12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

23歳、会社員(事務)、女です。
3週間ほど前からダイエット中。7月から初のジム通いもするつもりです。
身長は155cm、体重49kg。
体脂肪率が30~32%にもなっており、二の腕は盛り上がり、下腹は妊婦と言っても誰も疑わないようなぼんと突き出た状態、お尻も醜いほどです。
下腹に関しては、食事後に触ると異様に重く、少し硬くて中に何か入っている感じです。
過去に軽度の摂食障害をやっていますので、胃下垂かもしれません。

不安なのが、ジムに通ってもきちんと痩せないのではないか?と言うことです。
行けるのは週2日程度かと思うのですが、週3回程度の体育の授業があった学生時代も太っていたのです。
ですので、ジムに通ってもダメなのでは?と不安になってしまっています。
けど、食事制限は既にしており、もとから揚げ物や油ものはほとんどとらない生活をしているため、だったらどうしたらきちんと痩せるのか分からなくなっています。

伺いたいのは、
・ジムに通っている方、通った方、痩せましたか?
 どのくらい運動して、どのくらいの期間で効果が出始めましたか?
・お腹に関しては異常なほどなのですが、もし病院に行くなら何科ですか?
の2点です。

よろしくお願いいたします。



なお、現在のところ行っているダイエットや生活習慣について参考までにあげておきます。
かっこの中はだいたいの継続日数です。
・腰回しダイエット1日2セット(3年)
・寝る前のストレッチ(3年)
・寝る前&歯磨き中の筋トレ(3週間、過去に数ヶ月続けて効果一切なしだったことあり)
・週一回、徒歩距離を2km程度伸ばす(1ヶ月)
・ロングブレスダイエット1日2セット+座って1セット(3週間)
・1日3km程度歩くのを早足にし、うち1kmくらいウォーキングロングブレス(3週間)
・夕食置き換えダイエット(3週間)

食事は野菜中心、昼は会社の社員食堂で買い弁や外食はつき2・3回程度。
菓子パンが大好きで休日の1・2食は菓子パンで済ませていましたが、現在は半分以下にしてその分は米食にしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

生活 ダイエット」に関するQ&A: 成功したダイエット方法教えて下さい! 食生活のことや、スポーツ面でもいいです! 何でもいいのでアドバ

A 回答 (4件)

体重的にはそれほど太っているわけでもありませんが、体脂肪率が随分高いですね。


体脂肪率が高いと、体重の割に随分太って見えます。

体脂肪率を下げるには運動よりも食生活改善の方がはるかに効果的。
食生活改善さえすればジムは特に通わなくてよいと思いますよ。それだけ運動なさっていれば十分です。

体脂肪率が高くなるのは本当にそのままでして、あぶらの摂り過ぎが原因です。
あぶらには植物性と動物性の2種類があり、女性の場合特に動物性のあぶらを取り過ぎる傾向があります。

動物性のあぶらとは、肉と乳製品で、女性は大抵乳製品過多ですね。

牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター
またそれらを含む食品、食事全部。
パン、カフェオレ、ヨーグルト、ピザ、パスタ、スイーツ、ドーナツ、チョコ、クッキー、アイス・・・
好きですよね~

また味ではなく手間がかかるという理由から魚を敬遠する女性は多く、少食ながらも結局肉中心の食事だったりします。
果物があっても選ばず、甘いものはいつも脂肪分たっぷりのスイーツ。
あぶらものは食べませんと言いながら、外食、ファストフードを食べている。それだけでかなりの油を摂取しているのですが自覚がありません。
確かに女性は野菜もよく食べますが、同時にあぶらも大量に摂っており。これまた自覚がありません。
どうも人間都合のよいことばかり見えてしまうようで・・・

菓子パンを減らされたことはよい傾向ですが、もっと減らした方がよいでしょう。
他にも見直すところはあるはずです。

置き換えダイエットなんてせずに、外食や市販弁当をやめた方がずっと効率よく痩せられますよ。
安上がりでスタイルが良くなる!これほど良いことはないですよね。
逆に言えば今はお金払ってデブになっているのです。

医者に行く前にまずは1年間菓子パンと外食と市販弁当とお菓子と乳製品全部やめてみましょう。
それでもおなかが凹まなければどうぞ医者に行って診てもらって下さい。内科です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乳製品による脂肪!盲点でした。
揚げ物、スナック菓子を食べていないから…と思っていました。ましてバターやアイス、生クリームはともかく牛乳やチーズ、ヨーグルトは健康にいいとすら…
便秘の観点からいけばヨーグルトはいいんでしょうけど。

