アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の男子大学生で小学生から知っている幼馴染の女の子がいます。小中同じで高校は別でしたが、大学進学でまた同じ県に住んでいます。
途中連絡が途絶えていましたが、大学進学と共に連絡を取り合うようになりました。定期的に電話もしています。また、会える距離のため水族館に行ったり映画に行ったり、動物園に行ったりもしました。
最近ふと、相手に彼氏ができたりしたら一緒に遊びに行けなくなり、それは嫌だな・・・と感じていることに気づきました。彼女のことを考える日も少なくはありません。
幼馴染として好きなのか、女性として好きなのかわからなくなってしまう時もあります。ただ私は小学生のころとても仲が良かった彼女のことが好きでした。このことは相手は知りません。
知り合いに相談したところ、「それはもう好きなのだし、相手も何か言ってくれるのを待っているのではないか。だから気持ちを伝えてもいいのではないか。」と言われました。
彼女が私を恋愛対象として見てくれるのかも不安ですし、本当に大切にしたいからこそ関係性が悪くなってしまうのも不安です。
しかしながら、幼馴染の存在を考えるとどうしても他の女性にあまり興味をもてないのです。
予定が合えばですが、水族館に行きたいと考えています。
その時に一度気持ちを伝えてみるべきでしょうか。今後後悔はしたくないのです。

A 回答 (5件)

お気持ちを伝えるべきだと思いますよ。



「幼馴染の存在を考えると、どうしても他の女性にあまり興味をもてない」と書かれていることから、あなたは幼馴染みさんに恋愛感情を抱かれていると感じます。小学生の頃からのご縁なんですね。素敵な恋をされていますね。


あなたの中で、もう答えは出ているんだと思いますよ。最後に、「後悔したくない」と書かれていますよね。これが、あなたの答えのすべてだと思います。後悔しないためにも、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

気持ちを伝えることで、今の関係が壊れてしまうことを恐れる気持ちも、とてもよくわかります。ですが、あなたが迷っているうちに、別の男性が彼女の前に現れてしまうかもしれません。そうなってからでは、遅いですよね。

あなたの告白に対して、彼女が何と答えるか。それは、彼女にしかわかりません。やった後悔より、やらなかった後悔の方が、後々大きな悔いが残ります。気持ちを伝えることで、あなた自身が一歩前に進めると思いますよ。応援しています。
    • good
    • 1

後悔したくないのなら、必ず伝えるべきだと思います。



ただ、当然ながら必ずしも受け入れられるとは限りませんから
気持ちの伝え方に工夫は必要かと思います。

それと、受け入れらなかったり保留にされた場合でも
そこで言葉を失ったり、動揺を見せない様
あらゆる可能性を考えて、事前にしっかり
シミュレーションをして次に繋げてください。
    • good
    • 1

人生に後悔は付きものですが、後悔にはニ種類あることをご存知ですか?



それは、「やってしまった(やるべきではなかった)後悔」と、「やらなかった(やろうと思えばできたのに、やめておいた)後悔」です。

なんであのときあんなことをやってしまったのだろう。そういう後悔もつらいものです。
しかしこれはまだ自分を慰めようがある。
「あのときはそうするべきだと思ったんだから。自分で決めたことだし、やっちまったもんは仕方ねえじゃないか」と思える。これは救いがあるんです。

それに対して「やらなかった後悔」には救いがない。

私の経験をお話します。

昔、会社の後輩にすごく美人の女性がいました。なんでも以前モデルをやっていたそうです。

それに対して、私は自分の容姿にも中身にも自信がなかった。

彼女からいろいろアプローチめいたものはありました。
同僚も「あの二人は付き合うんじゃないか」と噂されたものです。

私は彼女の上司的な立ち位置にいて、彼女の好意は感じていたものの、「僕は上司みたいなもんだから、お世辞だろう。真に受けちゃいかん」と自分を戒めました。
彼女のことが好きだったけど、ずっと何言えなかった。

そんなある日、彼女から「京都に遊びに行こう」と誘われました。秋の銀閣寺、そして二年坂。街の風景も彼女もあまりに美しかった。

その帰り、喫茶店でお茶を飲んでいるとき、彼女がボソッと「親が決めた結婚って、どう思います?」と僕に尋ねました。

そのとき僕はあまりに突然のことで、意味もわからず、なにも答えることができなかった。

それからまもなく、彼女は突然会社をやめました。ある日突然、会社に顔も出さず挨拶なしで消えました。

それからしばらくして、家に彼女からの結婚報告の葉書が届いたのです。

僕は泣きました。そして心に固く誓ったんです。

「もしも次に好きな人ができたら、ダメでも笑われてもいいから、ちゃんと告白しよう」ってね。

あなたも、大切な人は何があっても手放してはいけませんよ。

泣きたくなかったら、勇気を出して言うべきことをちゃんと告げるべきです。
    • good
    • 1

少しずつ

    • good
    • 1

幼馴染みといえど、多感な中高生時期には相手が貴方さまに興味あればアプローチするのではないでしょうか?



ま!
告白をしてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!