プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が空きました。どうしようかな?

A 回答 (9件)

カロリーも2〜3日でバランスが取れれば大丈夫ですので、野菜ジュースや豆乳、ヤクルト、甘酒、などもお手軽に栄養補給できていいと思います♪



体重は、BMIの標準内に入っていれば大丈夫だと思います♪
体重が少なすぎると、感染症にかかりやすくなったり、病気にかかった時に身体がもたなかったりします。

また、コレステロールが低すぎると致死率も上がるそうですし、コレステロールは新しい細胞を作るためにも必要です。
良質の油は腸内環境を整えたり、便秘予防にもなりますので、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油、青魚、ごま、ナッツ類など、おすすめです(⁠^⁠^⁠)
ちなみに、標準よりコレステロール高めの方が長生きだそうです♪

「まごわやさしい」に、お肉と乳製品、発酵食品をプラスされると、バランスいいかな、と思います♪

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

特に朝、卵をメニューに加えるの、おすすめです♪

朝食にタンパク質を食べると、体内時計をリセットしたり、ストレス緩和などに効果的だそうですが、卵はアミノ酸スコア100の完全食です。
特に卵黄には、脳を活性化してくれるコリンが豊富に含まれていて、一日元気に頭が働くそうです♪
更に、100歳超えで認知症のないスーパー御長寿の食生活を調べてみたら、多くの方が毎日卵を2〜3個召し上がっていたそうです♪

免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDは、免疫力アップだけでなく、慢性疲労症候群やアレルギー、コロナ予防、コロナ後遺症、コロナワクチン後遺症などにも非常に効果があることが分かり、最近注目されています♪

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

コロナ禍で外出が減ったり、お日さま不足でビタミンD不足になってる方も多いので、是非取り入れてみてください。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

お食事のバランスだけでなく、適度な運動や、ぬるめなお風呂でゆっくりあったまったり、できるだけ無理せずストレスをためない、好きなものや楽しいことを持つ、笑う、お日さまを浴びることも、大切です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたー。

お礼日時:2024/04/27 12:31

お腹が減ったら、何を食べようかなーと考える前に、すぐプロテイン飲むこと。

そんでスマホいじったり家事やったりすると、5分後にはお腹減ってたの忘れてます。

他の人も書いているように、朝食で卵を3個食べるのもいい。朝にタンパク質をたくさん摂ると、1日中食欲を抑制する効果があります。


反対にお菓子など糖質の多いものや、白いゴハンだけの食事は、食べて2~3時間後に強い空腹感を招きます。お菓子を食べていると、すぐお腹が減ってしまいダイエットが辛くなります。

タンパク質は食べると長時間食欲を抑えて、脂肪の燃焼を高める働きがあります。プロテインをうまく使うのが楽にダイエットする秘訣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 16:14

好きなもの、というのはダイエットに向かないもの、という意味ですか?



バランスは、1日でなく、2〜3日でバランスが取れればいいそうです♪
お好きなものを召し上がった後は、2〜3日の他のお食事で足りないものを補ったり、カロリー調整などされれば大丈夫です(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ジュースや水などで補うことは可能ですか?カロリーは体重が減りすぎていなければ大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/04/27 11:57

私もダイエット始めました。


煮物、汁物、野菜スープなどを作って置いておくといいですよ。
小腹が空いたらそれを食べる。
いっぱい食べても50〜80kcalぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 11:44

バランス良く食べれば大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものを食べるのは駄目なことですか?

お礼日時:2024/04/27 11:45

>食事は出来るだけ一日一食にしたいと思っています。

内容は食べたいものかな?カロリーは満腹にはならないくらいかな?

ここが危なそう。
1日一食で満腹にならないくらいなら、明らかに少ないです。
食事は減らせばいいものではありません。
「減らす」のではなく「食べ過ぎをやめる」という感覚で食べることをお勧めします。
ダイエットは、期間限定の修行ではありません。
期間限定の修行と思っていたら、落ちた後にリバウンドしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/27 09:46

ココはグッと我慢です。

ゼリー状の飲みモノを飲むとか野菜スムージーで、気持ちを抑えましょう。ガムで気持ちを紛らわせるとか出来ますか?
本当なら忙しく仕事をすれば空腹を忘れることが出来ます。身体を戦いモードにして、交感神経を働かせると空腹や排泄の生理的要求は一時的に止まります。
ダイエットの辛さは乗り越える事が醍醐味です!成果を出すように頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 09:34

お腹すいたなら食べればいい。

食べたくないなら食べなければいい。ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/04/27 09:25

情報がゼロなので回答不可能です。



性別
年齢
身長体重
目標体重
ダイエットを始めて何日か
食事内容と摂取カロリー
運動の内容

最低でも、これくらいは教えて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性別は秘密です。
年齢は若くないです。
身長は170センチぐらいです。
目標体重は60キロ前後かな?今はお腹出てるので太っているかな?
食事は出来るだけ一日一食にしたいと思っています。内容は食べたいものかな?カロリーは満腹にはならないくらいかな?
運動は歩くことかな?

お礼日時:2024/04/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています