アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と3回くらい、サシ飲みをしました。1回目は私から、2回目は彼の方から誘ってくれて、
3回目は自分から誘いました。

2年前に、共通の知人を通して知り合った方ですが、今年の4月に親友の結婚式で再会しました。結婚式の当日、2次会、3次会と一緒に過ごしそのあと酔った勢いからか、深夜に彼から電話がありました。それをきっかけに私は意識するようになってしまったのですが、当の彼の方は
電話の途中で寝てしまったので、翌日連絡をいれてみたら電話したことを本当に覚えていないと言っていて、特に深い意味はなくただ酔った勢いで電話をしてきただけだったんだなと考えることにしました。

その後、積極的に自分から連絡をとりサシ飲みを提案してみたところオッケーをもらえたので、サシで飲んだのですが、あまり自分から誘わない、自分から異性に連絡をとったりしない
ということを言っていて、自分から連絡を異性にしたのは3年前に元彼女に別れ話を切り出された時、、と言っていました。その時はあまり深くは聞きませんでしたが彼女のことがトラウマになってしまっていて、かなり恋愛に対して慎重になっているのかもしれないと思いました。

その話をされてから、自分の気持ちもだんだんと落ちていき、まずは友人として仲良くしておくのがいいのかと判断しました。そんなこんなでそのさしのみは、もやっとしたまま終わり、私も彼にまた会いたいとも言わず、自分から連絡をとるのをやめていました。

しかしその3ヶ月後に、いきなり連絡がきて
また飲みたいと言われました。複数ではなく、サシで。なぜ誘ってきたのかはいまだにきけていませんが、その当日は楽しく話ができお互いの恋愛感、結婚観など話しました。あくまで世間話として、、。
私は、その彼に好きな人がいるのではないかと感じていて、私の知人でもあるパリピ気質のお姉さんなのですが、よくその彼女から
遊びに誘われるということでSNSにもその様子があがっています。
しかし、いま気になる人はいないという回答しか帰ってこなくそのお姉さんのことは人間として好きだけど、我が強いから、、と言うだけで、本意がどこにあるのかはわかりません。話を聞く限りでは気兼ねなく複数の女性とその彼一人でご飯にいくというようなこともあるようですし、男女分け隔てない接し方をする人ということはわかっているだけに、それを聞いてつらくなってしまう自分がいました。その日も自分の気持ちは伝えることなく終わりました。

そして、3回目、、気持ちを伝えるならあまり間を空けないほうがいいと思い、思い切って自分から誘いました。それもすんなりオッケーでした。しかし会話もあまり弾まずに
ダラダラと飲んでしまいました。長く一緒にはいたいけれど肝心な話を切り出せないもどかしさから、つい悲観的な発言をしてしまったり、最終的にお店を変えるときにも、駅のホームを相手が間違えて、ちょっとしたことでいらいらしてしまったり、、
最終的に行ったところがとてもおしゃれなお店で、ここには連れてきたかった、こういうテイストの店も俺は好き、好きなもの頼んでいいよと言ってくれたり、、、それなのにも関わらず
私は自分の不安から心から楽しむことができずにいました。
相手にもそれが伝わってしまったかなと思います。帰り際に、伝えたいことがある、、とは言ってみたものの、やはり直接は言えず、
LINEでやりとりをすることとなり、
なかば、怒りを露わにしながら好意があるのに!なんで気づかないの!という内容を残してしまいました。相手も突然のことで驚いているでしょうし、そんなことを言われたらひいてしまいますよね。今まで落ち着いて飲めていたものを、こんな形でぶちこわしてしまって。こんな形で告白をした自分が許せません。当然相手からは返事はこず。ひかれたのかな。印象が変わってしまったかな。嫌われたかな、やはり私は数ある女友達のうちのひとりだな、、と。そして、彼に私はあわせていけるかな、、などひとりで考えています。
お互いの住まいも神奈川と千葉でとても距離もありますし、、やっぱり違ったのかなとも思います。会話の内容を思い出してみると、慎重が故好きな人ができても自分からは言わないし、32歳になるのでお試しで付き合うとかそういうことはできないし、一度付き合うと決めたら別れることも考えないと言っていたので、どちらにせよなんと返事をするか考えているのかもしれませんし、あとはやはり元彼女と真剣に結婚を考えていたので、ふられた理由がわからず今でも悩んでいるようでした。
私も、自分の気持ちを一方的にぶつけたような形になってしまったので、、
ただ嫌われたのかなという不安がずっと消えません。そして今このタイミングは自分にとってはベストでも、相手のタイミングではなかったのかもしれませんし。
ただ、待つのみというのもつらいものですが、仕方ないのないことかと思います。

いつも恋愛に関してはこんな長い投稿ばかりですいません。

こういう状況のときに気を確かにもつために、みなさんがされていることがなにかあれば教えてください!

A 回答 (2件)

まず、初めに、ここに、こんな長文で、事細かく話をしているのに

好意のある男性にLINEで、それも一方的に自分の気持ちをぶつけるなど
もってのほかです!
もう、大人なんですから・・・それに自分の意思もちゃんと持っておられる訳ですから
回りくどい事ばかりしていないで、きちんと正面からあなたの気持ちを言わなきゃ
????マークばかりでは、何も解決しませんよ!^^
貴女は、何を恐れているのですか?
恋愛には、リスクは付き物です
みんな、いっぱい人を好きになり、告白しダメだったり、付き合ったけど別れたり
恋愛なんてうまくいく事の方が少ないんです
だから、尚更、好きな人が出来た時には、きちんと自分の気持ちを伝えなきゃ
断られるチャンスさえ無くなって来ますよ!
断られたり、うまくいかなかったたり、する中で初めて自分と合う男性に
めぐり合えるものです!
自分が傷つくのを恐れていては、いつまでたっても素敵な人とは巡り会えませんよ
さあ、がんばってきちんと正面から貴女の正直な気持ちを伝えましょう
(^。^)/
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り、正面から相手に気持ちを伝えることはできませんでした。本当にこれではただの一方通行になってしまいますよね。くだらないことで質問してしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

ごめんね、正直に書くけど、たいていの大人の男は引くと思います。

やっぱりLINEで告白するのは駄目ですよ。
自分の告白の仕方と相手の返事の仕方はよっぽどのことが無い限り、必ず比例するんです。
あなたなりに勇気を出して告白したことは分かるんですよ。でもLINEは軽すぎるんです。もっと言えばルール違反です。
ルール違反の告白には、同じようにルール違反の返事で応答するんです。つまり、スルーです。
ちゃんと彼の目を見て告白をしていれば、あなたのことを真面目に考えてくれた。これだけは確実です。

で、LINEでおかしたミスを、LINEで挽回しようとすると更にドツボにハマります。
特にLINEで彼に告白の返事を催促しないことじゃないかなぁ。
1週間かな、彼の回答を待ってみて、それでも返事が来ないとか、返事は来たけど告白の答がもらえないとか、
そういう状態なら自分ならデートに誘います。告白した以上、今さら取り消すことはできないので、行くところまで
行くしかないです。どうにしかして彼の答を貰うしかないですよ。それで断られたスパッと諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりひいてしまいますよね。適切なご回答だと思います。返事がこなければ諦めます。お忙しい中、返信ありがとうございました。