プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレ、ダイエットについて。

身長170cm、体重90kgの男です。
食事は平日は普通の3食、休日はたまにお菓子も食べます。

現在、ラウンジ、スクワット、腹筋(2分間に6種目を20秒ずつ連続で)を続けています。まず太ももやお尻などを鍛えて顔痩せと全身痩せ、プラスαで腹筋を鍛えて全体的に痩せようという目論見です。

そこで質問なのですが、

①このトレーニングを続ければ痩せますか?自分の目論見は合っていますか?

②今の筋トレにプラスして、腕と脚を細くするストレッチを導入しようと思うのですが、筋トレしてる以上はやっても細くならないでょうか?(仕事が力仕事というのも込みで)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体重を落とすのはトレーニングでは無理です。



とりあえず食事の量を減らし、間食もジュースもなくしましょう。
    • good
    • 1

とりあえずは食事改善です



食事がわからないので何とも言えませんが現在のBMIなら健康的な食事、例えば牢屋の食事などすればスルスルと痩せていきます
    • good
    • 1

>①このトレーニングを続ければ痩せますか?自分の目論見は合っていますか?


さぁ?運動量トータルが不明なので何とも答えられないんじゃない
どんな天才でもカミサマでも

>②今の筋トレにプラスして、腕と脚を細くするストレッチを導入しようと
どういう仕組み原理で細くなるって内容です?
どこぞのを丸かじりなら「そんな方法ありえない」ってオチすらありそうですよソレ

贅肉脂肪を減らせばそりゃ細くなります。けどそれ以外の方法ってことですか?
不可能なんじゃないのそんなの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!