アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番好きな人がいるけど、2番目に好きな人と付き合いました。
1番好きな人とは幸せになれないと分かっているなら、自分からきっぱり離れるべきですよね?

好きな人とは出会って長く思い出が多い反面、彼氏とは出会って日が浅いためまだ気持ちが追いついていないというのもあります。

本当にその人が好きなら2番目に好きな人なんて出来ないはずだから天平にかけたときは2番目に好きな人と付き合うべきとも言うし、1番好きな人とはとても仲良いですが一向に進展がなく、私から告白して付き合えたとしても、彼との恋愛は不安が多く幸せにはなれない気がするので(ラインが返ってくるのがとても遅かったり仕事の付き合いで夜のお店に行ったり昔の女遊びの話や元カノの話をよくしてきたりと安心できない…)、普通に好きだと思えて一緒にいてとても安心させてくれて将来の価値観も合う2番目の人(彼氏)と付き合うことにしました。

好きな人は、毎回誘ってくれて時間とお金を沢山使ってくれるし8月から10回以上遊びに行ったりして友達以上恋人未満のような関係が続いています。
体の関係もなく健全で、彼も真面目な人だとは思うし好かれているのは間違いないのですが、彼女にしたい存在ではないんだと思います…。

まだ彼氏が出来たことは言えておらず、次のお誘いもしてくれていて、彼氏ができる前にクリスマス一緒に過ごそうとも誘われていたので彼はそのつもりです。

私も20代後半で真剣な交際を求めているので彼と過ごす時間は無駄だと分かっているけど、今までの彼との楽しい思い出が頭をよぎってしまい、また遊びに行きたい…会いたい…となってしまっています(T_T)

A 回答 (6件)

何故1番好きな人とはお付き合い出来なくて、何故2番目に好きな人と付き合えたのか?じゃない?



憶測ですけど、あなたの年齢から推測するに彼らもそれなりの年齢ってことなんじゃないのかな?
これも憶測だけど、今彼って彼が告白してくれたからお付き合いに至ったということでよろしいでしょうか?

1番好きな彼も今彼と同じくらいの年齢の方なんだと思うけど、それなりの年齢になってからの思考や行動力ってパートナー選びにはかなり重要だと思うよ。

あなたの1番好きな彼のことが好きって気持ちを否定はしませんが、どうも質問からは彼の幼さや適当さや行動力の無さを感じてしまうのですよね。もちろんルックスもだし性格も雰囲気もパートナー選びには重要だと思うよ。でも最終的な決定力に欠けるという姿勢もそうだけど、そんな男だからあなたの大切な箇所は見逃しているように感じますね。

もちろんあなたが「彼氏が出来た」ということを上手く隠せているから彼は気付かないのかもしれないけど、多分気付かないのはそんなにあなたのことを「見ていない」からだと思いますよ。

もしかしたらクリスマスに告白しよう!と思ってくれているのかもしれません。
でも、そうじゃないのかもしれません。

もし彼がクリスマスに告白してくれると断定出来たらあなたは今彼と別れて彼を選ぶのでしょうか?

もしそうするならば、あなたはその後も1番を選び直すかもしれませんよ。新たに素敵な方が現れたら今1番の彼を2番へと降格するのでしょうね。

まぁそんなのあなたの自由にしてくれりゃいいんだけどね。でも今彼にとってはそれじゃ済まないことだと思う。

2番目としか付き合えなかったことってそんなに不幸なことなのかな?

多分1番好きな人はあなたを変えてはくれないと思う。もし変えるとしても取っ替え引っ替えな女にして終わりだと思う。

今年のクリスマスを今彼と過ごすと決めることが出来たら、あなたは変われると思う。一途な女に変えてくれると思う。

あなたは誰とクリスマスを過ごしますか?
あなたと今彼との初クリスマスをスルーすることを選びますか?
    • good
    • 0

両方の男性と、


セッ○スをしてみて、
どちらの方が、
あなたが、より
満足するかを、
比較、検討するのは
いかがでしょうか?
結婚していないのですから、あなたは
選ぶ権利があります。
どちらの男性の
ほうが、うまくいくのか、慎重に選んで
下さい。
結婚後にセック○レスで、お悩みになる方が、沢山おられます。
あなたと合う方を
お選びくださいませ。
    • good
    • 0

20代後半なら結婚の出来る相手と付き合いましょう

    • good
    • 1

とりあえず我慢は良くないと思うので、楽しませてもらうことが難しいなら自分から楽しめるように工夫したら良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

とりあえず1回ぶち当たってみりゃ良かったのに。

何故そうしなかったんですか?
「彼女にしたい存在ではない」なんて、聞いてみなきゃわかんないでしょう。
「一向に進展がなく」なんて、なんで彼の行動待ち?好きなら自分から当たって砕ければいい。
LINEをもっとやり取りしたい、元カノの話なんかしないで欲しい、夜のお店はせめて頻度を減らせないか、などなど。何も希望伝えてないんでしょ?
そうやって自分で勝手に結論付けて、勝手に諦めたつもりになってるから、未練たらたらになってしまうんでしょう。
内心は実は「本当はイケたかも」って思ってるから。
「あー、やっぱダメだわ」って心の底から納得できていないから。
2番目彼氏が可哀想ですね。
    • good
    • 0

20代後半で真剣な交際を求めているならば、時間を大切にしましょう。


好きになる人の中で、2番目ならいいのでは?
10番目とか普通にありますから。

まあ、恋愛したいのか結婚したいのかで回答は変わります。
いつだって恋愛は真剣にやらないとうまくいきませんし、
失敗を恐れる慎重な恋愛の中で2番目が手に入るなら、
それでも充分な気がします。考え方次第ですよ

でもよく読んでみると、その人は2番目にもなっていない気がします。
自分の気持ちにも正直に真剣になった方がうまくいくと思います。

2番目がかわいそうですからね。
すでに浮気しているっていう付き合い方は、果たして真剣なのかな。
考えようによってはひどい話です。冷静になりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています