プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師など動くからと知っていてもダイエットできない人や受験生などダイエットする時間もなく忙しく動いている人は痩せようとするとぐったりして
食べないと動けないようになります。
これの改善方法として
経験ある方
何か対策はありますか?

お腹空いてぐったりしてたらジュースをのむ
お菓子食べない、食事よりはジュースとか

質問者からの補足コメント

• 多いのはストレスと労働時間なので消費エネルギーはものすごく少ないでしょう。
    活動するために疲労からすぐに空腹や活動エネルギーが切れて食べるようになり
    過剰の接種で太るでしょう。
    健康的な日本人の基準が間違っているために正しい結果にはならないのが現実です。
    20時には睡眠毎食決まった時間に三食
    これが基準。学生の生活ですね
    社会人は朝5-6時には起床、深夜1.2時に寝る
    食事は朝、昼、深夜か寝る前が普通といえるでしょう

A 回答 (3件)

看護師など過労でどんどん痩せてしまう人がなんとか体重を維持、または体重を増やすための改善方法ありますか? という意味ならジュースは良い方法でしょう。

しかし痩せたいのであれば真逆のやり方です。特に美容のために痩せたいのであれば、ジュースで糖分だけ摂取するのは最悪です。
タンパク質やビタミンは取らないと、体重より先に肌のキレイさや若さが無くなってしまいます。
プレーンヨーグルト+フルーツなど、自分が食べやすくてタンパク質とビタミンが取れるものを食べて、水分はジュースではなくお水をこまめに飲み、糖分と脂肪の摂取を減らせば、もともと運動量の多い人ならば痩せていきます
    • 0

簡単なことだ。

白米・小麦を、もち麦に変えるだけだ。

(1) 【ゆっくり解説】40代50代の腸が若返る!老化に最強の炭水化物!もち麦のとんでもない効果とは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube
    • 0

食事に気を遣うかYouTubeとかでの痩せるストレッチとかを試してみるといいんじゃないんですかね?

がむしゃらに動いて痩せるのは若い頃だけで、特定の部位に働かない動作だとなかなか痩せにくいですよ。といってもカロリー消費は高いはずなので食べたものを溜め込まないスタイルが理想的な感じはしますが暴飲暴食になりやすいと思うので控えめにしたらいいのかな?と思います。自分は暴飲暴食タイプだったから30代以降は体重変化があまり見られずに職場変化で徐々に増えちゃいましたし。お菓子も食べすぎない程度ならいい感じはしますよ。
    • 0