アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで気になる人が2人います。
どちらの人を選ぶべきだと思いますか?

この週末に2人と会います。
Aさんからは告白されそうな感じで、Bさんは進展ないと思います。

Aさんは、最近出会ったばかりの男性です。
顔はタイプで、面白くて相手を笑わせるのが好きな賑やかな人でした。
会う前の電話数時間と、まだ1回しか会っていないため打ち解けているわけではないし根がどういう性格なのかとかは分かりませんが、一緒にいて楽しく良い人でした。

お互い真剣に恋人を探しているということもあり、恋愛観なども色々語れたと思います。
相手からの感触もよく、次くらいには告白してくれそうな感じで、とんとん拍子で付き合えそうな予感がします。

これもタイミングだと思うので、大事にしたいなあと思う反面、もう1人気になっている人がいて…。

Bさんは、アプリで出会ってずるずる繋がっている人です。

8月から6回遊んでいます。毎回相手から誘ってくれてお金も出してくれるので、デート代はかなり使ってくれていると思います。

顔もタイプだし、話も合うし一緒にいると本当に楽しく、また遊ぼうとか〇〇といると楽しいとか沢山言ってくれますが進展はなく、付き合う決め手がないのかキープされているのか友達認定になってしまったのか…という感じです。
体の関係もなく健全で、恋愛話もあまりしたことありません。

5回目以降からラインの返信が疎くなり2〜3日経って返ってくることもあったりします。(そういう性格でもあるのかもしれませんが)

2人とも良い人なのですが性格などが真逆という感じで、私が好きな雰囲気なのはBさんで、この夏Bさんと沢山遊んだため思い出が多く、情が湧いている部分もあります…。

正直こんなに会って付き合おうとならないのは、恋人にはしたくないと思われているのかなと思うのですがどうでしょうか?
また、Bさんに自分から告白してもし付き合えたとしても、不安が出るのかなあとも思ったりします。

A 回答 (3件)

どちらも、大差ないですよ。

アプリでトントン拍子なんて下心だけです。素敵な人がアプリなんか使いませんから。
    • good
    • 1

AもBもやりモクすぎて笑える。


遊ばれるのに気づかないあなたみたいなのが簡単にエサになるんだよね。
まあこちらとしては都合の良い女で楽しませてもらってるけど。
イケメンやりモクより。
    • good
    • 1

こちらを選ぶべき!と、私は選べませんので参考までにお読みください^ ^



もう、2度と会えなくなるし、連絡も取れなくなって寂しいのはどちらですか?

Aさんに対しての判断材料は、正直まだ乏しいですよね。一回しか会っていない段階での判断は、難しいようにも思います。
だけど、恋愛として盛り上がっているのかな。
一緒に居て楽しい事は大切な事ですが、楽しいだけではいまひとつ!一緒に居て楽しいだけの人は沢山います。
どこかに出かける事なく、何もしなくても一緒に居て楽しいのはどちらですか?
価値観が合うな~、話していて居心地が良いな~、もっと一緒に居たいな。と思える方はどちらでしょうか。

正直、凄く極端な話をすれば、楽しい場所へでかければ、嫌いな人以外とのデートは楽しいものです。その場所が魅力的で楽しいから。楽しい事を共有すれば、人間性の相性は関係なく楽しいものです。それを錯覚して一緒に居て楽しい!となることも無きにしも非ずです。
会話が弾み波長が合えば、大体楽しい。
その人と一緒だから楽しい!という場合は、どこで何をしていても楽しいです。その人との時間が楽しいから。
会話をしていて、その人の人間性や、自分との心の相性が良い方がお付き合いしていて幸せです。不安材料がないから。
特別何かをしていなくても、特別な場所へ行かなくても例えずっと無言で何もしていなくても一緒に居る空気に癒されます。

遊んでいたら、楽しいものですから、遊びに行く事がメインになりがちですが、
好みのタイプの男性で、会話もそれなりに楽しめて、無言で気まずい・嫌な思いをしなければ、タダで行きたい場所に行けて楽しく遊べたら楽しいのは当たり前です。なので大切な事を見落としますし、男性も女性を楽しませたら離れて行かないことは知っていますので、全額出してくれたり、不足を思わせないようにしてくれます。そして断りにくい。
(自分の分は自分で出した方が、本当の自分の気持ちには気が付きやすいです)
お金を沢山かけても一緒に行きたいのか、勿体無いな…という自分の素直な気持ちが出てきますから。

Aさんは、まだ出会ったばかりで新鮮ですし、電話やLINEのレスポンスなども合うのでしょうね。

>お互い真剣に恋人を探しているということもあり、恋愛観なども色々語れたと思います。
↑ここの価値観が合うというのはとても大切な事です。だから、そこには違和感や不足がないのかなと思います。
Bさんとは、そこの目的や価値観に相違があるように見受けられます。
Bさんとのお付き合いに不足があったから、他を探したのかな?とも思ったのですが、違ったらごめんなさい。

好きな雰囲気はBさんだったとしても
>恋愛話もあまりしたことありません。
>5回目以降からラインの返信が疎くなり2〜3日経って返ってくることもあったりします。
↑合わないのもBさんなのかなと思いますね。。

正直6回も会って何もないとなれば、
>付き合う決め手がないのかキープされているのか友達認定になってしまったのか…という感じです。
↑このように思われても仕方ないですし、そう思わせている部分があるのかなと思いますね。
どれだけ恋愛慣れしていない人でも、他の人に取られたくない!となれば、モノにする為に頑張りますから。もう付き合ってると思ってた!という事だったとしても、それは凄く自己中すぎます。ワンマンなので交際したとしても苦労しますね。

>6回遊んでいます。毎回相手から誘ってくれてお金も出してくれるので、デート代はかなり使ってくれていると思います。
>Bさんと沢山遊んだため思い出が多く、情が湧いている部分もあります…。
↑この理由で断れないのなら間違っています。
早く相手に断りを入れた方が相手の為にもなりますし、誠実です。

>正直こんなに会って付き合おうとならないのは、恋人にはしたくないと思われているのかなと思うのですがどうでしょうか?
また、Bさんに自分から告白してもし付き合えたとしても、不安が出るのかなあとも思ったりします。
↑この悩みが出ている時点で、Bさんとの交際は、上手く行かないと思いますね。
その、肝心な部分を不安に思わせる人なので、交際後も、違う面で不安に思う所が出てくるように思います。
付き合う前に感じた違和感や感覚は交際後も続きますし悩みになります。不安にもなりますし疑心暗鬼になる部分でもありますので、別れの原因も同じだったりしますよ。

Aさんからは、あなたに対しての彼からの好意を感じ取る事ができますね。
だから、
>Aさんからは告白されそうな感じで
↑このように思うことができるのだと思います。そこに不安がないというのは大きいですよね。
楽しいばかりでなく、相手の人間性や自分との相性が合うのかどうか。一緒にいてどうなのかが大切と思います⑅◡̈*

長くなりました!ごめんなさい。最後までお読みくださりありがとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!