プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部分的にお肉がつく食べ物教えて下さい

164cm 54.1キロ BMI25です。
数字だけ見ると別に普通かと思いますが
肋も骨が浮き出て見えるし、
お尻も座ると骨で痛いし
貧相でひょろひょろになってきてます。

女性らしい柔らかい身体、
欲を言えばむっちり体型になりたいのですが
消費カロリーが多いため
太れない状態にあります。

ですが食事で改善できる部分もあるかなと思いました。

そこで質問内容の

・デコルテ周り
・肋
・背中
・胸
・お尻

今以上に食べる量を増やす事を前提に、
主に上半身を中心にお肉が付きやすい
食べ物をできるだけ多く
知りたいです(._.)

A 回答 (3件)

たぶん筋肉質な体形でしょう。


脂肪は運動する事により消費されるので、女性らしい体が好みなら
朝と昼を少し減らして夜寝るだけでカロリー消費しない時に乳製品などを食べると夜のうちにその部分に肉が付くかと思います。
栄養分が無いのを食べるとお腹だけが太るので吸収しやすい食べ物を動かないでいい睡眠前に摂るのがいいですね。
逆に朝と昼を少しだけ少なくすると体が脂肪を蓄えようとする働きをするので筋肉質ではなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、おっしゃる通り筋肉質です。
朝と昼は生活リズム上一緒になってしまいますので、
夜よりは少ないですがお腹すいてしまうので割と食べてしまってます。
寝る時等に乳製品を持ってくると良いのですね…勉強になりました。

どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/01/10 20:57

ブロックされたんで一応サブ垢で回答


まぁ…次は書きませんが

>BMIは健康診断の用紙に記載してましたので確かです。
その当時は56ありましたが苦笑

計算式も出してあげましたけどね
BMIがどうやって出されているものか?
というのを先に考えるべきですなw
まぁ…正解は書いておきましたので信じる信じないはご勝手に


>部分的に肉をつける方法はありますよ。
例えば炭水化物(ラーメンや米、パンなどは下っ腹につきやすいなど。)

ねぇよw
性別や体質で変わるってなら話は変わるが食いもんで変わるってのは無い

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

体脂肪に関する詳細出してもいいけど
多分理解できないだろうし凄まじく理解しにくいから
一つの情報に関して数十分レベルで頑張って読み解く自信があれば
ほい
https://www.yakult.co.jp/healthist/215/img/pdf/p …
私は頑張った(笑

もっと簡単に知りたいなら
「食べ物 太る部位 嘘」
で調べてみな
簡単に出てるから

それでも信じたいならどうぞご勝手にしとくれ
自分が信じた情報が正解とは限らない…w(私も含めてな

んじゃなー もう見ないからブロックするかどうかは好きにしてくれ
このアカウント殆ど使ってねぇで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご苦労さんですwww

お礼日時:2023/01/10 22:56

…その身長と体重でBMIが25な訳がない


今計算してみた
54/1.64/1.64=20.077(切り捨て
どこからBMIが25なんて数出てきたのだ?
因みに
>数字だけ見ると別に普通かと思いますが

BMIの数値がオカシイって点は置いといて一応「普通」ではあるな

んで太りたいだぁ?
油分と野菜食いまくれ それしか無い
油分取りすぎるとLDLコレステロールがガッツリ上がるから中和するのに野菜もサラダで1日に一掴み分食べれば良い(私はそれで改善された)
それプラス
空腹状態から炭水化物目一杯食べりゃ太りやすくはある(血糖値スパイクを起こす)
取り敢えず部分太りや部分痩せの方法は無い

序だ
いつ食べても結局は1日の総合カロリー+油分の質+血糖値次第で変わる
頑張って食ってくれ(空腹時のどか食いが一番太りやすい)
寝る前とか食べると胃腸に悪いんで一応止めとくわ
止めとけーw
将来的に内蔵が悪くなっても良いのであれば止めんけどな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMIは健康診断の用紙に記載してましたので確かです。
その当時は56ありましたが苦笑

部分的に肉をつける方法はありますよ。
例えば炭水化物(ラーメンや米、パンなどは下っ腹につきやすいなど。)
なので自力でそれらの食材を調べるには限界があるんで他の食べ物の知識を入れたく
質問したまでで
別にそんな上から人に物を言わなくても…笑(鼻につきましたのですいません)

お礼日時:2023/01/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!