アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるべきか。

私には付き合って1年の彼氏がいます。普通に仲が良くて順調だったのですが、何故か私は彼の過去の恋愛が気になり、この前遊んだ時に色々聞いてしまい、嫉妬が止まらず自分に自信がなくなりました。いくら過去のことだと言え、私にとって過去も今もリンクしてるように思えて、過去は過去だと割り切れないんです。
普段恋愛に興味なさそうな彼氏で愛情表現も沢山あるわけでもないのに、元カノは4人もいて、私以外の女性とエッチしたり色んな思い出を作ったと考えるだけで嫌だし別れたい衝動に駆られます。

私は親が毒親で、幼少期から酷いことをたくさん言われて、ヒステリックに理不尽に怒鳴られて育ってきたせいか、自己肯定感が低く、今までも何度か彼氏に泣きわめいて困らせてきました。大体の原因が、「元カノ」のこと。彼は私と付き合い当初、元カノの話をよくしていました。彼氏は悪気があったわけではないけど、エッチしていた話とかも聞かされ、それもあってか、彼氏の元カノについて異常に気にするようになりました。私は元カノの話は聞きたくなかったのですが、何故か今回私から聞いてしまい、すごく後悔しています。

私たちはSNSで出会ってお互いあまり知らない状態ですぐ付き合ったのもあるせいか、「元カノに振られた寂しさ埋めで付き合ったんだろうな」とか考えてしまいます。

彼氏は普段すごく優しくて、滅多なことでは怒りません。
私は被害妄想や思い込みが激しく、嫉妬深く情緒も不安定になりやすい為、彼氏と付き合ってるのが本当に申し訳ないんです。彼氏にはもっと精神の安定した大人な女性が似合うと思うんです。私なんかよりすごくしっかりした人間だし、私と釣り合ってないと思います。
彼氏の愛情を試すような行動もしてしまうし、彼の優しさにあぐらをかいてしまいます。そんな自分にも嫌気がさします。

もう疲れました。彼のことを考えるのも。

別れ話をしてもいいでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたがそれで後悔せずにいられるのら。


あなたがそう決断しているのなら。
だけど、人には過去は必ずありますよ。
特に年齢を重ねるに度に、経験は増えていきます。
まず言えることは、今の彼氏がいること。
優しく接していることに感謝しましょう。
全てにありがとう。と感謝していくことで、
あなたの心は成長していきます。
確かに毒親と言われる元で育てられ、理不尽な思い、沢山してきたと思いますが、
あなたはそこで何か大切なものをきっと学んでいるはずなんです。
他の子には経験できない何かを。
それをチャンスどして、活かすべきだよ。
毒親のせいじゃなくて、ピンチをチャンスに変えるんだよ。
    • good
    • 0

彼が可哀想

    • good
    • 1

ここに書いてあることを、いっぺん彼氏さんに打ち明けてみたらいかがでしょうか?大丈夫だと思いますよ。


別れ話をする前に、やってみてください。
    • good
    • 0

男も、女も、いろんな異性と、sexの回数を重ねていきます。

ーーーだから、過去の事にこだわらないほうがいいです。

今の彼と別れて、新しい彼が出来たら、彼の過去の事を考えるのですか?そして、別れたくなるのですか?

それでは、きりがありません。だから、昔のことは気にしないでください
    • good
    • 1

良い彼氏そうだけど、耐えられないと思うなら好きにしたら良い



でもそうやって無意味な嫉妬を繰り返すようなら、まず誰と付き合ったって同じことになるでしょう
というか、まともな感性の人と付き合うほどほど不安になるんじゃ、クズとしか交際できないじゃん、後で後悔しても元には戻らんから、よく考えて行動したほうが良い

殴ってきたり強制や命令をしてくるような彼氏のほうが落ち着く、その方が自分に合っていると思うのなら好きにすればいいと思うけど
    • good
    • 1

精神科を受診しましょう。

自分の病気がなんなのかわからないと手のうちようがない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!