これからの季節に親子でハイキング! >>

今まで、多数で飲みにいったことはありますが、お互いにもっとお話したいですねっていいながら、お互い既婚者だし、実現していませんでした。

彼は4月から期間限定で、勝負のためと力を蓄えるために自ら転勤を申し出て、今は300キロ以上離れた所にいます。
朝晩問わずものすごく仕事しているようです。
戻って来たときには、お互いに成長の成果を見せようねとかいっていましたが、ばったり会うことがなくなったせいか、忘れそうになりつつある日々でした。

そんな折、私の出張が彼の転勤先の近くであり、彼は1時間かけて私の出張先まで出てきて、逢うのが夜になるせいか、1泊泊まると言っています。
どこのホテルをとるのかは今のところお互いに聞いていません。

私は(多分彼も)、家庭に大した不満もありませんが、仕事をする上で、上を目指していく辛さややりがい、モヤモヤした想いが似ていて、とっても気が合うし、出逢う時期が早ければ、彼と付き合っていたのかなーと思うような存在です。

でも当然、旦那さんにも周りの人にも、彼と出張先で会ってくるとはとても言えません。たった1回でどうにか成るのは私のプライドが許さないですから、どうにかなることはないです。
でも、お互いの生活圏でないところで、2人で飲むという開放感もあり、罪悪感があります。

まさか、こうやって不倫は始まっていくのでしょうか。

2人で飲んだあとは、距離が近づくことは容易に想像できます。
苦しみたくないけどこの機会を逃したくない想いもあります。

彼と会うのは1か月後、その時に彼に誉められようと思う気持ちがあるため、仕事に熱が入ってめちゃくちゃはかどります。

このうきうきした気持ちは、やっぱり罪ですよね。
不倫のはじまりって、こんな感じですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

素敵ですね。


今が一番楽しい時でしょう。
家に帰れば鬱しい旦那様が居てますしね!
楽しい一時を堪能した後は、きっともっと楽しい修羅場が待っているんですね。
録画をして後々楽しみましようね。
お疲れさま!!
    • good
    • 15

速攻で離婚をお勧めします。


現在の旦那さんがあまりにも可哀想ですね。貴方にはわからないでしょうど。
慰謝料を用意していますか?たくさんいりますよ。
それと証拠の写真(できれば動画)を撮りましょね、ご家族に鑑賞会するために。
鑑賞会の時間等決まればまた報告してください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 11

あなたなら大丈夫ですよ。

不倫には発展しないと思います。
ただし・・・、ですが。2点注意があります。

「恋はタイミング(運命)。友情はタイムレス(永遠)」。

これは僕が作った言葉ですが、本当はみんな本能的に体感していることです。
今までのあなたと彼とは信頼関係という絆で結ばれた同志で、いつか再会できることを約束された「タイムレス」な関係だったと推察します。しかし今回、あなたの出張という思い掛けない「タイミング」の領域、すなわち恋愛において大事にする場面に出くわし、心が恋愛と混同し困惑したのです。
夫に対する後ろめたさの出処も同じ心理からです。この現象を理解の上、気持を整理すれば、「この出張で友だちに会えるから、折角だから会ってくるね」と夫に素直に言えるはずです。ダンナさんも「ふぅ〜ん、あそう」で終わると思いますよ。

ただ、もう一点注意があります。
食事は良いのですが、お酒は止めるべきです。
飲酒運転で捕まる人を思い出して下さい。中には社会的地位のある方もいて、世間を賑わせますよね。シラフの時には、飲酒運転が悪いことだなんて分かりきってます。酔っ払うことでモラルのハードルは下がり続け、結果安易に一線を踏み出し、事後にその責任を問われることになる訳です。
不倫もほぼ同じ力学が働きます。「自分は飲んでも大丈夫!」ではなく、判断力が低下したら困るシチュエーションでは飲酒しない。これが大事です。できれば、飲酒を極力回避できるランチが理想的ですよね。(笑
そうすれば、きっと清々しい気持ちで帰宅できると思います。