付き合いその他ありますので、完全になくすと言うことは出来ませんが、パン・外食・弁当はよりいっそう減らしていきたいと思います。
特に買い弁は、最近特に太った原因だと思っていたので、実は既にやめてました。付き合いで必要な外食などと違って簡単にやめられそうですので、このまま断ちたいと思います。

お礼日時:2012/06/28 20:06

まず、妊婦さん(努力の結果)に失礼なので、謝罪してください。


あなたは肥満(努力の反対の怠慢の結果)です。

妊婦さんとデブの大きな違いは、妊婦さんは子宮が膨らむに大して、デブは内臓まわりが膨らみます。

全然、妊婦さんのような体型じゃありません。
その言葉、妊婦さんの前で言えますか?

ジム歴12年です。

・腰回しダイエット1日2セット(3年)
→まるで無駄。腰回しダイエット1日2セット(苦笑)に見える。

・寝る前のストレッチ(3年)
→ストレッチとは筋肉の柔軟性を高め関節可動域を広げる運動であって、
 ダイエットとは無関係です。運動する人がその前後にやるものです。
 運動しないならほぼ意味ないですね。転びやすくなるのを防げるくらいです。

・寝る前&歯磨き中の筋トレ(3週間、過去に数ヶ月続けて効果一切なしだったことあり)
→筋トレとは無酸素運動と言われることもあり、息を止めてやるほどのものです。
 歯磨き中なんかにできません。筋トレしたつもりになってるだけです。
 また、血のにじむような努力をしても、筋肉がつきはじめるのは筋トレしてから3か月以上
 経たないとついてくることはありません。

・週一回、徒歩距離を2km程度伸ばす(1ヶ月)
・1日3km程度歩くのを早足にし、うち1kmくらいウォーキングロングブレス(3週間)
→あなたが83歳なら徒歩は効果があるが、出勤で毎日歩いてるあなたに徒歩の距離が
 伸びようと何も変わらない。

・ロングブレスダイエット1日2セット+座って1セット(3週間)
→やるだけ無駄。何のためにやるのか考えないで色々やっても何の意味もない。
 まさに時間の無駄。労力の無駄。やる気の無駄遣い。

・夕食置き換えダイエット(3週間)
→食事制限は一生続けなければ何の意味も無い。

あなたにとってストレッチ(マッサージの間違いじゃないよね?)以外は全てやっただけ無駄でした。
それでやったつもりになってたから、外食だとか、偏食をしても大丈夫だと思い込み、
それらの蓄積で体型が悪くなったのです。


ジムに通って痩せるかどうかはそれこそ、その人次第です。
殆どの人は3か月経つ前にいません。辞めていなくなります。
頑張る人は毎日1時間だけでも来る。頑張らない人は会費だけ納めて、忙しいの言い訳をして月1回も来ない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘を受けて質問を読み返しましたが、体型を分かりやすく表現するためのものであって、特に文章に侮辱の意図はないと思われます。
また、その他のことに関しては、お礼及び返答を控えさせていただきます。ご了承下さい。

お礼日時:2012/06/28 20:02

身長、体重からすると、体重はそう簡単に落ちないと思いますし、無理して落とす必要もありません。


ただし、体脂肪や書いておられる体型から、体脂肪が多めですね。

ジムに行くのが週2回ということなので、正直なところ、そんなに急激に体型の変化は現れません。
でも、無理して回数を増やしてもそれが苦痛になってやめてしまうかもしれませんね。

ジムが、スタジオプログラムなども実施しているところであれば参加してみることをお勧めします。
お勧めは、ヨガやピラティスなどの体幹のトレーニングができるものです。
トレーニング中に腹筋など、動かしているところを意識できれば、効果が出てくるはずです。
もちろん、他にも気になるプログラムがあれば、いろいろ試してみて楽しく受けられるプログラムを見つけてください。
楽しいものを見つければ、長く続けられるし、ジムに行く回数も増やしてみようと思うかもしれません。

体型については、とりあえず、現状を写真に撮っておくことをお勧めします。
自分の体型の変化は自分が一番分かりにくいです、毎日見てますからね。
なので、数ヶ月してから見比べてみれば、変化を実感できるのでモチベーションを保つことができます。

