アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノに嫉妬して辛いです。

彼とは1年4ヶ月ほど付き合っています。
彼と元カノは、1年半ほど前に遠距離になって、元カノがそれに耐えられなくなり一方的に彼を振ったみたいです。
けど彼氏は納得いかず、最悪な気持ちで車を走らせてスピード違反で捕まった、など、付き合い当初は毎回のように元カノの話をされました。聞いてもいないのに、些細なことから夜の話まで...

注意したら今は話さなくなりましたが、当初は一方的に振られた悔しさから私と付き合ったのかな、まだ未練があったのかなと考えると辛いです。

それで最近、彼とのLINEを見返してて、彼が私に送ってきた彼だけが写ってる写真(元カノが撮ったもの)を何枚か見てしまい、嫉妬でここ数日すごく苦しいです。
彼は以前社会人でお金もあって、元カノと色々遠出旅行とかしてたのに、今彼は資格を取るため専門学生に戻ったため、お金もなく、私と彼は元カノより長いこと付き合ってるのに近場でしかデートしたことがありません。

あと、私と付き合ってから間もない頃に元カノから復縁のLINEも来てたみたいです。
元カノが遠距離で寂しくなって一方的に振って、お互い嫌いになったわけではない感じで、元カノと彼氏は好きなまま別れた感じで、完全には切れてない感じですごくモヤモヤします。連絡とかは勿論取っていませんが...

彼は私のこと大事にしてくれるけど、元カノの話をよくされていたのと、元カノが撮ってくれたであろう笑顔の彼の写真を見たらすごく苦しくて、好きなのに別れたい衝動に駆られます。

昔があってこそ今の彼があるし、過去に嫉妬なんかしても意味ないことは頭ではわかっているのですが、彼の過去に嫉妬して今楽しいはずの恋愛が心から楽しめません。
どうすれば前向きに楽しい恋愛をすることができるでしょうか。元カノを考えない方法ってあるんでしょうか。
別れたら楽になるんでしょうか。心の行き場がない感で苦しいです。誰か助けてください。

A 回答 (3件)

辛いですね、、。

私は元カノとヨリを戻された経験もあるし、
元カノの話をする人と付き合った経験もあるし、人一倍「元カノ」と言うワードが無理なタイプですが、、。

付き合う上で、元カノ元カレがいるのは仕方ないけど、元カノ元カレのことは「話さない」ということはマナーですよね。
聞いてもないのに話出したら「聞きたくない!!」と言った方がいいです^_^
次、付き合う人には、、、。

今苦しいでしょうね。。。
どうしたら一番いいかはわかりませんが、、、
1.彼から大事にされていることだけを考える
2.自分のことをもっと好きになる、自信を持つ、
3.別れる

かな、、^_^
難しいですけど、、。
わたしなら別れるくらいしんどいかも、、。

あと聞いてもないのに元カノの話をしてくる人とかわたしからしたら人の気持ちがわからんやつめ!!と思ってしまいますね、、。
    • 0

別れて童貞男を探したらいいです。

あ、金持ってる童貞男ですね。
そうすればあなたのその悩みはなくなるかもしれない。
男で処女厨だと気持ち悪いって言われますけど、女なら大丈夫だと思います。
    • 0

あなたには元彼はいないのですか?

• 0