あなた自身が直感しているように、もしあなたたちが一線を越えてしまったら、今までの関係は終焉を迎えいつか別れが訪れます。不倫を含め、恋にタイムレスはありません。その良し悪しはまた別ですが・・・。

あなたと彼との素敵な関係が、いつまでも続くこと、タイムレスであることを祈っております。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

明言ですね。感動します。
タイミングに出くわして、恋愛と混同して困惑した、っていうのはその通りかもしれません。
信頼感のある相手で、好意がベースにありますから、異性であれば恋愛感情にも近くなるのかもしれません。

お酒は止めるべきですか・・・。そうですよね。
わたしは女性の中ではお酒が結構強く、お酒を飲むことも好きですが、後悔するほどに乱れたことは弱くないのでほぼありません。
ただ酔ったら隙が出来るのか、なんでこの人が?って職場の人から手を繋がれたり、頭なでられたり、あれ?今なんで手を繋いでるのって思うことが時々あります。翌日には何事もなかったように粛々と仕事をする間柄ですが。

遠い地だけに、本当に気をつけないといけません。
せっかくの関係を、もっといいものにできるように、アドバイスを参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2015/06/11 22:34

お返事、ありがとうございます。


おっしゃる通りですね。プライベートな部分を見ていないほうが素敵にみえるものですもんね。まあ、男性である旦那さんのほうが、本能的には、そういう欲求はより強いとは思いますが。
でも、それ以上は踏み出さない、異性と二人きりで、誤解を招くような行為を避ける。配偶者への最低限の配慮です。
質問者様の問いに対しては、そうです、不倫への第一歩です。バレレば、お互いの配偶者によっては、すでに不倫していると思われるかもしれません。
自分にも、ずいぶん昔ですが、痛い目にあった過去がありますので(笑)
不倫は心の殺人というそうです。された側は非常に傷つき、二度と忘れることは出来ず、人格まで変えてしまいます。そして、相手の事は決して信用できなくなります。
自分は絶対に不倫なんてしない。と、する前まではみんなそう思ってます。
大切な旦那様を悲しませることのないようになさってくださいね。
偉そうに申し訳ありませんでした。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
心の殺人、肝に銘じます。
確かに、逆の立場で考えるととてもつらいですし、人格変わるかもしれません。

ちょっとステキだな~とかで浮ついている位でほどほどに、一歩を踏み出すことがないように、大人の行動をしたいと思います。

お礼日時:2015/06/07 15:55

旦那さんにも、そういう女性がいたとしたら、あなたは快く思いますか?

    • good
    • 13
この回答へのお礼

イタイところをつかれてお返事できませんでした。
もちろん、旦那さんが同じ状況ならイヤに決まっています。

だけど現実には、旦那さんが大切でも、程度の差はありますが心惹かれる人は結構いませんか?
大きな組織で仕事をしていると、たくさんの上を目指して戦っている人がいて、そういう人はやっぱりステキに見えます(旦那さんも含めて)。尊敬の想いがほとんどだと思いますが、異性の場合はそこに何かのキッカケがあると惹かれてしまいます。

でも、独身のように身軽ではない分、プライベートまで入り込まないので、実はたいしたことがない部分が見えず、逆にいつまでも尊敬と若干の惹かれる想いをもった関係でいれるのだと分析しています。
恋とかとはちょっと違いますが、陽の想いをもって仕事ができるなら、多少はいいのではないでしょうか。勝手で申し訳ありません。

回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/06/06 17:34

貴女は、どうして質問したのですか?