あと、腰回しですが、2年もしていれば、それなりに効果がありそうなものですが・・・。
回し方が違っているのではないでしょうか?
腰を回そうとするあまり、上半身も一緒に動いていませんか?
腰が前に来たときに背中がのけぞってませんか?
腰を回すとき、みぞおちより上は動かないようにし、腹筋とお尻の穴に常に力をいれながら行うと骨盤を回すことができます。
スピードはいらないので、ゆっくり確実にするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モチベーション維持は、最も大切とも言えそうです。
ただ、食事のタイミングなどでかなり大きく変わるお腹なので、あまり比較対照にならないかも…他に考えてみます。

ジムのプログラムは、球技なんかに参加しようかな?と思っていました。
ヨガなんかは辛いだけで退屈かなぁとも思ったのですが、まずは一度試してみます。
楽しいと思えますように!

腰回しは上半身は動かさないよう気を付けていたつもりですが、より気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 20:09

そんなに深刻な数値とは思えないです。


多分に自分が太り過ぎだとの思いこみがあるようです。
体脂肪率をみるとたしかに痩せてはいないようですが、別に体重は無理に減らすほどではないので。
確実に筋肉をつける運動を重視したらどうでしょう。
大きな筋肉ではなくてインナーマッスルを鍛えるのです。
せっかく行くならジムのトレーナーにアドバイスしてもらえば良いでしょう。
腹筋を鍛えれば内臓を支えらるようになり下腹も改善して行くでしょう。
数字にこだわるなら体重ではなくてサイズです。
極端な話、1キロも落ちなくて良いから体脂肪率を下げるよう努力したら良いと思います。
筋肉は脂肪の3倍の重さだと言いますし、筋肉を増やすことで代謝がアップして太りにくい体に改善されて行きます。

あとはお料理も工夫できれば良いと思います。
野菜中心と言っても生野菜ばかり食べているようだと体を冷やすので代謝が上がりません。
加熱した温野菜をよく食べるように。ご飯は白米より雑穀米や玄米を取り入れると栄養バランスが良くなります。
小さな積み重ねですので、無理をするより長く続けられることを第一にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重よりは体型の点から太りすぎな感じです。
同じ体重でも、筋肉が程よく付いて引き締まっていればむしろ痩せた子より魅力的だと思うのですが…あごを引けば二重あご、盛り上がった二の腕にぼんと突き出たお腹、体育座りすると揺れるふくらはぎは完全にデブなので;
トレーナーアドバイスは有料のようですが、雑談程度でアドバイスいただけないか話しかけてみます。

食事ですが、生野菜はほぼ取っていません。
週末に作り置きしてそれを食べ続ける一人暮らしなので(^皿^;
ご飯も、白米に6:1の割合で麦を混ぜています。
同じ値段で玄米がないかも、今度探してみます。

お礼日時:2012/06/28 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠していないのにおなかか妊婦さんのようです

身長149cm42kg、21歳女性です。

1か月ほど前から急におなかが妊婦さんのようにぽっこり出ています。
先月生理が遅れたのと、以前妊娠したときもおなじようなおなかになったので妊娠したのかな?と思ったのですが遅れて生理がやってきたので妊娠はしていないようです。
今月も今日生理開始しました。
先月、生理が終わればおなかもへこむだろうと思っていましたが、一時的にへこみはしましたが排卵日付近から徐々に膨らみはじめ、今は生理がはじまったというのに落ち着くそぶりをみせず以前にもましてぱんぱんに張っています。
暑くなってきたのに薄着するとおなかが目立って恥ずかしく困惑しています。
内科にいけばいいのか婦人科に行けばいいのか…消化器科でしょうか?
生理が終わったら受診しようかとおもっていますが、その前に似たような方がおられましたらお話を伺いたいです。
よろしくおねがいします。

ちなみに軽く検索してみて腹筋のおはなしが目立ったのですが、普段から腹筋は鍛えていて筋肉はあると思います…ただ最近サボり気味でちょっと下半身に脂肪が付いてきましたけど…。
下腹部はぷにぷにですが腹筋、と言われる部分はうっすらわれています。

