アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、手足が痺れるので、ウォーキングをしています。
昼間、住宅街をウォーキングしているのですが、そんな人誰もいませんし、不審者だと思われるでしょうか?

でも、小さな公園を、何周もグルグル回ってしたら、アホです。
デカイ公園まで、何Kmもあるので、わざわざ車で行くしかないです。

どこで、ウォーキングをすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ウォーキングするとき、汗かいて汚れるので、ボロイ服を着ます。
    すると、余計ヤバイ奴だと思われそうです。

      補足日時:2023/05/18 17:05
  • どう思う?

    ウォーキング ファッションとかしたら良いかもしれません。
    でも、そこまで、するのも、めんどくさいです。
    そこまでするぐらいなら、下々の人間に、どう思われていい。

      補足日時:2023/05/18 17:32

A 回答 (6件)

こんばんは。


>昼間、住宅街をウォーキングしたらヤバイですか
→そんな事はありません。
 私も長年(10年超)、住宅街をウォーキングしています。
 歩いている方は一杯いますよ。
 早朝の時:ウォーキングしている人と何人も会います。
 昼頃  :少ないです。たまにしか会いません。
 夕方  :多いです。
 つまり、早朝と夕方が多いようですが、昼も皆無ではありません。

>どこで、ウォーキングをすべきでしょうか?
→車通りが少ない、安全な場所が良いです。
 私は、
 ・河川敷
 ・大きな公園(1周1.8キロ)
 ・住宅街
 その日の気分で選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>歩いている方は一杯いますよ。

私の場合、誰も合わないです。
ウォーキングをしていると変人に思われているかもしれません。
地域によって、健康に対する教育度が異なるのかもしれません。
それで、医療費とか、介護費用がどんどん上がっていくのかもしれません。

>その日の気分で選んでいます。

わかりました。私もいろいろと試してみます。
まず、自分の健康が第一ですね。
人にどう思われようが、そんなことは、どうでもいいですね。

でも、今日みたいに雨天はどうしょーもないですが、、

お礼日時:2023/05/19 13:43

自意識過剰です。

いつもウォーキングしていたら、ああいつもの人ねと思われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誰も知らない人ばかります。

どう思われても、どうでも良いことですね。

それよりも、自分の健康が第一番です。

しかし、病院の待合室は満員なのに、誰もウォーキングしてない。
これの方が大問題ですね。

お礼日時:2023/05/19 13:39

ウォーキングのためにわざわざ、専用の服装用意したり、車使って移動は、長続きしないかと思います。



ご近所で構わないかと思います。

ご近所付き合いあるならボロい服装だろうと通報されないかと思いますし、あっちから付き合いを疎遠するようなご近所さんなら尚更、付き合う必要ないし。


私は徒歩5分のお店までを、グルっと遠回りして買い物してます。
万が一、買い物する物がないって日がないように、買いたい物リスト作ってて、『急ぎじゃないけど買いたい物』をちょくちょく毎日分散して買ってます。

(ただこれから暑くなるので踏み台昇降に切り替える予定ですが。)


熱中症に気を付けて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ご近所で構わないかと思います。

近所と言っても、隣町なので、ほとんど誰も知らないです。
河川敷とか、大きな公園まで行くのは、大変なので、基本的に近所を徘徊します。

お礼日時:2023/05/19 13:36

ジョギングなら怪しまれないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジョギングは、できないです。
そんな若くはないです。

ジョギングより、ウォーキングの方が、健康には良いらしいです。

お礼日時:2023/05/18 17:20

マスクとサングラスと帽子を使ってください


そうすればよりウォーキングの効果が期待できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>マスクとサングラスと帽子を使ってください

それ、怪しさ万才な気がします。笑。

お礼日時:2023/05/18 17:18

(´・ω・`) ご近所付き合いしてない弊害ですので、これを機にご近所付き合いを始めてみましょう。



それで解決する問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>これを機にご近所付き合いを始めてみましょう。

それはやっています。
これ以上、付き合いを深めても、正直、メンドクさいだけで、何もメリットもないです。
更に、近所の人にあうのは、流石にメンドクサイです。(普通は、そう感じませんか?)

500m程歩いて、山を越えて隣の町の住宅街を歩いています。

お礼日時:2023/05/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!