dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます、お互い20代後半です。

彼は好きとかたくさん伝えてくれているけど、わたしは自分の気持ちを伝えることが苦手で、なかなか伝えれていませんでした。

いつも次会ったときこそ、と思って頭の中で言葉も考えていても、いざその場になると何も言えなくて
毎回後悔して、という繰り返しでした。

このままではいつか愛想を尽かされると思って、クリスマスだし今回こそは絶対に、と思っていました。

でもなかなかタイミングがなくて、わたしはそのことしか頭になかったので、そのせいかなぜか彼もいつもより冷たくなった気がして
やっぱりこのままだとだめだ。と思いました。

切り出すのが難しくて、もう別れ際というときにやっと
最後に言いたいことがある、と切り出せました。

そして、気持ちを伝えるのが苦手な性格だからなかなかいつも言えないけど、実はこう見えて〇〇君のことが大好きだよ
と伝えました。

彼はありがとうと、苦手なんだろうなとは思っていたけどちゃんと伝わってるよ。と言ってくれました。

本当に別れ際だったのでそれ以上は何も言えませんでした。
これくらいみんな当たり前に言えてるのかもしれませんが、わたしとしてはすごく勇気を出して言えました。

少しでもわたしの気持ちが伝わっていたらいいなと思うのですが、こんな感じでも伝わったでしょうか、、?
これを機に少しずつ気持ちを伝えれるようになれたらいいなと思っています。。

A 回答 (3件)

ちゃんと伝わってると思います。

ただ…なんでしょうね、質問者さんの話し方なのかは分かりませんが、彼氏さんの気持ちが少し引き気味のような…?

すこし温度差がある印象なので、言えれば大丈夫みたいなものでもないような。

努力は伝わっていると思うので、今後はそう言った距離感を縮める努力をすると良いかも。
    • 0

実はそれでいいのです。

女性は花ですから、待つのは当たり前。

恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

クリスマスの最高のプレゼントになったでしょう。
    • 0

「ちゃんと伝わってるよ」という返事をどう解釈したら伝わってないと思うのか謎です!もっと相手の言葉を咀嚼したら良いのではないでしょうか。

• 0