プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にそういう言葉をかけると、恥ずかしがったり、照れ隠しされてしまいます…

内心は「かっこいい」は本当に嫌だと思う男性もいるのでしょうか?

私は頻繁に言うというより、本当にそう思ったんだろうな、というのが相手にも分かるような言葉やタイミングで伝えます

付き合って1年未満です
好きな気持ちが高まるタイミングがまだまだあるので、その時言ってしまいます。
付き合ってまだ長くなかったりお互いのことを知りきれていなければ、相手を肯定したり好きな気持ちを伝えるのは積極的にしていきたいな…と思っている方なのですが…

男性の考えが聞きたいです

A 回答 (5件)

言われて気分を害す人は居ないでしょうから、あまり生意気にならない程度で言ってあげれば、幸福でしょう。

    • good
    • 0

メイドカフェや飲み屋のママは


歯の浮いたようなお征爾を乱発します

教養のある人は思いを伝えるのに、ストレートではありません
世界の文学や古典を知る人は、その表現は巧みです、芸術的です

好き好き好きとか愛愛愛を乱発するのは低レベルのアホが多いです

・・・相手もアホなら、
好きな気持ちを伝えるのは積極的でいいんじゃないですか。
少なくとも私なら、いちいち言うな、ウザイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにいますよね、夜中に書いたポエムみたいな文章を送っちゃう成人男性・女性(笑)
文豪のマネをして捏ね繰り回した表現の方が冷めます(笑)
私はサピオセクシャルなので偽物の賢さで着飾った男性だとすぐにわかって冷めますねー
でも大抵そういう男性って意外と自分語りを聞いて欲しいだけなので、うんうん頷いて聞いてるとすぐ落ちてくれます。
そういう男性こそが、惚れっぽいんですよね~
だって自分の知識をひけらかしたいだけなんですもん
趣味の話とか聞かれたら喜びますよねぇ女は本当にしたたかで怖いです
案外調子のいい女は学があると見せかけるのも上手いですから、腹の中では馬鹿にしてるものです

お礼日時:2023/06/28 15:09

個人差はあるものの、イヤな気持ちはしないと思いますが・・


女性でも男性でも同じですが「外見だけ」しつこく褒められたら、必ずしも両手を上げて「うれしい」とはならないと思います。
まして相手が浮足立って冷静でないときの誉め言葉だと、「こいつ俺をちゃんとみてないな。」と逆に不安になります。
「この人は自分の何に惹かれているんだ?」「熱に浮かされているだけなのか?」「気持ちが翻って冷めたら別人のようになるのか?」・・
「気持ちが高まる」のは悪いことではありませんが、片方が一方的に燃え上がっているだけなら、相手はどんどん冷めた目で見たくなります。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったコメントが聞きたかったのです
勉強になりました
やっぱり性別問わずに色々考えて不安になっちゃうものですよね

お礼日時:2023/06/28 15:10

気持ちが高まった時に、


自分が思っていることを、素直に伝えるのって、良いこと、だと思いますよ。

女性に、格好良いって言われて、
嫌な気をする男性って、 
少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼に対するあなたの言葉がけ、とても良いと思います。

そういう言葉を適宜言える女性は大変優秀な女性です。なぜなら、男は女の褒め言葉によって自信がつくのですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A