質問の感じと回答に対するお礼の感じが違いますね。
フワフワした自分を吐き出して、自分はそうじゃないと思いたかったのでしょうか。
「会う」ではなく、なぜ「逢う」?
「出会う」ではなく、なぜ「出逢う」?
使う漢字でその文面の意味も変わってきます。
妄想に酔っていただけでしょうか。

自分に一寸の迷いもなければ、貴女の理想とする彼との関係を保てるのではないでしょうか。
貴女に迷いがひとつもなければ、彼も貴女の迷いを感じ取ることなく、既婚者同士、一般人同士の飲み会で終わりますね。

ここに質問をして、迷いのないプライドを持ったご自分を再確認できましたか?
先の回答では意地悪な内容で失礼しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘の通り、お互いに何となく意識している相手と飲むことになって、ふわふわ浮かれているのだと思います。相手もそうだと思うと単純に嬉しいと感じるのは、許して下さい。
彼のことを思えば、たった数ヶ月ですが離れていた分、ただ会うのではなく、逢うという気持ちになりますから、好意があります。
一寸の迷いがないわけではなかったので、質問してみました。

でも、大好きな旦那さんがいる私が、この関係を私にとってさらによいものにするためにはどのように行動すべきか、皆さんへのお礼を書きながら、整理がつきました。
仕事も家庭もまだ中途はんぱですが、自分の行動を後悔しないように、よく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 13:37

根源はどんなことであれ


ココロがウキウキしたり
お仕事のモチベーションが上がるのは
ほんとうに素晴らしいですね。

文面からお察しするに
質問者様は
ご自身のあり方・日常について
常に深く考えていらっしゃり

素敵な恋愛パートナーシップを
楽しんでいかれる方だと感じます。

あとはもう
その少しだけ余分な
【罪悪感のようなもの】を手放すだけですね。。

何を『罪』とするのかは
人の数だけあり

またそのレベルも無限と言えます。

言い換えれば何も『罪』とする
必要がないということです。

すべてをいったん手放し
ココロとカラダを自由にしてあげ
思考と感情を緩やかにしてから

ほんとうに大切な人は誰なのか。。

大好きな人は誰であって

そしてその方とどんな時を刻んでいきたいのか。。

ふたりで描くかけがえのない日常は
どんなカラーで何を感じていくものなのか。。

という貴女の中の『真髄』に触れて
感じ取っていかれれば

貴女にとって
ほんとうに相応しいパートナーシップを
歩んでいかれるはずです。

ご自身のココロの声に従い
質問者様にしか体験できない
素敵な人生を創造していってください。

応援しております。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ココロがウキウキしたりお仕事のモチベーションが上がるのはほんとうに素晴らしいですね。と言っていただき、安心しました。
大勢の人と働いていると、男女を問わずステキな人はたくさんいます。尊敬と憧れがあって、異性であればそれが若干恋心っぽくなるのかもしれません。

罪悪感を持てば持つほど、旦那さんへの裏切り行為は少なくなっていくでしょうし、目の前の誘惑に負けないように、自分を律したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 13:27

テンプレート過ぎるくらいのテンプレですよね


つまりは高飛車ぶってはいますが、落ちやすい女性って事です

配偶者に「ちょっくら行ってくる」って言えない相手という事はそういう(関係を望んでる)事です

>その時に彼に誉められようと思う気持ちがあるため
正直中学生レベルにしか見えません

最後(事後処理)まで自己責任で楽しめないのならしない方がココで相談せずに済みますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誉められようというモチベーションは、自分のなかでは悪くないと思っていました。
仕事をはかどらせるモノは、1つでも多い方がいいと思っていますが、中学生ですか~。
まぁ、そう言われると受け止めるしかありません。

言われる通りの人間だと思います。高飛車だけど落ちやすい、確かに!気を付けないといけません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 02:04

実は私も同じようなことをしていますが、やはり一線は越えないように理性と戦っています。

また相手の幸せを願うあまり、相手のパートナーも好きになる努力をしています。不倫は、自分が幸せにすると約束した人を裏切る行為で、決して許されたものではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の奥様をすきになる努力って、深い想いですね。お相手の方を本当に大切に思っているのですね。

私はそんなに彼の事、想っていません。
そこまで知るほど、親密になっていないですし。
不倫したい訳じゃないけど、仲が深くなりたいって、友情に近いもの?

