プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長174cm 体重60kgが腹筋割るにはどのような筋力トレーニングをすればいいですか?食事は最近意識してとってます。

質問者からの補足コメント

  • 年齢16 男性 学生です 30分ぐらい時間裂けます。

      補足日時:2023/04/23 20:10

A 回答 (4件)

一番効率よく腹直筋を鍛えられるのはハンギングレッグレイズ。


https://evigym.com/howto-training/hanging-leg-ra …

アブローラーでも十分腹筋割れます。これ見れば必要なことは全部覚えられると思います。10回3セットぐらいで十分で、腹筋は10分もかかりません。


ただし腹筋だけ鍛えても、かっこいい体型にはなれません。特に優先順位が高い部位は、背中、肩、胸、尻、脚です。これらの部位をちゃんと鍛えていると見栄えのいいスタイルになります。

他の回答者さんがTarzanの松田元太の写真を貼られてますが、背中(広背筋)鍛えてやや逆三角形のシルエットになってますよね。肩(三角筋中部)も発達しているし、大胸筋も鍛えて胸に厚みがあります。

大胸筋はVネックからでも見えるし、肩や背中のシルエットは服を着ていても周りの人から鍛えているのがわかります。

腹筋は脱がないと見えないし、なによりも胸や背中が発達していることで初めて、引き締まった腹が強調されるんです。

たまに、腹筋ばかりガッツリ鍛えて割れてる人いますが、寸胴で華奢なのに腹筋だけ割れているせいで貧相さ強調され、みっともない印象を与える場合があります。

30分時間あるってことなので、下記の本をお勧めします。

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』
https://www.amazon.co.jp/dp/4990401212

友達に差をつけたいなら、基礎から学んで書いてあるプログラム通りにバランスよく鍛えましょう。ダンベル使って正しい内容で鍛えれば、今からやっても夏には誰が見ても違いが判るぐらいには変わることができると思います。
    • good
    • 2

金がないなら毎日腹筋100回3セット、金があるならシックスパッド買ってください。

    • good
    • 1

食事で腹を割る



アメリカには “腹筋はキッチンで、お尻はジムで、胸は病院(美容外科)で作られる” という格言があるらしい。
「身長174cm 体重60kgが腹筋割るに」の回答画像2
    • good
    • 2

年齢は?性別は?職業は?金かけられますか?どの程度の時間を割けますか?


筋トレ以外のスポーツ等してますか?それはどの程度のレベルですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!