プロが教えるわが家の防犯対策術!

太りにくい体質が太る方法

私は子供の頃から痩せ型で全く太ったことがありません。
普通の女性の方にはムカつかれる内容かと思いますが、逆に太れなくてガリガリで貧相な体にもう少し肉をつけたいという悩みがあります。

大学生になり1人暮らしし始めてからさらに痩せてしまい、写真見返すと特に上半身が細くて気持ち悪いです。小顔なわけではないのでさらに頭も大きく見えます。

中学生くらいの時はマックスで体重50kgくらいありましたがこないだの健康診断では45.9キロでした。身長165cmです。

上半身に骨が見えるのが気持ち悪いので、骨が見えないくらいになりたいです。

なぜダイエットしてないのにガリガリなのか分からなくて、友達とご飯を食べる時なども特に自分が少食だと感じることはありません。人に比べて食べるのが遅いのと多少は少食気味ではあると思いますが普通にご飯は食べていると思います。今日もカツ丼やで大盛りを食べました。

太りにくい体質なのでよく普通の人がこれを食べたら太るなど言ってることがありますが、そういうのは効きません。

健康を損なわず太りにくい人でも太る方法があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• こんな感じです。

「太りにくい体質が太る方法 私は子供の頃か」の補足画像1

A 回答 (2件)

まずは摂取カロリーを計算しましょう

1日平均最低1800~2200程度取りましょう
糖質を毎日100g以上取りましょう

これらを普段からやって半年以上掛けて太れないのなら
筋肉で太るしかありません
自重でも良いので毎日30分から1時間筋トレ(無酸素運動)しまくってください

ちなみに…ハードゲイナー体質である私は
40超えたおっさんで4年前165/52で
基本的に一日2000オーバー食べてますが太れなくて
筋トレ(ジムにて高負荷トレーニングw)初めて今年57kgまで上げた人ですw
目標値体脂肪10%以下で60kgだぜ!

脂肪が駄目なら筋肉があるじゃない!!!
    • 0

太りたい場所の保湿を常に心がける

胸周りはタンパク質とキャベツが有効食材なので積極的に取り入れる

服装選びは体脂肪をつけたい場所を温めないようにする

矯正下着

夜に浮腫むものを食べる(朝になると上半身へ行くので、上半身の皮が伸びることで水分が入りやすくなる、水分が入りやすく慣れば浮腫む、浮腫が持続すれば体脂肪になる)
    • 0