )( ; ; )( ; ; )
すごく励まさせました!

進展は望まず、明日お互いが楽しく過ごせるように頑張ります。

お誘いはLINEでしたので、余計に相手がどう思ったかわかりません。でも、それを気にしていてもしょうがないですよねっ、。

行ってきます(^^♪

お礼日時:2021/07/24 17:02


いいえ。
単に女性が水族館が好きなんだなって思うだけ。


水族館との関係がわかりませんが、私個人が水族館が好きなので行く事は断らないし、行く事でどうのこうのとは思い込まない。


『そっち』が指すのが
>水族館とその周辺
であるなら元々は何なのかによる。
なのでここは無回答。

ただ水族館って親子が行く感じがするけど、カップルって今どきはそうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに好きな人は水族館が好きだと言っていました!
だから断らなかったっていうのもあるかもしれません、、!

カップルが行っているイメージが私にはあったので、変に気にしちゃっています(´._.`)

お礼日時:2021/07/24 17:03


はじめ気づかない。言われた人と行った時のイメージをして、気兼ねなく過ごせそうに思えたら行くと思う。要するにそこ。

②水族館に行くことを了承する ことは、普通の人よりは良く親しく思っているから行くわけで、相手も誘ってきているのだから同じくらいかなということで行く。多少仲が良いということはあり得ることなので良いこと。その程度なら勘違いにならない。

水族館は、動物園より清潔だし、照明も落としてある。炎天下にいなくても良い。水のブルーが心地良い。水は心を癒やすなどある。相手の思わぬ表情も見れたりするし、水槽越しに話もできる。

あなたをただの女友達だと考えていても、遊びついでに行くのではないかな。まあそうしてだんだん距離も近くなったりしてくわけで。 暑いから涼しくなりそうであるし良いのでは。 緊張しなくても素で普通にしていれば良いのです。

それで一緒に軽くご飯食べて帰るで良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに遊ぶことには了承してくれたので、そこは自信をもちたいと思います!
当日に3週間ぶりに会うのでめっちゃ緊張すると思いますが、水族館に誘ったことで私なりのかなりのアプローチなので、接し方は友達のようにしようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/24 13:19

嫌いな人をそもそも誘わないから、好きなのかなとは思うけど、本人の意思表示が無ければ、同伴者、付き人って感じで接します。



水族館に行くことが勘違いさせる原因になると考えている場合は、
そこまで時間が無い、用事がある、
とでも言ってことわる。

水族館はカップルで行くもののいう思い入れが強いのかもしれませんが、誰もがそういう考えでは無いです。
「水族館」というキーワードにこだわりすぎだと思いますよ。


結局、「そっち行ってみよう」が、水族館なのか周辺なのか良くわからないけど、
水族館なら、頻繁に行くものでは無いしたまにはいいだろって思ったのかもしれない。
周辺なら、単に興味がないとか、
水族館で1時間なり足を止められることより、周辺散策の方が楽しいと思ったからかもしれない。

自分が猛アピールをしてしまって引かれるんじゃないかってことについては、
当日に変な意識せず友達として振る舞えばなんの問題も無いと思います。
「押しが強くて引いたが、思い過ごしだったな」と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。確かに水族館に異性と行くことが全て好きだからとかそういう理由とは限りませんよね。

水族館に行けなくても、遊べるだけで幸せなのでとりあえず、その日は友達として接します。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/24 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A