プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20女です。
5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。

新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。

彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。
お金にうるさい感じがしました。

だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。

また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。
浪人時代もずっと応援してくれました。
いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。

なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。


でも、今の彼も好きは好きなんです。
ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。


どうしたらいいのでしょうか。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

世間一般的には、そういうのを“自業自得”と言います。



まぁ、そうやって失敗を繰り返しながら、男を見る目を養っていけばいいのでは?
    • good
    • 0

よくある無い物ねだりですね。



よく考えてみてください。

自分のやってること、あなたが相手にされたらどう思う?

一度離れて元彼に未練あるなら
今の彼とさっさと別れて戻ればいいと思う。

誰でも「この人のここが好き、でもここは嫌い」ってありますよ。
だからこそ、美味しいとこ取りというか
そんなことしてても、複数の相手と付き合うしか方法無いじゃないですか。

いい所も悪いところもあるのはあなたも一緒。

ちゃんと一人の人と向き合って、お付き合いしてくださいな。
    • good
    • 1

二股をせずにしっかりとけじめをつけた行動は素晴らしいと思いますが


付き合ってみないと相手の本質はわかりませんよ。

なので、後悔する事になったとしてもしょうがないですよ。
誰にもわからないですからね。

そうやって人間はいろんな経験をしていく事だと思うので
良い勉強が出来たと思ってくれればと思います。

ただ、男性として言わせてもらえると
男女の付き合いは、イーブンだと思っているので
お茶代をワリカンにされただけでお金にうるさいと思われるのは私としては非常に心外ですね。
    • good
    • 1

金の切れ目が縁の切れ目と言うことわざをご存じでしょうか



相手のお金が無くなればさっさと縁を切る
言わば今の貴女の事です
大丈夫
貴女の様な女性と分かれて元彼は幸せです

そっとしておいてあげてください
    • good
    • 0

別れて戻れば大丈夫なんじゃないですか★



別にそこまで悪いことをしたとは思いません
だってまだ、独身の20歳ですよね?

純粋に好きな人を大切にしつづけてくださいo(^-^)o
    • good
    • 0

私ならですが、元彼に戻ります。



今彼・・・ここは合わないなーって思いながら
妥協しててもね。
お茶代ワリカンってところでひっかかったんなら
今後も「・・・」って思いながらデートするんですか?

なんで前彼と別れたんだろね。
もう1回確かめに、戻れるなら戻ってみても
いいと思います。
それが出来るのも結婚するまでですよ!
なんでもできるうちに後悔しないようにやっとくのが
いいと思います。
    • good
    • 0

わかります!


私ならやっぱり元彼に戻ります。
割り勘を全否定はしませんが、
男としての見栄やプライドはないのか!?と思いますよね。
しかも口説き落とした女性との初デートでしょう?
もっと気合い入れて当然と思うし、
今がそうなら1年後2年後はもっといろんなボロを出すと思います。

元彼の元へ戻りましょう!
離れてみないと見えないものってあると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

すごい分かる!


私も今同じ状況だし・・・。<元彼と別れて新しい男性と付き合い始めたけど後悔してる
私の元彼も「友達としてつながっていたい」と連絡をしてきますが、今彼の存在は話していません。


でも、失ったものだからこそ自分の中で美化しているのかもしれません。それに、5年付き合った彼との信頼感や安心感みたいなものを、数週間付き合っただけの人が簡単に越えられるわけがありません。
今すぐ今彼と別れて元彼の元に戻らずに、しばらく様子を見た方が良いと思います。もし元彼のところに戻って、「やっぱり新しい彼の方が良かった」と思っても戻ることは難しいでしょう。


元彼と比べてしまう気持ちも分かりますが、我慢我慢!今彼の良いところを積極的に探すようにしましょう。良いところが見えてきて、もっとデートをして共通の思い出を作ったり、お付き合いももうちょっと時間が経って信頼感が生まれてくれば、また違う気持ちになるかもしれません。
打算的でずるいと思うかもしれませんが、その間、元彼に今彼の存在は言わないでおきましょう。嘘は良くないので、言わないだけです。また元彼と会ったとしても、キスや体の関係は持ってはいけません。それは友達ではなく浮気になってしまいます。


私は、時間が経つにつれ、徐々に今彼との関係が深まっているのを感じます。最初は後悔ばかりで(今もふと元彼のところに戻りたくなることがありますが)なかなか今彼に心を開けなかったのですが。私も元彼と今彼とのブランクが短かい上、今彼とは付き合って2ヶ月弱なので、長く付き合った元彼の方が存在は未だに大きいですが、今彼と過ごす時間に比例して、今彼への愛情が深まっていくのかなぁと思っています。


でも、自分の気持ちを切り替えよう・今彼との愛情を深めていこうと頑張ってみても、やっぱり相性というのはあります。はっきり元彼に今彼はかなわないと分かったら、その時行動を起こせばよいと思います。でもあんまり長いと元彼が新しい彼女を作ってしまうかもしれないし、今彼のことが元彼に知れると気まずいので、期間を決めた方が良いかもしれませんね。例えば3ヶ月とか。
    • good
    • 0

別れた事は後悔してるのに、今の彼は好き?


ただのないものねだりに聞こえますが。

全てが自分勝手。
あなたの考えどうこうより、元彼が復縁してくれる可能性はあるの?それ考えた?
彼氏を一方的に振って、新しい男の元に行った女ですよ。
逆の立場なら、どう思う?
大半の男はお断りだと思います。よっぽど、あなたのことを好きなら別ですけどね。

でもその場合も、いつか浮気されるだろうなー。
あなたの都合で振り回すのは、もうやめてあげて。
    • good
    • 1

あなたはただの馬鹿な女です。


元彼にあなたはふさわしくありません。
己を知ってください。

自己中で強欲な自分に気付きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A