dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は35歳で155センチ42キロですが、職場で痩せすぎ!もっと太りなよ!と言われます。
20歳の時から、この体型が当たり前で身体的にも辛くなく、ちょうど動きやすいです。
見栄えが気持ち悪いのでしょうか?
プロテインも飲んだりしています。
毎回痩せてる、食べなよ!とかホッといてほしいです。
体調も悪くないです。
仕事も休んでません。
顔に疲れが出やすいのはあります。
年齢かなと…
胃カメラ飲んだら、ちょっと胃が弱いらしく、食べ過ぎると胃がキリキリいたく、いっぱいは食べれなくなりました。
なんかいい方法ありますか?
見栄えが気持ち悪いのかな

A 回答 (9件)

ほっといてほしい、おっしゃる通りです。



私もほぼ同じ体型です。
食べても太りません。
いいね、と言われますが、
私は体力ないのでちっともよくありません。
けいちゃん18さんは、問題ないんでしょ?
食事制限してやせているわけではないのですから、どうどうとしていましょう!

言ってくる人もそんなに深い意味はないと思います。
聞き流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気にしないようにします!
人のことを見た目言う人は本当よくわかりませんね(・_・;

お礼日時:2017/02/23 22:05

うちの家内と同じ。

あまり食べない(量は私の三分の一)。太るには便秘を治す。毎日お餅一切れを食事に入れる。

なお、便通改善には、リンゴとランニングが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
便秘は全くありません(・_・;

お礼日時:2017/02/23 22:10

人に体型のことでとやかく言われる筋合いありませんね。

 本人が健康で動きやすいのであればそれが一番です。
気にしないことです。 
「太りなよ!」と言われたら「がんばります!」とだけ答えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のこと見た目あーだこーだ言う人は本当理解出来ませんが、気にしないようにします!

お礼日時:2017/02/23 22:09

女性の場合、あなたの身長からすればごく普通と思います。


見る角度では、若干のふっくら感がないのかもしれませんが、少なくとも痩せているという範疇には入らないですね。

食事は、キチンと摂り偏食はしないようにすればよいかと思います。

>ちょっと胃が弱いらしく、食べ過ぎると胃がキリキリいたく

病気の前兆と思われます。
内科(消化器内科)で処方をしてもらわrててはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
気にしないようにします

お礼日時:2017/02/23 22:08

普通ですよ


その人おばさんなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

29歳の女性に言われます。
年下によく言われます。
気にしないようにします

お礼日時:2017/02/23 22:08

20歳の頃から体系を維持しているのだから別に良いのではないですか?



ただ、あなたの言葉に矛盾があります。
身体的に辛くもなく、ちょうど動きやすい。
体調も悪くない。
とは言いながら、顔に疲れが出やすい、胃が弱い、食べすぎると胃がキリキリ痛い。

私の勝手な思いですが、周りを気にし過ぎてストレスをためているのではないですか?

私も若い頃痩せていました。そして胃潰瘍になりました。
仕事をリタイヤして自分の思うように自由に生きていると、体形がどんどん変わってしまいました。
今ではジムで体を鍛えなければ、お肉が大変になってしまいます。

人の言う事を気にしないようにされた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないようにします!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/02/23 22:07

ま、太る痩せるは無視して良いと思いますよ。


あなたがそれで問題ないのですし。
単なる暇つぶしの世間話みたいなものです。

ただ、年齢も上がってきていますので、
健康になるためのトレーニングはしておいたほうが良いですよ。
体重に関係なくね。

40近くなるといろいろ衰えてくるんです(苦笑)。
同年代としてお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/23 22:06

深く考えなくても、大した意味無いと思います。


確かに、いかにもガリガリな人がいたら、「ちゃんと食べてるのかな」と心配にもなります。多くの人はわざわざそんなこと言わないですが、その職場には思ったことをどんどん言うタイプの人がいるってだけでしょう。

腕や脚の露出はどうですか? ガリガリな人が腕や脚を出すと、余計目に入ってきてしまい気になるということはあります。なるべく肌を隠すというのも一つです。
「食べなよ」には「食べてるよ!」、「太りなよ」には「太りたいんだよ!」、これだけでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしないように流します!

お礼日時:2017/02/23 22:06

無酸素運動で筋力アップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/02/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!