アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症で、食べすぎては後悔して断食や食事を減らすということを1年間してきまし。筋肉も落ちていき太りやすい体質になって見た目も悪いし過食症を克服しようと思って栄養とって筋トレ増やそうと思って実行しています。gwに食べすぎて3kg増えても戻らなかったためもっと食事を減らして600〜800kcalで2,3週間くらい過ごしてましたが飢餓状態だったのか減りませんでした。流石に食べて無さすぎだなと思い、1100→1200→1300~1400kcalと短期間にドカッと増やしていきました。流石に上げすぎたのかダイエットする前の体重より増えました。後悔でしかないです。コントロールが出来ないし、減らしすぎたり増やしすぎたり..。またリスタートすべきでしょうか?それともこのまま続けて体重が止まるのを待つか、、

A 回答 (2件)

何と言うか、理想的なリバウンドですね(失礼)。

筋肉は体脂肪より重いです。なので、筋肉が増えて体脂肪が減っていく時期は体重の変化は横ばいになります。ダイエットはもっと長い目で見ましょう。

食事は、糖質を減断して、それ以外のものはお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスならぶくぶく太ることはありません。
    • 0

とりあえずは食生活を安定させることを目標にしてみてはどうでしょうか?

過食症とのことでストレスで食べすぎてしまうことが多いかと思いますが、自分の年齢や身長で一日に必要なkcalを調べてみて、そのkcalに合わせた健康的な食事(野菜、肉、魚、卵、炭水化物のバランスを考えて)をしてみるといいと思います。
間食(おやつ等)はギチギチに制限すると帰ってストレスが溜まり食べすぎてしまうことがあるので、1週間分の間食を決めておいてそれを好きな時に食べていいと自分なりに緩めに決めるのはどうでしょうか?
筋肉が衰えているとの事なので、お肉を鶏肉メインで卵も一日1個は食べるようにしてタンパク質をとり、一日30分からでもいいのでウォーキングをしてみてはどうでしょう。時間は自分との相談で徐々に増やしてくださいね!
ウォーキングは簡単ながら姿勢を整えてすれば普段使わない筋肉を使うことができるので初めからジョギング等で辛い思いをし挫折するということが少なくなります。
姿勢を整えることと、規則正しい生活をすると痩せやすくなる身体を作ることができますよ!
時間はかかると思いますが、過度なダイエットよりも身体は壊しにくいしリバウンドもしにくくなりますし、健康的な身体を作ることも同時にできるのでオススメです。
読みずらい文章ですが読んでいただければと思います。
    • 0