自分の気持ちがよくわかりません。
ゆっくり寝て考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 01:57

異性が二人だけで会う時点で配偶者に対する裏切り行為ではないですか?先に進む気が無いなら最初から二人だけで会うのはやめたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先に進む気がないです、が、お話はしたいです。

仕事のことでイヤなことやお祝いとかあれば、ふたりで食事とか行きたいのに、異性だと行きにくいのは、やはりそこに好意があるからなのでしょうか。

男性としての好意がない人とは、ふたりで行ったことあります。そんな関係だから、誤解されることもありませんでした。

好意が問題なのですね。多分。

お礼日時:2015/06/03 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人妻が夫以外の男性と二人で飲みに出る時

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、...続きを読む

Q既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。
また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。)

そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。

今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。

どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。

(なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社...続きを読む

Aベストアンサー

今主婦でも、割り切った関係を望む人が多いみたいだから
質問者様と合意すれば事は簡単に進むかもしれませんね。

質問者様も恋愛感情はないけれど男女の関係になりたいのですよね。
元々半年に一度くらいしか会ってないわけだし
それほど気持ちが伴っていないなら 思い切って誘ってみては?
それで相手との関係が壊れても、気持ちがなければそれほどショックでは
ないのではないでしょうか?

ただ相手を良く知らないうちに体の関係ができてしまったとして・・・
女は抱かれると心が確実に動きますよ。
本当にカラダだけと割り切れる女性って少ない気がします。
質問者様にとって遊びでも相手はそうじゃなかった、
などとならないよう見極めも必要かと思いますけどね。

どなたかも言ってましたが、カラダだけの関係を望むなら
出会い系などのほうが面倒ではないように思います。

30代後半の女性の意見でした

Q既婚者を好きになり二人で飲みに行くとどんな展開に?

一緒に出張に行ったことがきっかけで既婚者を好きになってしまいました。それまでは顔を知っている程度だったのですが、波長が合うといいますか、まじめな話も冗談も言えて何を話しても楽しく、素直に自分を出せる感じがあり、その人といると安心します。既婚者と知った時はとてもがっかりしましたが、出張後は職場で顔を合わせるたびに立ち話をするようになり、何度目かに「今度飲みに行きますか?」と声をかけられました。まだ具体的な日程は決まっていない段階です。その方には家庭があるので、私としては、とにかくおいしいお酒を飲みながら一緒にまたゆっくり話ができるだけで嬉しい気持ちです。仕事ができて優しくユーモアがあり家族に気遣いもできる人なので、下心だけで誘っているようには思えないのですが、二人で飲みに行くというのは、それなりの覚悟が必要なのでしょうか?私は離婚後一人で子どもを育てており、結婚生活から離婚成立までがあまりに大変だったので、もう人を好きになることはないと思っていたため、少し動揺しているかもしれません。こんな私に共感してくださる方からのお返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?

お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な人でしょう…矛盾してるけれど

家庭を大事にしてる人て魅力的に見えるんですよ なぜか。

私も付き合ってる時いつも思ってました

(私はこの人を美化してる、でも本当は奥さんに頭が上がらないふつうに情けない人なんだ)て。

それが分かってても離れられなくなるのが既婚者との付き合いです。

貴方の中では答えはとうに出てるんだ、と思いますが…

貴方が彼に何を望むのか、結婚したいとか思うようになれば

きっと地獄です。

私は子供を欲しいとか、結婚とかどうでもよかったけど

それでも思うように会えないだけで辛いですよ

恋愛は自由ていいますよね

でも 何かを背負ってる人を好きになるて事は

自分も背負わなきゃいけないて事です。

どんなに素敵な男性も 結局は奥さんの掌の上です

そして その人と付き合う女も同じ、ふたりまとめて掌の上なんです。

私が言うのは何ですけど

ばれれば 傷つく人が増える 何も生まない不毛な付き合いです。

あるのは 戻るに戻れなくなった気持ちだけです。

それを承知できない人はやめておくべきだと思います。

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?

お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

QW不倫。一線超えていいですか?

