アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいるのに、2番目に良いなと思う人に告白されて、付き合いました。私の選択は合っているのでしょうか、皆さんならどちらを選びますか?

簡単に言うと、
・1番好きな男性に転がされながら付き合う
・2番目に良いなと思う男性と真面目に付き合う
という感じでした。

2人ともマッチングアプリで出会いました。
2番目の人に告白されました。

好きな人(1人目)とは、夏に出会って8月から隔週くらいの頻度で誘ってくれて色々遊びに行ったり、ディズニーとかクリスマス一緒に過ごそうと誘ってくれたりして時間とお金を沢山かけてくれるけど、一向に進展がない人です。

何を考えているのか分からずキープされているというか沼らせ男というか、彼といると時間を無駄にしてしまうと思うし、彼には友達が多かったり連絡がとても遅いし、大好きだけど、もし付き合えたとしても不安が多く幸せにはなれないかなと感じています。

2番目の人とは、出会って1ヶ月で、昨日7回目会ったのですが告白してくれました。
彼は連絡の頻度も高いし、私と同じで友達も少なかったり異性の友達がいないなど、結婚に対する考えや価値観も似ていて付き合ったら安心させてくれそうな感じはします。
(まだ知り合ったばかりなので何とも言えませんが…)

会っていて楽しいのは断然1人目ですが、私も20代後半で結婚も考えているので、本当に時間を無駄にしている場合ではないなと思い真面目な人の告白を受けたという感じです。

A 回答 (8件)

元々尻軽って事で。

    • good
    • 0

付き合っている人が同じように質問者さんのことを迷っていたら、どうおもいますか。



彼氏さんに失礼ですよ、1番とか2番とか。

付き合うのは1人で、もう選んでますよね。

迷うのは選ぶ前です。
    • good
    • 2

一番、二番と順位をつけて


「今、自分は二番目と付き合っている」という感覚がまずいですね。
二番が一番にならないとこの先進めないんじゃないでしょうか。

二番目とちょっとでも上手く行かなかくなったら
すぐ一番目を思い出してフラフラ~と体が勝手に動いてしまいそうです。

私は同時進行できるほど器用ではないので
「この人に決ーめた!」とならないと付き合えません。

一番がいる状態で二番と付き合うのは
まぁ続かないんじゃないかな、と思います。

相手が真面目だから、誠実そうだから、幸せにしてくれそうだから、
という視点だと、浮気に走ると思います。
自分が一番好きな人を選ばないとダメだと思います。
    • good
    • 0

それで良いと思います。

    • good
    • 0

結婚を視野に入れてるなら2番目の方ですね。


1番好き~!などと寄り道している程時間は無いと思うし、何よりもたまに会って楽しいとかより、価値観があったり、安定の方のが今後は重要なのかなと思います。
好きじゃないわけじゃなく、2番目だけど好きなわけだし、
私なら迷わず2番目の方ですね。
    • good
    • 0

「結婚」ということなら、2番目の人ですね。



ただ、あなたがここに質問しているくらいですから、1番目の人も捨てがたいということでしょ。

結局、「会っていて楽しい」に未練があるのですよ。

もっと自分を追い込まないと結論は出ないでしょうね。

簡単に言ってしまえば、1番目の人に自分と結婚する意思があるかどうかを聞いてみるとか。

1番目の人との結婚生活をイメージできるのか。

いつまでも「会っていて楽しい」では済まないわけですから、将来の自分に合うかどうかでしょう。

ま、どちらを選ぶにしても、あなたの人生ですから良く考えてみることですね。
    • good
    • 0

本当に1番目が好きなら2番目に好きな人なんてできないからそれでええんちゃう?

    • good
    • 0

今は何でもマルチタスクにこなす時代ですから2人〜3人の同時進行なんて当たり前かと。



気にする事なんてありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A