プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、多数で飲みにいったことはありますが、お互いにもっとお話したいですねっていいながら、お互い既婚者だし、実現していませんでした。

彼は4月から期間限定で、勝負のためと力を蓄えるために自ら転勤を申し出て、今は300キロ以上離れた所にいます。
朝晩問わずものすごく仕事しているようです。
戻って来たときには、お互いに成長の成果を見せようねとかいっていましたが、ばったり会うことがなくなったせいか、忘れそうになりつつある日々でした。

そんな折、私の出張が彼の転勤先の近くであり、彼は1時間かけて私の出張先まで出てきて、逢うのが夜になるせいか、1泊泊まると言っています。
どこのホテルをとるのかは今のところお互いに聞いていません。

私は(多分彼も)、家庭に大した不満もありませんが、仕事をする上で、上を目指していく辛さややりがい、モヤモヤした想いが似ていて、とっても気が合うし、出逢う時期が早ければ、彼と付き合っていたのかなーと思うような存在です。

でも当然、旦那さんにも周りの人にも、彼と出張先で会ってくるとはとても言えません。たった1回でどうにか成るのは私のプライドが許さないですから、どうにかなることはないです。
でも、お互いの生活圏でないところで、2人で飲むという開放感もあり、罪悪感があります。

まさか、こうやって不倫は始まっていくのでしょうか。

2人で飲んだあとは、距離が近づくことは容易に想像できます。
苦しみたくないけどこの機会を逃したくない想いもあります。

彼と会うのは1か月後、その時に彼に誉められようと思う気持ちがあるため、仕事に熱が入ってめちゃくちゃはかどります。

このうきうきした気持ちは、やっぱり罪ですよね。
不倫のはじまりって、こんな感じですか?

A 回答 (25件中11~20件)

すいません。



ご質問の内容から、質問者さまと、その会社の同僚さんの関係がうまく見えてこないのですが…。
「よきライバル」といった感じなのでしょうか?
不倫ということばのインパクトだけで回答が進んでいるだけのようにも見受けられますが…。

私はバツイチで結構いい年でもありますが、男のひととさしで飲んでも色っぽい関係になったことがありません。相手は期待してたかもですが(笑)

そのお相手さんと、今後どうしていきたいかですよね。仕事で認められたいですか?女としてみてもらいたいですか?

どっちもなのかもしれませんが、なんか「お泊まり」にこだわりすぎている気がして。

普通にお酒を楽しんで、多少お金かかってもタクシーで帰宅するつもりぐらいでいたほうが、夢破れなくていい気がするのですが。

勢いあまって、お相手さんのいやな面みてしまうこともあるかもしれないし。

的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然的外れじゃないです。

彼は今、勝負をかけて2年限定で自ら転勤しています。そこで業績を上げ、さらに上を目指す狭き戦いに参戦する、大切な2年です。
私も、同じようなポジションです。

優先すべきものがわりと目の前に見えている状況です。不倫しようなんて毛頭思っていないと、お礼を書けばかくほどわかってきました。

でも、同士としては、仲を深めたいです。
生活圏では誰かにみられて誤解されるので、ふたりで飲みに行くことはできないしから、この機会を逃したくないと思うのかもしれません。

お互いにそれなりの好意があれば、色恋の感情に流されてしまうのでしょうか。
そんなにふたりで飲むことは危険でしょうか。

お礼日時:2015/06/03 01:41

アメブロとかで不倫を綴ったブログがよくあって、


ドキドキするので読んだことがありますが、
「不倫上等!」と思って不倫をし始めた人って
全体の半分くらいだと思うんですよね。
残りの半分は「私が不倫するとは思わなかった」とか、
「今まで不倫とは正反対の生活だった」とか、
なんか自分のギャップに驚きつつも
不倫を続けてる人だと思います。
(ここでいう不倫とは肉体関係ありのことです)

質問者様が不倫をするなら後者のタイプですね。

相手が浮気性の男性なら質問者様も見向きもしないでしょう。
単に体目当てとか。
そうではないから燃え上がるのです。
お互い、不倫とは一生縁がないと思ったけど、
この心の揺さぶりはなに?みたいな。
また彼に会いたい、知らないうちに彼を求めている、みたいな。
お互いがお互いを認め合い「希少価値が高い」と
思っているから「将来、不倫はこの人以外することはない、すごい愛し合っている私たち」
みたいな感じで不倫に落ちていきます。

質問者様は今「心の準備」をしているんですよ、たぶん。
だって質問者様なら「泊まるところがうんぬん」という
話が出てる時点で不倫しない(肉体関係)と決めているなら、
それを彼に遠回しに伝えて、そうならないよう上手に距離をとっていると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遠回しに伝えるほど、泊まるお話は出ていません。
どの辺泊まるの?いつ帰るの?位。

不倫したことないので、彼の事は好意はありますが、旦那さんの存在を忘れるほどに落ちていくっていう感じが、想像できません。

ふたりで飲むことを安易に考え過ぎなのでしょうか。よくわからなくなりました。

お礼日時:2015/06/03 01:37

No.4 です。



再度、すみません。

>プライドがあるから簡単には落ち
ません。

こういう方が不倫にはしると本気に
なるから危険ですよ。

一度、二度目は プライドが勝って
一線を越えなくても、あなたは
”簡単に落ちない” というハードルを
クリアしたのと、相手は、じらされて
やっと手に入れたとの思いからかなり
燃え上がりますよ。

だいたい、既婚同士が出張先で
夜、飲んで そのまま泊まるって、、、

それだけでも充分、お互いのパートナー
には言えないことですよ。

あなたは一線越えなければセーフと
思っているようだけど、キスやハグも
アウトですからね!

