プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に愛されてない気がします。

私23歳、彼氏27歳、付き合って10ヶ月です。
私たちはアプリで知り合い、2週間ほどやり取りしてる間に、お互いのことが好きになり、会ってとんとん拍子で付き合いました。
最初は彼から「電話したい」だのデートプランも考えてくれ、最高な彼氏だ!と毎日が幸せでした。
でも、付き合って半年過ぎたあたりから、彼から電話したいと言われなくなったし、デートプランも提案してくれなくなりました。私が毎回同じところだと飽きるので、遠出を提案しても、「高い」とか「遠い」って言われてしまいます。なので、毎回同じような場所で決まったパターンのデートになっていて、最近行くのが面倒になってきました。彼に会えるのは嬉しいですが、流石に毎回同じようなデートで飽きました。
私の誕生日の時もどこかに連れて行ってくれたわけでもなく、ディナーの予約もなしでした。
彼はあまり愛情表現もしてくれないし、私の会話に興味を示す感じもあまりありません。

彼は今まで、4人の元カノがいたそうなのですが、全てアプリで出会ったそうです。でも、今まで長く続いたことはなかったそうです。ノリで付き合ったのかな?と思ってしまいます。私と彼氏とは初対面で会って付き合ったので、本当は私のこと好きじゃないのかなって思ってしまいます。今回も元カノたちのように本当はノリで付き合ったのかな...と考えてはモヤモヤします。

このことについて彼氏と話し合うべきでしょうか...本当に彼が私のこと好きだと心から感じません。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

彼氏はあなたと出会ってからある期間は、色々デートプランを考えてくれて、楽しませてくれて「お姫様気分」をたっぷり味あわせてくれたのですね。



あなたはそれをだんだん当たり前の様に思っていませんでしたか。あなたも彼を楽しませたり喜ばせてあげる(身体のことではありませんよ)気遣いをなさったのでしょうか。彼、次はどういうプランで楽しませてくれるのかしら、と期待を膨らませてばかりいませんでした?
もし違っていたのなら、失礼しました。ごめんなさい。

遠出を提案なさった時、あなたも運転を途中で変わるとか、ガソリン代や高速代に関しての心配というか気遣いはしてあげるつもりでいたのかしら?

男の人に「高い」とか「遠い」と言わせている段階で、失礼ですがあなたに関して少し不満もあるように感じられました。

あなたの会話は彼にとって話題が彼にも参加しやすい(話に入ってきやすい)内容になっていましたか?好きな人との会話でも自分語りみたいな話をされると、辛抱強く聞くしかなくてちょっと辛いです。

あなたは彼のことをあまり愛情表現しない方だと仰っていますが、あなた自身は彼が連れていってくれたところが100パーセント満足できるものでなかったとしても、自分のためにプランを用意してくれたことに嬉しい反応をして「ありがとう」って金色の声で言ってあげたのかしら。

何となくですが、もっと楽しませてよ。このコースは前にも行ってつまんない、とあなたの彼への態度の中に要求モードが入っていませんでしたか?

ノリで付き合ったのかなとあなたは彼の態度だけに現在交際が思うように進んでいない原因を見ているような気がしますが、
あなたにも交際に疲れを感じさせる要因があったように感じました。(ごめんなさい)

彼氏の誕生日については(まだかな)、あなたなりに喜ばせてあげるプランを用意なさったのかしら?それなのにあなたに対して何もなかったというなら、あなたの気持ちも少しはわかるような気もしますが。

1度じっくり話し合ってみては?
最近元気がないみたいだけど具合大丈夫?とか忙しくてお仕事大変なの?とか聞いてみて、彼の反応を確かめた上で、あなたなりの判断をしてみたら、どうでしょう。

私には、あなたに対する本当の気持ちを言い出せないでいるところもあるように思えました。
    • good
    • 0

好き=尽くしてくれる事ってのがあなたの価値観なんでしょうか?


彼はそうじゃなかった場合は価値観の違いって事でしょう。
彼も、好き=尽くしてあげる、のだったら好きじゃなくなってきてるのかもしれない。

付き合ってずっと最初の頃と同じテンションってのもなかなか難しい事ですから、あるあるだと思いますけどね。
まして男側に負担がかかるような場合はだんだんと面倒になるのは解ります。
同じ所に出掛けるのが悪いと思わないですし、そんなに毎回違う所なんて探してられないし、
高いや遠いってのもリソースの問題があります。

無理をしてでも遠い所やお金がかかる所に頻繁に連れてってくれなきゃ嫌なら違う男探しましょう。
長く付き合ってるとなかなか叶えてくれる人は少なくなると思いますけど、
金持ちで暇な時間の多い男なら叶えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

まずデートの事は思うに「高い、遠い」で定番な場所になるのはあるあるな気がします…


飽きてしまうのも全く同感です…
ですが貴方は食事代やガソリン代などいつも彼に任せてたりはしませんか?(ここは憶測なので失礼ですみません)
結局は人によりますがずっと奢るのが彼だけだと負担になり冷たくなる可能性はあるかと…(彼にも生活があると思うので)だからと言って奢れば解決?という訳では無くあくまで彼がもしかしたら奢ってるのが負担になりプライドから言えないのではないのか?という事なので貴方が彼に奢りすぎるのは良くないので気を付けてください。

そして愛情表現や興味を示さない所は正直わかりません…ノリでと言うのも一理あるとは思います。

結論、話し合いはするべきであると思います。
金銭のことは話違いや思い違いで無駄な喧嘩に発展してしまうと思うので、ともかく後回しで貴方が最近愛情を感じなくモヤモヤしている所は話し合い相手の反応をちゃんと見極めてから、何故か?を考えた方が彼の気持ちも貴方の気持ちも整理できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

出会い系がキッカケならそんなもんだろーが草


お互いの価値観が違い過ぎるんだからこれ以上の進展を望むだけ無意味で時間の無駄
もっとあなたの事を大事にしてくれる真剣な人を見つけなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!