アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子連れ再婚をしました。今の旦那とは結婚して2ヶ月、妊娠3ヶ月になります。

つわりがひどく、旦那の相手もちゃんとできずにいたのが気に入らなかったようで、ケンカになり、今旦那は自分の実家に帰っています。その前も旦那に暴力を振るわれたり、旦那の自分よがりの性格にも苛立ち、ケンカは日常茶飯事でした。
つわりがおさまったら、ちゃんと話し合いするからと言っていたのも聞いてもらえず、旦那も旦那の親も何回も電話をしてきます。
ようやくつわりがおさまってきて、話をしようと旦那に電話をすれば電源が入っていません。
旦那の親が指示をして、私とは連絡を取らないようにしてるそうです。

夫婦の問題なのに、親に任せっきりのこの旦那の行動に腹がたってしかたありません。

今度、私の親と旦那の親が話し合いをするそうです。そのあとに、旦那と話し合いをさせると旦那の親に言われました。

自分の都合で話を進めようとしていたのは私も反省しています。ですがなぜ旦那の親にここまで仕切られなくてはいけないのでしょうか。

子どものためにも離婚は避けたいところでいますが旦那が戻ってきてやり直せる自信もありません。
旦那への復讐のいい方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 何が理由にしろ、逃げるのはおかしくないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 16:09

A 回答 (7件)

私も、子連れ再婚をし、再婚した夫の子供を産みましたが、暴力に耐え切れず女性センターに相談した所、シェルターに入所を勧められ、シェルターに入所しました。


夫には保護命令を出し、シェルターから出た後は母子寮にいます。
お金がなくてもこのような機関に相談すれば助けてくれます。
離婚していなくても児童扶養手当が支給されます。
シェルターに入ることを躊躇される方もいるので参考までに。
私は3人の子供を連れてシングルマザースタートしましたが、とても楽です。
悩みの種がなくなり、本当にスッキリしましたよ。
生活費も補助が出ますし、逃げた時点でお金がなくても普通の生活ができるよう保証されています。
再スタートできますので、頑張って下さい。
暴力は治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

シェルター そういうところがあることを知りませんでした。

シングルマザーでやっていく勇気が出てきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/20 06:58

あなたが夫の金をアテにしているからではないですか?


私なら意地でもお金を受け取りません。
偉そうな顔はさせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテにするほど稼ぎがないから問題なんです。

お礼日時:2015/07/20 06:45

1、人を呪わば穴二つー復讐したら、いつか倍になって帰ってくる。



2、子供を思うための離婚はありですよ。

そういう人って、つまり何回も暴力で言うこと
聞かせようとする人から、また怒って暴力振るわれて、
殴りどころ悪ければ流産になりますよ。

さらに言えば、将来子供さんを虐待する可能性もありますから
危険から子供を守るのがお母さんの役目です。

*一人で育てられるか迷ってるとの事なので参考までに。

私の母は私と妹が小さい頃に離婚しました。
それでも頑張って女手一人で働き、亡き祖父と
祖母と私たちを支えてくれています。
ですから、あなたにも出来るんです!!『母は強し』です!!

実家に帰って三行半を送ってやればいいですよー。
再スタートを切って、幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ここまできて、うまくいくわけないんですよね。
一度シングルマザーになって実際にお金の問題に直面しているので、なかなか決断できずにいますが、子どものことを考えると離婚の方向で話を進めていった方がいいんですよね。

私も虐待が恐いです。

お礼日時:2015/07/20 06:52

調停を申し立てたら?


親は蚊帳の外になりますよ。
当事者以外の人は黙ってろと
調停員から言ってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚となったら、調停でしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2015/07/20 06:53

子供が大きくなって、母親が父親に復讐をした事を知ったらどう思うでしょうか?



自分が黙っていればいい?
いえいえ、旦那さんの親が子供達に色々吹き込みますよ。
離婚しないなら、子供たちはあなたとじいじとばぁばの不自然な関係を目の当たりにしますよ。

会わせなければいい?
そしたら「どうして私はじぃじとばぁばと遊べないの?」
義両親が孫・・・いえ、あなたの子供に興味がなければ「じぃじとばぁばに何か買ってもらった記憶がない」が思い出になりますよ。

復讐がばれて訴えられたら・・・そんなやつらのために人生に汚点がつきます。
子供のために離婚しないという「なにか」に酔っていませんか?
「逃げるのはおかしい」というからにはあなたは気の強い方なのですかね?

その強さは子供達のために使ってください。逃げるのではありませんよ。
自分と子供の将来のため、旦那さんは不要なのです。ゴミは捨てちゃえばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は気が強いと思います。

なんでも自分でやらなくては気が済まないので、親に任せっきりの旦那の態度が腹立ってしょうがないのです。

不要なゴミ、捨てることにします。

お礼日時:2015/07/20 07:01

貴女がしたいのは「話し合い」ではなく「復讐」なんですね。



旦那が自分が苦しんだ分、苦しめば良いと言う感じですね。

女性で多いのは「されたこと」は良く覚えていますが「した事」は覚えて無いんですよね。

両親が守る事は女性も良くする事ではないでしょうか?

復讐がしたい

この言葉に旦那が逃げている理由があるような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

話し合いをしない旦那に復讐です。

これから先も都合が悪くなると逃げるんだろうなと思うので。

お礼日時:2015/07/20 07:05

この先のことも考えるえ縁切りしちゃった方がいいと思いますよ。

この環境で夫婦生活されるのは辛すぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはよくわかっています。ですが、私1人で子ども二人を育てていけるか不安でその決断をできずにいます。

お礼日時:2015/07/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!