アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼について

私には2年半付き合った元彼がおります。
その方とは、なにもかもフィーリングが合い、私のクローン人間かな?と思うくらい行動発言全てが同じでした。
遠距離でしたが、(元彼:静岡 わたし:東京)距離など関係ないくらいお互い大好きで上手くやっていました。

しかし、彼が転職して東京に来る、と約束し、期限を決めていたのですが、彼が一向に行動する気配がなく、結局別れてしまいました。

口では大好きと毎日伝えてくれて、付き合っていた2年半1度も私に対する大好きという言葉を欠かしたこともなく、とっても優しくて私がしたいと思ったことは実現してくれるような素敵な彼でしたが、行動はしてくれませんでした。

私は別れたあと、元彼を忘れようと、新しい恋を始め、彼氏も出来ました。
元彼とは友人関係を続けていましたが、まだ私に未練があるようでしたので、きっちりと彼氏が出来たことを伝えました。

ですが、元彼はまだ私に気があったらしく、LINEも頻繁に送られてきていました。

わたしは、元彼の家に置きっぱなしになっていた物を返して欲しかったので、返して欲しい旨の連絡をしていましたが、一向に荷物は送られてこず、、、、
〇月に送るねと言われずっと先送りされてしまっているため、荷物はもう諦めました。

その後、元彼にも新しい彼女が出来たらしく、新しい彼女の話もされましたが、その新しく出来た彼女は、半ば強引に好きと迫られ、好きと言ってくれるから、寂しさを埋めるために、付き合ったらしいのです。その新しい彼女は自分の元彼と一緒に静岡へ来ていたらしく、その彼と別れたため、家がないので、私の元彼の家に転がり込み、付き合った当初から同棲状態らしいです。(まだ最近付き合ったばかり)今の彼女は束縛がすごいらしく、私のインスタのフォローも外され、GPSを入れられ、どこにいるか、何をしているか常にLINEを返さなきゃいけないといった、束縛状態らしいのです。

本当は私のことが1番大切で、1番大好き、ずっと一緒にいたいけど、今の彼女もまあ好きだし、今の彼女は家がないから俺が別れたら可哀想だし、、、みたいなよくわからんことを言ってきました。

本当にわたしが1番好きなら彼女も作らず、一緒にいるための行動を起こすと思ったのですが、、、やはり口だけかあと思ってしまいました、でも、頭ではわかっているんですけどやっぱ好きだなって思ってしまったのです、でも忘れなきゃいけないので忘れよう忘れようとする度思い出して辛いです。

また、元彼は毎回私のインスタを検索し、ストーリーを見てきます。

本当にいまの彼女が、好きなら、毎度毎度(ほぼ毎日)私のインスタを検索してまでストーリーを見てこないと思うのですが、どういう心理なのですか?

(ブロックすればいい話ですが、元彼繋がりで知り合った友達と仲がいいのでギクシャクしたくなく、、、元彼のことは人としては好きなので。ただストーリーを見てくる心理を知りたいです)

またもう元彼について悩みたくないので、きつい言葉で回答頂けますと幸いです。
拙い文章でごめんなさい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

好きなら、はなから別れてないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!