身長149cm42kg、21歳女性です。

1か月ほど前から急におなかが妊婦さんのようにぽっこり出ています。
先月生理が遅れたのと、以前妊娠したときもおなじようなおなかになったので妊娠したのかな?と思ったのですが遅れて生理がやってきたので妊娠はしていないようです。
今月も今日生理開始しました。
先月、生理が終わればおなかもへこむだろうと思っていましたが、一時的にへこみはしましたが排卵日付近から徐々に膨らみはじめ、今は生理がはじまったというのに落ち着くそぶりをみせず以前にもましてぱんぱんに...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期に連動してそうなら、婦人科に行ったほうがいいと思います。
もしくは、総合病院の内科か婦人科ですね。そこで違ったら他の科を紹介してもらいましょう。

私が知っている話で一番怖かったのは
20代前半の女性がおなかがぽっこりしている
ダイエットしてもおなかだけがぽっこり。
おかしいと思って病院に行ったときには、卵巣腫瘍が大きく育っていた、という話です。

卵巣が腫れていたり良性腫瘍ならよいのですが
悪性腫瘍=癌、というのが一番怖いかなと思います。

良性でも水が溜まったりして嚢腫が大きくなることもありますし
大きくなると何かのときにねじれて(茎捻転)激痛に襲われることもあります。

とりあえず、早いうちに病院へかかることをお勧めします。
できましたら婦人科からかかられたらと思います。

Q妊婦のようなおなかになる

もう半年くらい悩まされているのですが、
時々(月2回くらい)おなかが妊娠のように膨れ上がります。
膨れ方は妊婦そっくりで、最初はおなかの苦しさを感じたりそのせいで膀胱が圧迫されるのかトイレが近くなるコトから始まり、
ぷっくりと膨れたおなかを見て「また始まったかぁ」と落ち込みます。
彼氏に見せると「子供がもうすぐ生まれそうな腹じゃん!」と、普段のおなかとの違いにものすごく驚くほどひどい膨れ方です。
そのせいで座っているだけで圧迫されて苦しく、いつも着る服もおなかまわりがきつくて泣きそうです。
たいてい半日か1日で治るのですが、たまに何日も続く時があります。今まさにその状態です。

具体的な症状は、膨れたおなかを指でつかもうとしても、
風船の表面のように張っていて、つかめません。
みぞおちの下くらいからおへその下あたりまで、
妊婦と同じようなカンジで膨れます。
以前こうなった時に妊婦のようなおなかを抱え産婦人科に行ったものの、
別に異常がナイと言われ、あたしとしてはものすごい異常なのに!と思いつつ帰って来て、それ以来病院には行ってません。
元々便秘がちなので、そのせいかガスがたまっているのかも?とも思うのですが、
それだけでそんなにおなかが膨れるものでしょうか?
同じ経験を持つ人はいますか?
また、病院に行くなら内科とかでいいのでしょうか?
これが始まるともう座るのも苦しいから横になっていたくて、おまけに事情を知らない人には「太った?」なんて言われたりもして、
出かけるのもイヤで困ってます。

もう半年くらい悩まされているのですが、
時々(月2回くらい)おなかが妊娠のように膨れ上がります。
膨れ方は妊婦そっくりで、最初はおなかの苦しさを感じたりそのせいで膀胱が圧迫されるのかトイレが近くなるコトから始まり、
ぷっくりと膨れたおなかを見て「また始まったかぁ」と落ち込みます。
彼氏に見せると「子供がもうすぐ生まれそうな腹じゃん!」と、普段のおなかとの違いにものすごく驚くほどひどい膨れ方です。
そのせいで座っているだけで圧迫されて苦しく、いつも着る服もおなかまわりがきつ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様ほどではないですが、便秘の時は結構膨れます。
激しく胃下垂で、下垂した胃に押されて大腸まで下垂している
若い女性が多いらしいですが、自分もおそらくそれです。

質問者様は便秘気味とのことですが、他に、
・おなかの皮下脂肪がかなり薄い
・腹筋/斜腹筋があまりない
・骨盤が歪んでいる(しゃがんだ状態で左右の腰骨の出っ張ったところを指で押さえ、そのまま立ち上がると左右で高さが違う)

のいずれかに当てはまりませんか?
私はとりあえず、脚を組むのをやめて、便秘になったら即整腸剤(サトラックス)を飲んで出すようにしたら、前ほどおなかは張らなくなりました。
一度試してみては?

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q1日にウエストが10cmも変化する

食べるとすぐにおなかがパンパンで破裂するくらいに
ふくらんでしまいます。
満腹状態と空腹状態のときでは、ウエストサイズが10cm以上も違うほどです。
ガスが溜まっていると思われるし、
便秘ではありますが、
ちょっとおかしくないですか?

