プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がやたら無添加にこだわりはじめて、勝手に調味料や食材を買ってくるようになりました。
仕事大変なんだろうな…と思うから喧嘩しないようにしてますが…。
やめてと言ってもいいでしょうか(^_^;)
必要のないようなものはお金出しません。
私や娘も食べるからお金出してあげてもいいんでしょうか…。

A 回答 (8件)

黙ってやらせておきましょう。

小林製薬の件で心配になったんでしょうね。

ついでに、作って貰いましょう。旦那が大変と思ったら自ら中止しますから。

お金って、食材を小使いの中から買って来るんですか????旦那が言うまで放っておきましょう。

家計全体に影響が出てきたら、相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お小遣いから出してます。
一緒に買い物に行った時に相談しながら買うならまだいいんですけど…。
レシートを渡してくるので、どうしようか毎回困ってます。(お金頂戴とは言わないので余計プレッシャーが…)

お礼日時:2024/04/05 13:24

何がきっかけだったか、聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeです。
なんか、凄いハマってるチャンネルがあって、それを見た翌日から低温殺菌牛乳を買ってきて「飲んでもお腹壊さないんだって」と言ってきたのが始まりだったと思います。

お礼日時:2024/04/05 13:28

お宅のお金の管理のされ方が全く不明なんだけど。


あなたがお金を出すか出さないか選択できるなら、出さなくていいでしょ。
買ってくるんだもん、どうぞご自由に、でいいでしょう。
使う事を制限されているなら、今まで通りの調味料を使えばいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が管理しています。
その通りですね(^_^;)

お礼日時:2024/04/05 13:29

何故女性はこうまで身勝手なんでしょう?



①例えば女性が拘りの調味料を買ってきたらお前の貯金で買えと言って良いの?

②旦那が貴女に価値や魅力を感じなければ貴女の生活費を止めても良いの?

③何故貴女がそれを決めないといけないの?

500万する車やバイクならまだ分かるのですが、私は喧嘩を売っているようにしか見えません。

なら旦那の家事は一切しなくて良いので自分の生活費は自分で稼げと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも一理ありますね。
でも、家計を管理していると、予定外が増えてわかんなくなってしまうんですよね…。
旦那には好きなもの食べて欲しいんですけど…。
皆さんの意見を見て、しばらくほっといてみようかな…と。
今は熱が収まらないようなので…。

お礼日時:2024/04/05 13:33

口出ししなくていいんじゃない?


おだてると付け上がるし、注意するとふてくされるから。
そのうち飽きるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
しばらくほっとこうかと思います。

お礼日時:2024/04/05 13:34

私だったら、話し合い対象です…



無添加とでかでかとかいてあっても、
実際は100%無添加でなく、この成分は無添加とみなしてOKといった脱法添加物が入ってるようです。
でもそれって、紅麹みたいに後から問題だったってことがわかったりするので、わたしは添加物は添加物だと思っていて…

なので自分でちゃんと裏側見て、原材料のカタカナの意味がある程度わかる…レベルになってから無添加をやったらどう?と思います。

無添加ってめっちゃ高いですもん。
文字に釣られてポンポン買われたら、困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeに影響されたようですけど、紅麹も気にしてました。
本当に無添加のものって高いですよね。
なので、程々にしてもらいたいです。
しばらくほっといて、家計と相談したいと言ってみます…。

お礼日時:2024/04/05 13:37

無添加いいですよね


うちの旦那は添加物多い物ばかり毎日毎日食べていて
大腸がんになっちゃって10年で逝っちゃったから
頼むから食べるのを辞めてと言いたかったけど
怒るから仕方なかった。自らの食事に気を遣う人って
家庭も自分も大切にしていると思うから
ありがとうと見守って口を出さないで上げてください
家族に言えない仕事のストレスで何度も入退院繰り返していました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく見守ることにします…。

お礼日時:2024/04/05 13:38

私も、気にしてますよ。

次に国産並びに、企業で選別してます。卵は、ナンも入れてない昔ながらの国産卵で生産業者を確認してます。砂糖は、砂糖でして合成系甘みは、選びません。等等です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど(^_^;)
私と旦那では意見が合わないんですね…。

お礼日時:2024/04/05 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A