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが、一線は超えませんでした。

その後メールでお互いの為に一線は超えないでいようと私から伝えました。
彼も私を好きになってる、大切にしたいと承諾しました。
その月2回ほど昼間のドライブへ行きキスとハグで抑えていました。
お互い超えたいのに超えられない不満が辛い状態でした。

その後、私はメールで彼に別れた方がお互いの為だと別れを告げました。
でも本心ではなく、彼を試すために別れを告げたのです。
引き止めてくれたなら一線を超えようと思った幼稚な考えでした。
でも彼から別れようと返事が来ました。
辛いけどお互いの為だし自分は私を幸せに出来ないと。
お互い家族が一番なんだからね…と。

彼のいない世界は絶望と虚無感と苦しみしかありませんでした。
私は彼を取り戻そうとメールで試したことを伝え、電話で泣き言を言いました。
やっぱり好き。別れたくない。一度の人生なのに諦めたくないと言いました。
小学生でもしないような我儘です。

彼はとても悲しそうで試されたことに怖くなったと言いました。
最初はよそよそしく冷たかったし笑顔も見せてくれなかったけど
徐々にこんな私を許し受け入れてくれました。
そして早く会いたいと言ってもらえ2ヶ月ぶりに飲みに行くことになりました。

そこでここからが本題なのですが…
この飲みで私はどんな態度で彼と接したらよいのでしょうか?
以前と変わらずキスとハグをしてもいいのでしょうか?
一線は超えないほうが良いのでしょうか?

彼は何となく奥様との行為はあまり無いような話し方でした(真相は分かりません)
私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。
私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。
恋人感覚を味わいたいというか…。
彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にバレない。という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなたの場合
気持ちがすでに移っています。
わりきれるとは思えません。今は出来ても、これからはどうか・・・
あなたの感じですと理性もしっかりあるし、責任感もありそうです。
それがいいのか悪いのか・・・
旦那さまに対する罪悪感と、彼に対する思いで
精神的にやられるかもしれませんよ。

最悪の結果、お互い離婚しようと約束し
自分は離婚して、相手は離婚せず、独り身になり、慰謝料請求され
それでも付き合えてよかったと、思えて、そこまでの覚悟があるのであれば
いいのでは?

私はその覚悟で不倫し離婚しましたけどw子供はいませんでしたからね。

ちなみに一線を越えてしまえば情も増加しますし、もちろん別れにくくなります。
数年に及ぶと周囲にバレる危険が増加します。
ちなみに子供さんも薄々気づきますよ。その時のショックは計り知れないでしょうね。

その覚悟があるか、もしくは、絶対気づかれないように徹底するか。
できなければ、これからのお付き合いはお薦めしません。
割り切って別れてください。

辛口のコメント失礼しました。的外れでしたらすみません。

絶対にバレない。という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなた...続きを読む

Q既婚者に聞きます。もしあなたが飲みに誘われたら?

既婚者に聞きます。
もしあなたが、1対1で飲みませんかと誘われたら
どうします?

私の社内で既婚男性が、同じく既婚女性に「今度一緒に飲みませんか」
と誘っているのを聞いてしまいました。
女性もお酒が好きなのでどうやらOKをしたみたいです。

私は飲めないので、よくわからないのですが、お酒が好きな人は
飲む相手は誰でもいいのでしょうか?

男が女を誘うのは下心があると思うのですが、どうなんでしょうかね
皆さんも誘われれば、行きますか?

Aベストアンサー

よくあることですから、聞いてしまいましたと驚くようなことでも
ないような気がしますが、私は現在は専業主婦のため働いてませんが、
働いてて職場同僚男性に飲み誘われたら、嫌いじゃなければ行くと思いますよ。
1:1でと言われていても、場合によっては同性同僚もついでに誘いますね。
仮に相手に下心ありだとしても、自分が流されないようきちんとしていればなにも問題ないですよ。


ま、スマートな大人の誘いかたができる男性 は、同僚など
でも、時間帯が夜でも、お食事ですね。


私も、働いていた時、飲みにいかないかと誘う声を「聞いてしまった」こともあるし、
誘われたこともあります。なので、飲みの誘いイコール下心とか、あまり深く考え
ません。


あと、私はたいして飲めないですが、飲む相手は誰でもいいとかは、ないですね~。
楽しい人なら、いいのでは?男女問わず。(飲むと泣くかたとかは勘弁です…)

