アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年生の女子です。週末に付き合ってもなく、全く好意をもっていない同い年の社会人の方と二人きりで水族館に出かけることになりました。誘われた時は軽い気持ちで承諾してしまいましたが、いざ二人きりで出掛けるとなると少し憂鬱になってきてしまいました。その方には以前から何度も何度も会いたいと言われて、今まで全て断ってきました。そのため今回くらいは会ってもいいかなと少しだけ思い承諾してしまいました。その方とは高校生の頃に知り合い、私は地元から離れ、相手は地元に住んでいます。遠距離なのでなかなか会うことができません。水族館までは高速に乗り、方道約3時間弱かかります。彼が車を出してくれるのですが男の人と二人きりで何を話せばいいかわからないし、付き合っても好意もない男性と水族館に行ってもいいんでしょうか。私は考え過ぎでしょうか?

A 回答 (7件)

どうみても好意に応えてくれたとしか解釈できない状況ですね。


彼から見れば数年越しの恋がようやく一歩前進したわけですから、本気で攻めてくるのはこれから。
0は何倍しても0ですが、僅かでも希望がある(と思わせてしまった)なら結果を出すべく努力するのは自然なことです。
断るなら今のうちだと思いますよ。
もしかして好意がない事も伝えていないのでは?

会うとしても車で送迎はやめた方が良い気がします。
車で二人きりなんて付き合っていても最初は避けるものです。
貴方のお住まいに近い場所へ変更できませんか。
    • good
    • 2

高校生のころからってことは、3年間くらい思い続けてるんですね。


その男。下手に断ったらストーカーみたいになりそうですね。

断り続けるべきでしたね。
というかむしろ、連絡を断っておくべきでした。

車で3時間ですか。
危険な匂いがします(笑)

いや、笑いごとじゃなく、ニュースになるようなことのないよう、
十分注意、警戒していてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>付き合っても好意もない男性と水族館に行ってもいいんでしょうか。



キッパリ断りなさい。

断らずに居れば「脈あり」と判断されて、今後も何度も何度も何度も何度も何度も誘われます。

そのたびに、億劫な思いをしながら付き合えば、精神的に疲れるし、気付いた時にはヤられちゃってますよ。

好意も無いのに誘いの乗るのは、相手を弄ぶ事にもなりますし、貴方の品性も疑われます。

キッパリハッキリ断りなさい。

断ったら、たぶん「じゃあ、いつなら大丈夫?」って聞かれるので「次?次は無いわよ。行く気ないから」ってハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0

こんにちは



>その方には以前から何度も何度も会いたいと言われて、今まで全て断ってきました

断わった方が、お互いのためだったと思います。
多分、彼は結構乗り気で
片道3時間もかかる水族館を選んだのかも知れませんね。

それとも、あんたが水族館好きだから?

いずれにしても、安易な返事が誤解を招くと
ストーカーのようになってしまうこともありますから
はっきりお断りした方が賢明だと思います。

あなたと彼との間には大きなずれが生じています。

彼は1度くらいが何度にも膨らんでいくのに対し
あなたは1度くらいならいいだろうという気持ち
これは傍目に見ても明白です。

すぐに行ける場所だったらいざ知らず、
片道3時間もかけて苦痛を味わうよりは
何度もいいますがやんわりお断りしたほうがいいですよ。

まして3時間もかかる場所へ行くことの意味が解りません。

もし逢って上げようと思うのなら
近くのレストランで食事くらいで終わりにした方が
よさそうです。

彼の勘違いの度が増すと、面倒なことに成りかねます。

もう少し考えて判断したほうがよかったかもしれませんね。
    • good
    • 0

行ったからと言って、その日にどうなるって事はないと思いますが・・・・・



貸しを作ってはいけないかな?
自分の分は全て支払いましょう。

全部出してもらって、付き合わないという女性は非常識だと思います。

断るなら、「お金が無い。」
「全部出すよ。」と言いますので
「付き合うつもりのない男性に貸しは作りたくない。」

で諦めてくれると思います。
    • good
    • 0

その男は


家→あなたとの待ち合わせ場所→水族館その他デートコース→あなたを送る場所→家

を一人で運転する、しかも待ち合わせ場所から水族館までだけで3時間弱。
結構な労力ですよ?


言っても良いかであれば行っても構わない話しではある。
考えすぎかどうかであれば考えはかなり足りない。

とりあえず、ご休憩だけは注意して承諾責任だけ取って来れば?
    • good
    • 0

考え過ぎというより、考えなさすぎだと思うのですが。



通常の感覚でいうと、相手は乗り気なので今回会ったことで終わりとはならないと思いますが。
今のうちにお断りになるのも親切のひとつだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A