プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がいます。その彼氏は私のクラスにいる女の子2人と付き合っていました。その次に付き合った人が私です。元カノ2人中の1人の子と私がすごく仲良くて当時付き合ってた今の彼氏の事について沢山話してくれました。何をしたかとか体の関係もったとか色んな話を聞かしてくれました。別れて私と付き合いました。だけど私は彼氏の過去を沢山知ってしまってどんな人なのかとかあの子にもしてる事を私にもしてるって思ってしまうし「○○だけだよ」「絶対離れない」とか言われてるんですけど信用出来なくて、過去が過去がってなっちゃいます。過去は過去だから元カノ達が出来なかった事をしよ!って思いたいんですけど全然出来なくて、、
過去思い出して落ち込んで別れよっかなって思っても好きで、でもどーしたらいいか分かんなくて
どーしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

• 彼氏はすごく一途です。だからその時に付き合ってたから彼女全員にも一途ですごく尽くします。だから余計に特別ってのが感じれません。

A 回答 (8件)

№6です。

なるほど!漠然としながらも
心境を教えてもらえて有難うございます。

あなたの返信を読んで、率直に思った事は
あなたのその心境は、彼にストレートに伝えても良いと思いましたし
むしろ、きちんと伝えるべきだと思いました。

あなたの考えている事は、彼と円満な交際を長続きさせようという
とても殊勝な事でもありますので、そういう姿勢や心がけは
彼も充分理解してくれると思います。
また、あなたがその様に思う事も、彼から考えれば
想定の範囲内だとも思いますから
普通に受け入れてくれると思いますよ(^^)

ですから、彼が2人の元カノと行った事ない場所や
した事がない事をあなたと彼とで考えたり
案を出しながら特別なモノにしていってください。

恋人同士ということは、パートナーでもありますから
こういう時こそ、あなた1人で悩みを抱え込まず
彼と共有しながらお互いがレベルアップできる
交際になる事を願っております☆
    • 0

彼の場合は恋してる自分に恋をしてる感じですね。

その理由としては…
彼の元カノであるあなたの親友は、彼との恋愛の出来事をあなたに話す事により、あなたは嫌な思いをしてる訳ですよね?

普通は元カノの身近な人と付き合ったら、この様な事が起きるのも想定出来るので、極力付き合う方向には持って行かないですよね。
それでも彼は一度で懲りずに、また同クラのあなたを彼女にするのだから、自分の事しか考えてないのがわかります。
自分さえ良きゃ良い感じなので、自分大好き自惚れ恋愛なんだと思います。
自惚れなので、誰か付き合ってくれる人がいれば良くて、この人だから付き合いたいのでもないんです。

彼は一途で彼女には尽くす…
そこまで一途で尽くすのに、割と何年と長く続いてはないですよね?
それが答えです。

尽くしてる自分大好き、一途な俺カッコえー
と正に自惚れです。
だからあなたが傷付こうが、そこはお構いなしで、元カノと身近な人だろうが、付き合えそうな人から攻める感じです。

「○○だけだよ」「絶対離れない」
これは恐らく元カノにも言ってる言葉で、でも現実別れてるので、彼の恋愛観としては、その様な言葉を言う俺カッコいいとついついと発してしまうんだと思います。

あなたの親友は何故彼との過去恋愛話を話してくるのか…

親友と彼がどんな別れ方をしたのかですが、いずれにしても、親友は彼の評価を下げたくて、こんな奴なんだよと伝えたいのもあったと思います。
ですがまだ未練もあるのかもしれませんね。

結論として、彼を信用できる部分はあまりにも少ないかと…
このぶんだとまた新たに同じクラスで彼女を作る可能性もありそうです。

彼が彼女に真剣であるなら、彼女が傷付かない環境にしますよ。
それも彼はお構いなしで、自分さえ良きゃ良いと、手当たり次第に身近な人と付き合ってくので、そこに信用性はありません。

彼は飽き性でもあるんでしょうね。
長くは続く恋愛はして来てもない様な彼なので、その様な彼に身体を捧げるのはやめた方が良いです。
それで離れてくなら、エッチがしたかっただけです。

ちゃんと自分を大事にして下さいね。
    • 0

№3です。

補足読みましたが、その特別感というのが
具体的にどういう事を言っているか分かりません。

あなたの希望としては、彼に具体的にどういう風にして欲しいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

どーして欲しいとかはあまりまだ分かんないですけど元カノにした事をしてもらいたくないです。
デート場所とかも元カノと同じ場所じゃなくて私しか行った事ないみたいなそんな感じです。

今、補足の通知が来たから再度、伝えたいんですが過去の事ですから、割り切ってみては?

一途な彼の事ですから今は貴女の事しか考えてないと思うんですよ。

俺も一途な方ですからアノ時に過去の女の事なんて考えたりした事は全くないです。

気休めで言ってる訳じゃないです。
    • 0

補足について。

特別って感じがしません。って、だからそれが正解なんですよ。彼にとってあなたは特別じゃないんです。
彼は「俺の女」というポジションを特別扱いする人であって、「俺の女」ポジションに尽くす人であって、あなたという人を特別だとは思ってませんし、あなたという存在に尽くす人でもありません。

で、あなたの欲望は、そのポジション獲得なのか。それとも彼という存在に向かってるのか、考えて下さい。

私としては、あなたはポジション獲得に向かってると思いますよ。だから、ただの今カノなんでしょ?
    • 0

クラスメイトの複数と交際できるとか

とても魅力的な彼なんですね!

それで
>元カノ達が出来なかった事をしよ!って思いたいんですけど全然出来なくて、、
これは発想としては素晴らしいと思いますが
出来ないなら仕方ありません(^^)
無理して自分を見失ってしまい、本来のあなたとは異なる
交際になってしまう事は回避して欲しいと思います。

今から情報収集できるか否かは分かりませんが
何故別れる事になったのかに着目して
そうならない様に心がける方が効果的な気がしました。

過去が気になるのは仕方の無い事ですが
人間十人十色でもありますから
元カノ達とあなたは絶対に一緒ではありません。
仮に元カノと同じ場所にあなた達が遊びに行ったとしても
あなたの言う事も反応も、声も表情も雰囲気も
間も匂いも全て違うと思います。
時には類似する事もあるとは思いますが
それでも相手が変われば全然違うモノにもなります。
そういうあなたを彼も好きになったのですから
自信を持ってあなたらしさを普通に発揮して
自然体で臨む事で良いのではないかと思いますよ(^^)
    • 0

自分を信じなさい。

自分を信用しなさい。
あなたの勘は当たってますよ。彼を信用できない、大正解です。そして、元カノ以上の自分じゃないことも、分かってるでしょ?
あなたが辛いのは、自分を裏切ってるからですよ。彼にとってあなたが特別ではないことなんて別に辛くないでしょう?

あなたのむきだしの欲望が、今彼に向いている。それだけのことなのに、いちいち自分を騙したり言い訳したりするから辛いんです。今は、前後左右後先なしの欲望むきだしです。って認めればいいんですよ。実際そうなんだから。
    • 0

その子に聞かなかった方が良かったですね。

でも男と女は同じ事をやると思って開き直るしかないと思います。
    • 0