アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月からダイエットをしており、
食事の方を、朝・昼しっかり食べて夜控えるように
しております。(お鍋にしたり、おかずのみにしたり)

なので、夜寝る頃(1時ぐらい)には、お腹がすいた状態に
なっています。
そこを我慢して、いつも寝るのですが、
朝4時とか5時に空腹で目が覚めてしまいます。
そして、そこから朝ごはんを食べて、そのまま起きてようと
思うのですが、ついついウトウトしてしまい、
そのまま7時とか8時まで寝てしまいます。
そして、そこから支度をして仕事に出かけるのですが・・。

これってよくないですよね??
でも朝一度目が覚めてしまうと、そのままもう一度寝ることができず・・。

何かよい解決方法はないでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは!



私もま~ったく同じ状態でした。私の場合はもっとひどくて、朝の3時頃にはもう決まってお腹が空いて起きてしまい、つい何かを食べ、そして食べ終わると眠たくなって7時ごろまでウトウト・・という感じでした。「だめだ、だめだ」と思ってもなんかつい起きて食べちゃうんですよね。
そんな時、ちょうど大学で栄養学の勉強を始めたので、先生に相談してみたところ、チョコをひとかけら食べるといいよ、と言われました。
チョコって高カロリーだと思われがちですが、チョコひとかけらはたったの20キロカロリー程度。その上、チョコレートには満腹感を与えてくれる効果もあります。(お腹空いたときにチョコレートをなめる、というチョコレートダイエットがちょっと昔流行ってましたよね!)
それから本当に、朝早く起きて朝ごはんを食べてしまうことがなくなり、ちゃんと7時ごろに朝食ができるようになりました。
もう1つ、寝る前にホットミルクを飲むのもお勧めですよ!ミルクも結構、満腹感を与えてくれますし、安眠効果もあるのでぐっすり寝れるようになると思います。

どうですか?ぜひ試してみてくださいね!!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

自分と同じ経験があるんですね!

なるほど、チョコレートですかぁ★
確かに、十分な甘さがあるし、空腹が落ち着きそうですね。

貴重なアドバイスありがとうございます!!
ぜひ試してみたいと思います!!

お礼日時:2006/02/10 09:59

お湯を1杯、ゆっくり飲むだけで空腹はまぎれます。


初めは味がないので飲む気にならないかもしれませんが、すぐに慣れますよ。
カロリーのない綺麗な水分が体に染みわたっていくイメージを描きながら、私は飲んでます☆

朝もまずお湯を1杯。それで変わるかもしれません。
ウトウトするのではなくてストレッチとかできるといいですね。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お湯ですかぁ。
飲んだことは無いので、試してみたいと思います!!

確かに、そのままストレッチや軽い運動ができたら
すごく体に良いですよね!!
食べて、座ったり横になってしまうから
ウトウトきちゃうんですよね・・。

がんばって体動かします!

ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/10 10:01

お散歩はいかがでしょうか。


朝日を浴びると頭もすっきりと目が覚めますし。
早朝の散歩は気持ちが良さそうに思うのですが…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今の季節はちょっと寒いですが
春になれば、朝はとても気持ちいいですよね★

散歩、やってみようと思います。

お礼日時:2006/02/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています