dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。彼氏についてよく分からなくなってしまったので質問させていただきます。
私は約2年8ヶ月付き合った彼氏とお別れしました。その元彼は毎日可愛いと褒めてくれ、大好きと伝えてくれ、本当に私のことが好きなことが伝わるくらい、毎日毎日欠かさず伝えてくれました。

しかし許せない部分が出てきてしまい、結局お別れすることになりました。

ですが、そこ以外は食の好みも合うし、思ったことは言わなくても伝わるし、一緒にいてすごく楽な居心地の良い相手でした。もう二度とこんなに全てが合う人とは出会えないだろうなと感じる相手でした。

その元彼は私と別れたことで目が覚めたようでそれを治すために努力しているそうです。知人から聞きました。

私は次の恋をして元彼のことは忘れようと思い、現在アプリで知り合った方と付き合っています。

その方は、ちゃんと私のことが好きなようですが、天邪鬼なところがあり、真実と異なるようなことを言ってくることがあります。私はその些細な言葉に傷ついてしまうことが多く、最近疲れてきてしまいました。まだ付き合って1ヶ月と少しなのですが、そういう言葉は傷つくからやめてと何回か伝えたことはあります。

しかし、やはり長年の性格はすぐには変えられないところがあるのでしょう、傷つくようなことをサラッと言ってきます。もちろん本人には悪気は無いですし、私が傷ついているとも思っていないようです。

ですが、その天邪鬼な性格以外は優しく、荷物をサラッと持ってくれたり、私のことを気遣ってくれる行動をしてくれます。
なので、どちらが彼の本性なのか分からなくなってしまうことがあります。

なので、最近は、上に書いた通りの発言をされる度、元彼のことを思い出してしまうのです。

ずっと思い出さないようにしていましたし、実際に付き合った最初の頃は思い出していませんでした。

ですが、元彼は毎日可愛いと言ってくれたし、好きとも伝えてくれたし、常に私を第一に考えてくれて大切にしてくれて、私がしたいことも全部叶えてくれるような人だったので、ふと元彼を思い出して、悲しくなります。

今の彼氏と一緒にいても寂しいと思うことがあり、満たされない気持ちになることも増えました。

もちろん思い出は美化されますので、美化されてるだけだよなってこともわかっているんです。

でもやっぱり私の事を1番に大切にしてくれていた事実を思い出してしまって辛いです。

こんな気持ちだと今の彼氏に本当に申し訳ないなと思います。

私はどうしたらいいのでしょうか?
よく分からなくなってしまいました。

拙い文章で申し訳ございません。
ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何か恋愛と言うより自分に何かをしてくれる優しい彼探しに見え、別に元カレも今彼にも何かをしてあげたいみたいな物は感じず、パパ活の優しいパパを探している様に見えます。

どちらも恋愛は無理かと。
    • 0

この文面を拝見した感想はですね、貴女とお付き合いする男性はかなり気を使わないと大変だなあと感じましたね。

元カレも今彼も貴女の事を気を使ってくれてたんでしょう、でもお気に召さないことがあったから別れたと、今彼にもそんな所が見えてきたんで・・人間誰だって短所長所はあるよねでも貴女には寛容に受け止めれないんですから仕方がないね。無理に嫌なことは我慢することでもないんだけれど。貴女にぴったしカンカンの男性を探すきゃないかもね。
    • 0