Aベストアンサー

ちょっと参考になりそうなHPがありましたので、みてみてください。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/087.html

Q「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。

一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が
出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、
胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。

「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている
ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。

今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、
自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような
運動方法がありましたら教えてください。
実体験など教えていただけると参考になると思います。

ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている
とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗

よろしくお願いします。
絵が下手すぎるのはお許しください。

Aベストアンサー

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。

ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。

食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。

Qお腹がパンパン。

みぞおちから下腹部にかけてお腹が赤ん坊のようにパンパンに張ります。
ベルトを締めるのも辛いほどです。

便通はほぼ正常通りにあり、特に痛みもなく食欲もあります。

当方おとこですが対処法等を御存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も特別痛みもなく、食欲もあり…おなかがふくれました。なんか内臓が全部むくんでしまったような感じでした。普段から質問者さんと同じ程度だったと思います。

ある日とんでもなくおなかがふくれて、苦しくてしょうがないし、パンツのゴムが当たるとそこが苦しいんですよ。普段より大きいサイズの下着をつけましたけどそれでも苦しかったです(実は緩いのに、ゴムの圧迫が…なったことが無い人にはわからないと思いますが)。内科に行っても内臓は異常無しと言われました…

原因はですね、「冷え」て「胃腸が動かない」からでした。悪化した日は熱帯夜で扇風機にずーっと当たっていたので… 多分背中やおなかを温めるとマシになると思います。自分の感覚では寒いとか冷えているという気はしていないのですが、内臓が冷えているんです。

↑この場合は自律神経の働きが良くないということだと思います。他に症状があるようならその治療をされるといいと思いますが。


あとはもともと太り気味で内臓脂肪が多い+運動不足で腹筋が弱っていると 腹圧で押し出され気味になりますよね…

もし太っておられるのでしたら、おなかが張るほど食べちゃダメです… 食べ過ぎなんです… 体が軽くて気持ちがいい状態のままでいられる量の食事で足りるはずなんですよ、、

あと、便秘ではないということですが、便の中味が正常かどうかはわかりませんよね? 胃腸がわがままな場合ですね、、詰まらずに出ても「正常ならここまで消化される」状態まで消化されずに、上から入ってくるから(食事をするから)押し出されているだけということもあります。逆に言えば便秘になるより状態が悪いということかもしれません…

肥満状態とか 食事の状態がわからないので、自分の経験で書きました。

◆肝臓などの病気や、おなかのどこかの癌などでもおなかがふくれますので(腹水)その可能性を消した方がいいと思います、、

私も特別痛みもなく、食欲もあり…おなかがふくれました。なんか内臓が全部むくんでしまったような感じでした。普段から質問者さんと同じ程度だったと思います。

ある日とんでもなくおなかがふくれて、苦しくてしょうがないし、パンツのゴムが当たるとそこが苦しいんですよ。普段より大きいサイズの下着をつけましたけどそれでも苦しかったです(実は緩いのに、ゴムの圧迫が…なったことが無い人にはわからないと思いますが)。内科に行っても内臓は異常無しと言われました…

原因はですね、「冷え」て「胃腸が...続きを読む

Q妊婦のようなお腹と猫背を解消したい

ここ最近確かに太ったのは太ったのですが、全てそれがお腹周りについてしまったような気がします。出産経験があるので、お腹の皮自体が伸びるのですが、いまや妊娠7~8ヶ月?っていう感じのお腹です。
特にジーンズなどはくと、最近のものは全てローライズなので、上にぼたもちのようなお腹が乗ってる状況です(涙)。

一応食事や運動は気にしていますが、今から2週間程度、引越しなどがあって外食の機会も増え、規則正しい生活もちょっと厳しくなるかもしれません。
が、4月末までに、どうしてもこのお腹周りだけはどうにか見れるようにしたいんです。

今は足を椅子の上に上げて上半身を持ち上げる腹筋と、普通に寝転んで足の間にクッションを挟んでそれを上げ下げするものを10回ずつくらいやってます。これでも1ヶ月続ければ効果はあるでしょうか?もう少し回数を増やしたほうがいいですか?(今はまだ20回ずつが限度です)
時間があればウエストひねりなどもやってます。