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚男性を誘う既婚女性の心理

既婚女性が既婚男性を飲みに誘うのは、その後も期待しているからでしょうか?それとも遊びたいだけなんでしょうか?相手の奥さんが気づいていてもやめないのって、旦那さんよりその既婚男性が好きなんでしょうか?
抽象的ですが、分かる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。

既婚・独身関係なく、女性から男性を誘う、普通に、好きだからじゃないですか?
それ以上は、本人のみ分かる事です。


問題になるのは、既婚という事と、男女2人だけという事でしょう。
そういう、貞操観念・倫理観のない人が、特に女性に、近年は増えている傾向を感じます。
浮気は、1人では出来ません。

相手の奥さんが、分かってもやめないのは、既婚男性も悪いです。
浮気を心配する、妻の立場が、私なら、旦那にきちんと断らせて、その次の段階は、着信拒否・アドレス変更させます。
最終手段は、私から断固やめるようメール・電話しますね。

Q既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。
相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。
今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。

私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受けたのも、特に深い理由はありませんでした。
しかしこの事を友人に話したら、やめた方が良いといわれました。(理由はここに書くまでもありません)
友人の言っていることは理解できるのですが、これまでの接し方を考えても、相手が私の事を下心で見ているとはとても思えません。普段からまあまあ仲が良かったとは言え、誘われるのが不思議なくらいです。

もちろん二人きりで会わない方が良いのはわかっています。でも同時に二人きりで会おうとする男性というのは、皆が皆そういう気持ちで声をかけているのでしょうか?私にはそれがよくわからないのです。
この既婚男性の気持ちがわかる方、回答お願いいたします。

既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。
相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。
今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。

私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受け...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚女性です。
したがって男性の気持ちは実感としてはわかりませんが、#3様のおっしゃるとおり
>誘っている方は完全に「あわよくば」です。
これです。間違いないです。

男性は女性よりそちらの本能が強いため云々とよく言われますが、本能より何よりも男性は浮気に関して圧倒的に女性より貞操観念が低いです。
浮気のひとつやふたつしたほうが男としてハクがつくと勘違いしてる人が多いんです。
据え膳食わぬは男の恥っていう馬鹿げた言葉がそれを示しています。
あんなに愛妻家の男性もこんなに子煩悩なパパも、残念ながら貞操観念の低い人がきわめて多いです。

中には女性並みにストイックな人もいて、そういう人たちはよほどのアクシデントがない限り浮気をしない人たちです。
ですが質問者様を誘われた上司の方は、そのストイックの部類ではありません。
学生ノリの本当に下心抜きに気が合うから一緒にいるだけっていうような関係は、片方が既婚の社会人となればありえません。
完全にあわよくばです。
飲みに行っても質問者様がガードを崩さなければ「職場にいたかわいい子と楽しくデートした」思い出にするまでですが、ひとたびガードを崩してしまったら瞬く間に餌食にされます。
しかも心の中で、誘ったら来てくれたのだからOKだと思ったという言い訳も用意されているはずです。
悪いことはいいません。
その日は都合が悪くなったと断りましょう。
他の日を指定されたら、また都合が悪くなったとのらりくらりと断りましょう。
のらりくらりぶりを見るうちに射程から外してくれるはずです。
友達に断るようアドバイスされたとか余計なことをいうと、百戦錬磨の相手にうまく言いくるめられる可能性がありますので、のらりくらりがいいと思います。

40代既婚女性です。
したがって男性の気持ちは実感としてはわかりませんが、#3様のおっしゃるとおり
>誘っている方は完全に「あわよくば」です。
これです。間違いないです。

男性は女性よりそちらの本能が強いため云々とよく言われますが、本能より何よりも男性は浮気に関して圧倒的に女性より貞操観念が低いです。
浮気のひとつやふたつしたほうが男としてハクがつくと勘違いしてる人が多いんです。
据え膳食わぬは男の恥っていう馬鹿げた言葉がそれを示しています。
あんなに愛妻家の男性もこんな...続きを読む

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング