プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は買い物(スーパーで食べ物を買う)大好きです。そして腐らせ捨てます。1日700円分は捨てます。

旦那はスーパーへ毎日行きます。目に入ったものを考え無しに買います。
私が食べない惣菜や加工食品、デザートを好んで買います。【半額惣菜、ピザ、菓子パン、だんご、ケーキ、パックジュース、】など

私が食べたらいいのですが、腎機能やコレステロールが35才にして少々悪く、食べ物を改善したら良くなりました。腎臓は進まない、コレステロールや体重などは正常値に。
なので、食べたくありません。私が作ったご飯も食べますが更に買うのです。たべれる!たべる!と…

買わないで、自分の分だけにして、それ冷蔵庫にあるよね?といっても、たべる!わかってる!です。

仕事でイライラしてるから買い物ぐらいすきにさせてくれ!と言われ、ずっと黙ってきましたがうまい具合に誘導というかなおせる人いるんじゃないかな?と思い、質問させていただきます。

ちなみに、私の作るご飯は質素すぎるものじゃありません。カツ丼や天ぷら、牛すじカレー、もつ鍋などハイカロリーなものも作るので、普通だと思います。魚焼いたり肉じゃがやパスタやサンドイッチなど
私の分は食べ終わるまで次の日もリメイクしたり自分のお弁当にしたり次の昼ごはんにします。なので旦那が食べようが食べまいが残りません。

私が食べる・誰かにあげる以外でなんとかする方法ありますか?

私も普通の食材や高い食材を買ってきて目の前で捨てる行動を2ヶ月ぐらいしたらもしかしたら治るかなあ…とか思っています。
600〜2000円分のフルーツや肉や魚をわざと腐らせて目の前でああ、腐ってるからすてよーと。もったいないけどこれしかないんじゃないかと悩んでます。

知り合いには美味しいご飯作ればいいんじゃないか?とは言われますが、味付けの問題か?と思い、旦那自身に料理を3年ほど作らせても同じ結果になるのです。むしろ、そのときは2000円ぐらい捨ててました。前よりかはマシになったけど月に2万ほど捨てるのは保険にも入れるし、服や化粧も買えます。貯金も。

寺に連れて行けばいいのか、だれかに殴ってもらったらいいのか、仕事がおわる55才までほっとけばいいのか

私にはコントロールする能力が無くて困っています。助けてください。

A 回答 (5件)

玄関に合計金額を書いておき、小遣い減らす

    • good
    • 1

こんばんは



1,お金を持たせない。または減らす。

1,夕飯を作らない。買って来たものを食べる。それでも食べきれずに残っていたら残り全部をお弁当として持たせる。

1,何も言わず、好きにさせる。浮気やお酒、博打にはまったら、月2万円では済みません。まあ、そうならないだけでも良しとする。そういう趣味だと思えば、諦めも出来ますね。

蛇足ですが、親以外の人にはあげない方がいいです。どんな噂になるか心配ですから。あげるんなら、子供食堂とか。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

全部メモって、それを見せる

    • good
    • 1

難しいとはおもいます


youtubeなどで人をコントロールするのは
難しい
自分がかわればいい
身内でもしようとしない方がいいらしいです

小林正観さんやえつこさんみて参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

捨てるのは本人にやらせる。


捨てたものの値段を毎日記録して、ひと月分を集計して見せる。
これまでに捨てた分もだいたいの金額を出してみる。
これから続くであろう55歳までの捨てる額も出してみる。
一財産でしょうな。
食べ物も金も もったいない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A