それを踏まえて、彼と出張先で
会うかどうか決めないといけませんね。

会う = その日はなくてもいずれ不倫へ

出張先で会わなくても彼との良い関係
は継続するはずです。

よくよく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だか沢山のコメントを読ませていただいていると、自分でもよく分からなくなって来ましたが、ふたりで飲むこと自体は不倫ではないじゃないですよね。
多少男性として気に入っている人だから、これって不倫?とか思ってましたが、やっぱり、いくら離れた土地でふたりで飲んだからと言って、男と女になることはないと確信します。

あまりにも皆さんが体の関係を言われるので、私も実はそんなこと期待?してたのかなーとか思いましたが、よくよく考えると、ちょっと違う気がしました。
キスとかも考えてもないです。

うまく伝わらないかもしれませんが、今後の仕事の上で、ちょっと好きな彼と、同士の仲を深めたいというか、距離をつめたいと思っているだけなのです。

それがやはり不倫などに慣れていない者の甘い考えなのでしょうか。

お礼日時:2015/06/03 01:13

お礼ありがとうございます。



落ち込みましたか(笑)
言い訳やないけど、所詮サイトやから質問の読み方、捉え方一つでどうにでも変わってしまうのでご理解の上お許しください。
自分は不倫=遊びやと思ってるので、お互いに好意を持ってするエッチで身体の快楽だけを求めてるだけって決めつけてますから、ただの遊びに何を理屈をつけてるんやろ、ただの自慢、後ろめたさをまぎらわしたいだけやろ、完全に見下した、バカにした回答をしましたが、全部の回答にお礼を入れてるのを見てちょっと目線が変わったかな?って感じです。

これまたお礼を見ての勝手な感想になりますが、相手側はともかくあなたは結構本気みたいですね(笑)
本気やったら辞めといた方がええと思いますよ。
相手の行動にガッカリするか、あるいは気持ち+気持ちの入ったエッチはクスリと一緒で脳が覚えてしまう、これの二つでどうしようもなくなるか、になってしまうど思います。
お互いに本気でお互いに家庭を放り投げて一緒になるんやったらええけど。できますか? あるいは相手はただの遊びやったらどうしますか? 気持ちと身体、脳の快楽とをキッチリ割り切れますか?

自分は未婚で既婚の男の考えはわかりませんが、ほとんどの男は悪い言い方かもしれませんが相手の好意を利用して気持ちの良いエッチを求めるんと違いますか?

自分は人の気持ちを利用して自身の性欲を満たす奴が大嫌いで、そんなオスに騙される女性はただのアホやと思いますし見下してしまいます。
ですから自分は相手の全てを背負って行く覚悟が出来ない限りは手は出しません←遊びと割り切れてる相手は別ですが(笑)
本当に好きやったら相手の気持ちを第一に考えるのが当たり前やと思いますから、現実でもどれだけ誘われて一緒に寝たとしてもちゃんと自分の考え方を話して理解してもらってます。
ですから変わり者って言われる事が多いです(^-^ゞ

残念ながら二人きりで飲みに行くということは、お泊まり、エッチの流れが普通みたいですね(笑)
あなたの相手がどんな人間かはわかりませんのでハッキリとは言えませんし極一般論とで申し訳ないんですが、があなたの側が本気である以上は遊びと割り切って一時の快楽に浸ってアッサリ終るか、気持ちと身体、脳の欲求と現実とのギャップに苦しみ続けるか、になるんと違うかな?と思います。

正直、自分は女性特有の考え方や気持ちはわかりませんが、女性にも女性なりの欲求とかはあると思います。ですから男女問わずお互いが割り切って遊ぶのはアリやと思っていますが、誰にもバレることなく迷惑をかけることなく欲求を満たすことによって仕事や家庭をより大事に出来る、充実させる事が出来る、パートナーを改めて大事に出来るのであれば不倫、遊びはええと思います。

実際自分のまわりにも不倫を繰り返す人も居てたし色んな相談も受けたりしてましたが、結構割り切って遊んでる人も居てます。職場でまわりにも奥さんにもバレて相手の男は地方に飛ばされても本人は同じ職場で居てるような割り切れた人も居てます。
割り切れますか?事が起こる前から色々思い悩んでるんように思うんですが大丈夫かな(笑)

何度も言いますが、相手が本気でない以上流れにまかされて一時の快楽だけを得ても後々苦しむのは目に見えてます。どうなるはわかりませんが身体を求めてきた時点であなたの思い描いている男とはちと違うということになるのではないでしょうか?
そこであなた自身の見る目が間違っていたと思って拒めるか、あるいは欲求に流されるかになるだけやと思いますから今の関係を保っておくか、がっかりする、あるいは苦しむか、どっちにしてとマイナスの結果しか出ない為に不倫のお誘いにのるか、のらないかになってしまいますよね(^ー^)

何も考えずに割り切れるんやったらお誘いにのったらええし、それが出来へんのやったらやめといた方がええと思います。それで怒る、そして嫌われるんやったら所詮身体だけが目当てのオスってことと違いますか?

長々と生意気なこと言ってすいませんm(__)m
所詮サイトと言いながら結構マジにお節介して自己満足に浸ってるだけですが、もしかしたらほんの少しでも気休めになるかも、とも思い余計なお世話をします(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

ご回答のほとんどが、既婚者同士=体の関係ってなっていて、ショーリさんもそのように言っていますし、世の中既婚者が恋心をもつと、一般的にはそのように考えられるんだと思いました

ただ、元来そういうタイプの人であれば別だと思いますが、普通の女性は、いくら酔っていても、体の関係までには流されないように思いますし、もちろん、簡単に割り切ることもできません。
そういうつきあいが楽しいようにも思わないですし・・・。

まあ、わたくしは不倫などには慣れていない、一般人ですから、「事が起こる前から色々思い悩んでいる」くらい、そういうのには素人なんだと思いました。
だからこそ、はまり込んでいかないように注意しないといけないです。

とても参考になりました。ショーリさんありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 13:28

No,10 です ・・・


お礼のコメントありがとうです
このコメント 額面通りに、受けとっていいのね ・・・
おいらのコメントへの意趣返しは含んでないよね ・・・

長い人生 一度や二度は ならぬ人を好きになる事って 皆有ると思いますよ ・・・
只、それを口にするか、行動に移すかだけで ・・・

ならぬ事を墓場まで持っていける決意が有るなら
あなたの理性や自制が効くかって事です ・・・
亭主も家庭も忘れてって事は

想いでなんて 胸の奥深くしまっておけば誰も覗けないしね ・・・
人を好きになることなど 誰も止めようがないし 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もコメントありがとうございます。

皆さんにお礼書いている間中彼の事を考えざるを得なくて、考えるほどに存在が大きくなってよくないことに気づきました。

離れているわけだしあまり考えずに、忘れていくように心がけます。
1か月後、出張が近づいたらまた悩んでみます。

お礼日時:2015/06/01 00:27

期待と不安で胸が 張り裂けんばかり ・・・


せめて、その夜は 亭主も家庭も全て忘れて


見てる、こっちがしんどい …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

期待と不安、私の心をよくわかりますね
私もどうしたいのか、実際よくわかりません

お礼日時:2015/05/31 23:09

相手は一夜のアバンチュールを楽しみにしているのでしょうが、貴女は一夜のアバンチュールでは済ませそうにないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性側ははやはり一夜の事と思っているのでしょうか
そんなに一線を越えることのみが、男の人は大切なことなんですかね

彼がそのような観点でのみ攻めてくるのであれば、私の方は少し引いてしまうかもしれません

既婚者の関係=体の関係だけなのかなと寂しく思いました

ご回答をありがとうございました

お礼日時:2015/05/31 23:15

ある男性と不倫しています ・・・


深みに嵌まって、自分の力だけでは抜け出せません。
どうしたら、いいでしょうか ? 皆さまのお力を、お貸し下さい 。

そんな質問を良く目にするよね ・・・
ハイ!! ハイ!! お疲れさんで終わり !!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚していても、沢山の人に出逢うから、そんなことになるんでしょうね

深みにはまらないように、大人の行動を考えます

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 23:20

事の前に、下手な言い訳は要らないから ・・・


言い訳って、事が露見した時に考えるもんじゃなかったっけ

事に向かって、段取りも着々と 進んでる様だし ・・・
女だったんだって再認識させてくれるような、めくるめくような 一夜が待ってるし 。

気合を入れて ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事って、一線越えることですよね。
どんなに酔っていても、一線は越えない自信があります。
越えたとしたら、自分の価値が下がると思うから。
簡単には手に入らないプライドがあります。

多分、彼の方もそういう不倫には向かないタイプだと思っています。
だからこそ、今まで機会はありましたが。距離をつめることがなかったのだと思っています。

今回もそうだと思っていますが、離れた土地だけに、自分が保てるように気を付けます

お礼日時:2015/05/31 23:28

あなたも、それを望んでいるしね ・・・



>出逢う時期が早ければ、彼と付き合っていたのかなーと思うような存在です。
今が有って、今の亭主がいるからそう思うだけで ・・・

男と女になるのに、そんなに言い訳が要る ?
頑張って、パンツ脱いでいらっしゃい ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男と女になることを望んでいるのではない気がします
じゃあどうしたいんだよって言われそうですが、男と女だけど、既婚者同士だけど、一線を超える一歩手前の関係って、やはり無理なのでしょうか

不倫したことないし、旦那さんも尊敬しているし、彼とどういう関係になりたいのか正直自分でもわかりません

お礼日時:2015/05/31 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています