女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

タイトルのとおりなのですが、むっちりとした体になるにはどういったことに気を付けたらいいでしょうか?
20代半ばの女です。
産後かなり痩せてしまい150cmの40キロになりました。
食欲もわかず、朝食べると夜までおなかがすきません。
無理に食べると具合が悪くなります。
特に炭水化物やお肉が食べたくなくなりました。
胃もたれしない軽めのものをよく食べています(これがだめなんですよね・・・)
少しでもカロリーの高いものを、と思いスナック菓子を無理やり食べたりして吐きそうになっています。
たぶん運動すれば食欲がでるのかな、と思いますが子供が小さいのでジムなどには通えません。
今はアバラが浮いている状態で気持ち悪いです。

会う人みんなに「体調悪いの?」と聞かれ悲しいです。
世の中のグラマーな女性の皆さんはどんな生活をされているのでしょうか?
女性らしい体系の方を見ると羨ましくて仕方ありません。 
あと7キロは体重を増やしたいです。
また、ヨガに興味があるのですがむちっとした体にはなれるんでしょうか?
多少太って見られることには抵抗ないので、肉がついた経験談があれば教えてほしいです!
食事内容や運動などなんでもかまいません。
旦那さんのためにもグラマーな女になりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

程よく筋肉をつけると、肌にも張りが出ます。
むっちりかどうかは判りませんが、均整のとれた身体つきにはなると思います。

バレリーナなどは細くてもバランスがいいですよね?
手足が細いと扁平な感じになるので、余計細く見えるんです。
例えばマラソンランナーも細いですけど、脚等は丸みを帯びた当然ですが張りのある脚ですよね。

トレイシーメゾットのワークアウトDVDはご存知ですか?
産後のダイエットのためですが、バレエをベースに取り入れているエクササイズで
見るよりかなりきついです。ヒップアップやバストアップには効果的ですし、必要ないと思いますが腹筋にもいいです。
腹筋もないより有った方が、ボディバランスがよくなりますし、これからお子様が大きくなって重くなっても
腰痛とかにもなりにくいと思います。

少しずつ家の中で身体を動かしてみては?

ヨガもいいと思いますが、↑の方がきついです。

検索すると簡単な動画もありますので、色々試してご自分にあったエクササイズをみつけてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

子育て頑張ってくださいね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81 …
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのDVDを検索してみましたがかなり高評価ですね!
すごく興味がわきました。
健康的な体作りを目指していきたいですね。
前々からバレエには興味があったのですが独学だと良くないと聞いたので諦めていました。
でもこのDVDはバレエの要素も入ってるんですね。
早速購入したいと思います!
ありがとうございました。

無理に体に悪い物を食べないでも良いと思います。

炭水化物やお肉が無理なら
バナナとか林檎とか食べれる物を食べてみたらどうでしょう?

緑の野菜もアミノ酸が豊富なのでたんぱく質を補う事が出来ます。
キャベツやブロッコリーなんかも良いです。

食べれたら豆腐や納豆や豆乳、ナッツ類もよいです。

ヨガはむちっとした体にはなりませんがストレスなどには良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

野菜類もほとんど食べてなかったので反省しました。。。
頑張って食べようと思います!
ヨガはむっちりとはならないのですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました!

とりあえず体重や体型にこだわらず「普通に食事が取れる」事を目標にしてみてはどうでしょうか?

「むっちりと」を目標にすると、とにかく「食べなきゃ!」って事になりがちで、そうするとハードルも高くなり色々億劫にも感じてしまうかもしれないので。

ジムなどに行かず出来る運動はDVD等のエクササイズやヨガ
ウォーキングとかでしょうか。
現在どのぐらいの運動量かにもよりますが、少し増やすだけでとりあえず体調改善などは見られると思います。

それなりの運動量、そこそこの食事量が出来たら
今度は食事内容を色々工夫してみると良いと思います。
女性らしい身体作りに良いのは野菜、良質のたんぱく質、身体に良い油等といわれています。
炭水化物もある程度必要だそうです。

これから暑くもなってきますし、体力づくり!と思ってやるのがいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事ですよね・・・
そうなんです!食べなきゃ、と思うほど喉を通らなくて辛いんです。
食べること自体好きではなくなったのでこまめには食べられないと思いますがまずは3食きちんと食べることを目標にします。

体力づくり、そうですね。
夏バテ防止にも体力つけないといけないですね。
回答ありがとうございました!