アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子
身長154で体重が現在37.2kgです。
痩せ気味体型ということは分かるのですがどうしたらもう少し体重を増やすことが出来ますか??
1年くらい前まで足と腕が細すぎて見た目が弱々しく見えるのが嫌でした。
でも普通にご飯も食べていた(周りより食べる方)ので何が原因か分からなくて。
今は足は結構普通ぐらいになってきたんですけど腕がその足に合わない細さで自分で自分の腕を見て気持ち悪いと感じてしまいます。
手首の細さは普通だと思います。
けれど、手首から上ってだんだん上に行くほど太くなると思うのですが私は手首と1番上の肩の部分の腕の太さがあまり変わらなくて…
それをずっとどうにかしたいと思ってました。
ご飯はしっかり毎日3食たべてますし、少食なわけでもないです。
何が原因なのでしょうか?
どうしたら腕をもう一回り太くできますか??
何を食べたらいいなど…
回答お願いします。

A 回答 (7件)

ご飯にバターを載せて食べる。マーガリンじゃなくてバターですよ。


マヨネーズとかでも良いです。

カロリーが高いものをあえて食べて下さい。

私の知り合いにも、相当食べているのにわりと痩せている子がいました。
多分燃費が悪い身体なのでしょうね。
食べても太らないのは。

甘いものは身体に良くないので、あまり増やさなくて良いと思います。

二十歳を超えてから、突然デブになってしまうのが最も恐いので、今のうちにいろいろ食べてみて研究をしてみてください。

私は朝起きてすぐは果物を食べて、ちょっとしてからご飯を食べて、それからお腹が空いたらいっぱい食べて、寝る前5時間は何も食べないようにしています。

自分に向いた食べ方というものがあるので、休みの日にでも研究してみて下さい。
私はこの食べ方が自分に向いているとわかるまで何年かかかりました。オリジナルなオンリーワンの生活を。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

手足細いの羨ましいです


どんな対策されてきたんですか?
「中3女子 身長154で体重が現在37.2」の回答画像6
    • good
    • 0

水替わりにコーラ飲みましょう


あとはポテチ2袋食べましょう
それから1日6食で3毎食寿司や菓子パンやおにぎり食べましょう
こんな生活してた頃150で60でした
「中3女子 身長154で体重が現在37.2」の回答画像5
    • good
    • 0

しっかり食べて運動する事が基本です。


食に関しては蛋白質を意識して摂る事ですが、鶏肉や魚、大豆食品などが代表的。
運動は部活が体育会系なら特に何をどうのとは言えませんが、文化系なら歩く事が
入りやすいでしょう。
丁度成長期も折り返し辺りでしょうから、「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。
この質問を投稿した時間は寝ている事です。
夜更かしは無駄にエネルギーを使うのでお奨めできません。
    • good
    • 0

食事を改善してください。



【減塩要項】

1.調味料は、酒粕・酢など塩分ゼロのみ可。それ以外は一切使用禁止。
塩分は他の食材に含まれているので不足することはない。
2.外食は一切利用禁止。
3.高加工食品は原則禁止、低加工食品は原則許可。
4.美味を求めず、飽食に溺れず。

【食事改善要項】

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

【老化防止要項】

★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維

【小麦絶縁要項】

1.米国産小麦の残留農薬問題(調査中)
2.食後血糖値急上昇で糖尿病リスクを高める(糖尿病)
3.老化の原因となる糖化を促進させてしまう。(老化)
4.小麦グルテンがリーキーガット症候群を引き起こす。(心身の不調)
5.食品添加物に多用されている無機リンがカルシウム・マグネシウム・マンガンの吸収を阻害する。(骨粗鬆症)
6.発達障害児を産む疑惑(仮説)
7.トランス脂肪酸は認知症を引き起こす。(認知症)
8.アクリルアミドは、発がん性があると疑われている。(がん)
9.バター・ショートニング・マーガリン・スプレッド(脂質異常症)
10.人工甘味料(アスパルテーム・アセスルファムK・スクラロース)はがんのリスクを高める。
【血栓症対策】
玉ねぎ・にんにく・にら・らっきょう・納豆・ビタミンC・ビタミンE・トマト・青魚・酢・コーヒー・緑茶を積極的に摂りましょう。
    • good
    • 0

私は小学生6年で158センチ38kg


中学3年で174センチ48kg

高校で177センチ55kgよ。
10代は55キロ以上になったことがありません。

私、男ですが、骨格が華奢で未熟児で産まれてるので、
全体的に細かったです。ズボンも男で一番小さいサイズ。
手首も女の子並みに細かったです。

でもね~。
食ってましたよ。
かなり。
お菓子と甘いものはほぼ食べてないのと、
毎日、2時間以上の有酸素運動やってました。

私は成長期だったのと、基礎代謝が高かったので、
太らなかったけど、多分、甘いものを食いまくったら
太ったと思う。

その証拠に、その後30代半ばまでは標準体重を超えることはなかったけど、暴飲暴食してからデブになりました。

なので、若いうちは痩せてる方がいいよ。
水着が一番似合う年頃なのにデブとか嫌でしょ?

それでも太りたければ、ご飯おかわりしてください。
健康的に太ってね。
    • good
    • 1

筋肉の筋の量は人間は一緒になりますが貴方は人より一本一本が細いと思われます。


なので筋トレをして一本一本を太くする必要があると思います。
運動と言うよりは筋トレをしてみて下さい。
発達させれば綺麗に仕上がりますよ。
3ヶ月頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!