アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝四時ごろのご飯は太る?
その後に寝なかったらいいですか?
また7時ごろに何か食べますが笑
高校生女子です

A 回答 (2件)

朝4時ごろのご飯は(また7時ごろに何か食べるなら)、夜食と同じく太ります。

ちなみに私は早朝起床し、4~5時頃に朝食を食べたら、昼食は11~12時頃に食べます。(原則一日二食で夕食・夜食は食べません。旅行の場合、旅館/ホテルが一泊二食付きなので18~19時頃夕食を食べて、二時間は起きており、21~22時頃就寝)
    • 4

ひょっとして「寝る直前に食べると太る」ということを気にしてますか? それはそれである程度正しいですが、だからといって「食べたから寝ない」というのはもっと太りやすいでしょう。

というのは、睡眠不足によって体がストレスを感じて、脂肪を溜め込みやすくなるからです。それに、睡眠不足は美容の大敵ですよ。ちゃんと寝ましょう。

3時間後にちゃんとした朝食を食べるなら、牛乳だけ飲んで少し眠りましょう。空腹がまぎれますし、血糖値を上げにくいので睡眠の質を低下させません。
    • 1