プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只々吐き出したいんです。

旦那とは付き合って4年目結婚して2年目です。
デートは付き合う前の2回。付き合ってからは、デートの記憶がない。もちろん結婚してからもない。
結婚式はお互いの同意であげておらず
結婚指輪は旦那の意向(若いお金の無い時に買うより、年を取ってから好きな物を買った方がいいんじゃない)でなし。
新婚旅行もありませんでした。
今は、お金を貯めるのが大切!と以前の私は納得していたので今更なんですけれどね…
最近は私も旦那の会社で働く事になりました。
夫婦といえども、仕事となると、ぶつかることもしばしば…。
夜も、同棲3ヶ月〜レス。(付き合って半年)現在は不妊治療中なので、タイミング日にはしますが、旦那マグロ状態。前回、触って欲しかったって言ったら、今回触ったと思えば、指でトントンされて、流石に笑った。スマホじゃないんだけど…。時間経てば悲しかった。
飲み会で、会社関係の夫婦からも妊活の報告うけて、妊娠報告が怖いから、忘年会行きたくないって伝えたら、少し不機嫌。また今日も〇〇君忘年会楽しみにしてるって。って言われたけど、無視しちゃった。私の気持ちは…?
2人で何かするといえば、愛犬2匹のお散歩くらい。
仕事は出来るけど、家では出来るのになにもやらない
元々無口という事もあるけれど、私が話しかけても、聞いてないのか、無視してるのか、不明。
ボディタッチも嫌い。旦那から触れられた事あったっけ…。
唯一いい事なのは、経済力。何不自由無く、使わせてもらってる。
最近、恋愛マンガとか、TikTokとか、他夫婦と比較しちゃって、私って大丈夫って毎日思うようになった。
最近。仕事以外の話ししたっけ?したかな?覚えてない。

書いたけど、何これ、夫婦ってこんなもん?
どうしたらいい?方法あるのか?

A 回答 (3件)

愚痴ですかね。

あなたの人生だからあなたが良いなら良いんだろうけど物分かりがいい女の人生って印象です。

経済力ある男だと書いてるし指輪は今からでも買っちゃえば、少なくとも心のモヤはひとつ晴れるのではないでしょうか。コロナがおさまったら海外旅行も行っちゃいましょう。

不妊治療してるくらいだから子供が欲しいんでしょうけど、子供できても旦那さんは変わらないんだろうなって思います。そうすると今以上の負担や不満があなたにたまると思います。またレスにもなるかと。

離婚とまではいかなくても、家事の分担とか普段のコミュニケーションとか改善していけるといいですね。
    • good
    • 0

特に生活に不自由なく結婚前からも金には困らないだろうなって感じで結婚したなら平和ではあるしいいと思うけどなぁ。

まぁ、そのまま女として見られないまま下の毛も白髪だらけになりそのまま膜(幕)を閉じるのもかなり虚しいけど…自分は自営業ながら妻も経理が何かでうちの職場で働きたい的に最近言うてるけど絶対に嫌ですね(笑)コロナ禍で休みがちの時に、やはり女として見えるためにもある程度の距離感は大事だなぁとつくづく思った…
    • good
    • 0

離婚しましょう。

気楽に暮らせます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!