プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症??

質問失礼致します

ここ1週間もしかして拒食症になりかけているのでは?とおもいました

正直ダイエットはしていたのですが最近食欲が無くなりました

2年くらい前に毎日ウォーキング、筋トレをして
55キロから47キロまでダイエットしました

ですが去年に家族が亡くなり引き取られたお父さんにとても食べさせてもらい
(鍋、ステーキ、お惣菜、寿司等を私ひとりで毎日のように)
私は成人済みでお父さんと離れたのは小学生の頃なので10何年ぶりに娘と暮らせて嬉しくてとても食事を与えてくれます‥‥

毎週手羽先の揚げた物2パック(これも私が全て食べる感じ)
等あり体重は元の55キロに戻ってしまいました‥‥

また毎日ウォーキングしているのですがやはり体重はなかなか減らず‥‥
最近はご飯を半分食べて隠れて捨ててしまっていたり(これも罪悪感が凄いです)

お父さんにダイエットしたい、と伝えても分かった!と言っても買ってくる食事の量は変わらず私が料理をしてもその料理をお父さんが食べたりで‥‥

そんなこんなをしているうちに食欲が無くなりました
お父さんが仕事でいない間は買ってきてくれた物を少し食べ残し、夜もご飯を食べると言いつつお腹空かないのでそのまま寝てしまったりしています
お父さんは夜中に仕事に出るので先に寝てしまいます

今の食生活は

朝 朝はちゃんと食べます、買ってきてくれたお弁当や作ってくれた前日の夜ご飯

昼 ウォーキング後のプロテイン(SAVAS
バナナ ヨーグルト

夜 少し何かをお腹に入れてあとはサプリだけ

前のダイエットは自分で食べたい物を作り、買ってきて食事もちゃんと取ってたのですが今はお父さんが大量に食べ物を買ってきてしまうので‥‥話をしても分かってくれず逆に食べれなくなってしまいました

このままだと不味いですよね、私も食欲が無くなるのは初めてで
でも食べようという気にはなれず‥‥
早めに病院にも相談しに行きたいのですが仕事でなかなか行けず‥‥

A 回答 (1件)

精神的なストレス+ダイエットなどで

夏バテもあるかもしれないですが、

朝ちゃんと食べてるなら大丈夫だとはおもいますが、
心療内科などで、薬にたよらなくていいので、
カウンセリングはうけてみるといいかもです。
    • 0