アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が空きません。
仕事から帰ってきて、夜ご飯の時間になってもお腹が空きません。クッキー1枚食べて寝ました。
朝起きてもお腹が空きません。何か食べないとと思いヨーグルトを食べました。仕事に行って昼ごはんの時間になって、少しお腹が空いたのでサラダを食べました。お腹いっぱいになりました。
こんな生活を送っているのに痩せもしません。そこそこ歩き回る仕事をしているのですが、なぜ空腹を感じないのでしょうか?

A 回答 (3件)

食べていないので、体がその状態に慣れてしまい、低燃費モードになってしまっているんだとおもいます。



わたしもご飯を食べ忘れてしまうことがあるんですが、食べ忘れた時づいてもお腹が空いている訳ではないことがありますが、
これは口に味が濃いものを含んでいないからであって、そこへ味が濃いものを食べ始めたら、お腹が空きます。

質問者さんは摂取カロリーも低く、これに加えて脳が司令を送る機能を最小限(低燃費モード)にしているのかも。

ただ、ドカ食いになってもいけないので、野菜スープなどの汁物で栄養を摂ってあげると良いかも。

痩せないのは、標準体重〜それ以下であれば停滞期、肥満の場合は浮腫みか他の要因になるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りで、濃い味を食べると食欲が出てきます。食べ出すとドカ食いもしやすくなっています。
体重がなかなか減らなくて悲しいです…

お礼日時:2022/09/06 23:24

夏バテですね


水分と塩分だけはとってください
    • good
    • 0

ひもじい生活に、


身体が順応してきたからですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!