またお腹が出る原因に「猫背」があると思います。なるべく背筋が伸びるように意識はしてますが、気がついたら猫背に。
背中にものさしを入れたらいいと聞いたのでやってみましたが、固定されてないため失敗。やはり市販の「姿勢矯正ベルト」などを使用したほうが良いでしょうか。主に仕事中に猫背になってると感じます(椅子の高さはあってないですが、そうそう買い換えられないので…)

1ヶ月で極端な食事制限抜きで、出来るところまで痩せたいと思ってます。他の部分はともかく、お腹周りが異常です。

他に「これは効く!」というものがありましたら教えてください。出来るだけお金がかからないものがいいです。

ここ最近確かに太ったのは太ったのですが、全てそれがお腹周りについてしまったような気がします。出産経験があるので、お腹の皮自体が伸びるのですが、いまや妊娠7~8ヶ月?っていう感じのお腹です。
特にジーンズなどはくと、最近のものは全てローライズなので、上にぼたもちのようなお腹が乗ってる状況です(涙)。

一応食事や運動は気にしていますが、今から2週間程度、引越しなどがあって外食の機会も増え、規則正しい生活もちょっと厳しくなるかもしれません。
が、4月末までに、どうしてもこのお腹周...続きを読む

Aベストアンサー

お腹周りがたるむのは腹筋と背筋が緩んで支えられなくなるのが原因らしいです。家にいることが多いと立って歩き回る時間も相対的に減りますし。
sisyuumishinさんと同じような悩みを抱えながら、料理好きが原因でなかなかdietに踏み切れなかった私は、Shop Japanで買ったSlendertone を現在愛用中です。お腹周り専用となっていますが、下腹部もおへそ上もつかえて結構いいです。1ヶ月ほどで変えパッドがヘタルのでそれが高いですが、マシンそのものはお勧めできます。一昔前に流行ったもののようにジェルもいらないし、火傷にもなりません。機械そのものはTVショップで買うよりも、オークションで探した方が安いです(変えパッドがとくにね)
1ヶ月で肋骨下がへこみましたよ。筋肉できると脂肪が燃えやすくなるのだそうで、もう少し頑張るつもりです。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q下腹と胃が出てます、、

一応くびれ?があるんですけど、下腹と胃が出てます。
どうしてでしょう?
全体的にはデブです。 太ももも太いし。

下腹と胃が出てる原因ってあるんですか?
脂肪ですか? 下腹と胃が引っ込めるようにするにはどうしたら良いですか?

沢山の回答をお願いします!

Aベストアンサー

おそらく(失礼ですが)腹筋が弱いので、内蔵を押さえ込めないので出っ張っていると思います。
内蔵は掘っておくと出てくるのを腹筋等の体幹の筋肉で押え込んでいるのです。
筋トレしか無いと思います。

Q少量しか食べないのに胃腸が膨れて辛いのです

みなさん、こんばんは。

本当に苦しいし不安なので相談に乗ってください。

私は、 少量食べたらすぐに胃腸が膨れてはちきれそうになります。

たくさん食べて胃腸が膨れるというのはわかるのですが、
私は少量食べただけでまるで風船のように一気に膨らみます。

みるみるうちに膨れてもうパンパンになります。
胃から下腹部にかけてまるで妊婦さんのようになり、苦しいです。

今日は、お昼に食べたお刺身6切れとお味噌汁で
破裂しそうに膨らんでしまいました。

数ヶ月前から急に気になり始めました。

なにか悪い病気でしょうか??
いったいどうすれば解消できますか???

本当に辛いです。
どなたかアドバイスをください。
どうかお願いします。

.

Aベストアンサー

病気の場合はわかりませんが似たような症状になったことがあるので。

胃腸科に行ったところ、消化不良が主な原因でした。
他にも便秘ぎみ、おなかにガスがたまりやすい、早食い、あと「呑気症」という空気を一緒に食べてしまうなど色んな要素が重なってしまったようです。

整腸剤を処方してもらい、胃腸のはたらきをよくする食事を取り入れたのと、あと慢性的な運動不足が一番よくなかったようで、定期的にウォーキングやストレッチを始めた所、一ヶ月程度でおなかの張りが解消されました。
これまでは食べてもすぐおなかが張ってしまい、好きなものもたくさん食べれず辛かったので…よろしければ試してみてください。

もちろん病気の場合も考えられるので、一度お医者さんにご相談されるといいですよ。

参考URL:http://www.clue4health.com/abdominal_distension/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング