アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ、ダイエットについて。

身長170cm、体重90kgの男です。
食事は平日は普通の3食、休日はたまにお菓子も食べます。

現在、ラウンジ、スクワット、腹筋(2分間に6種目を20秒ずつ連続で)を続けています。まず太ももやお尻などを鍛えて顔痩せと全身痩せ、プラスαで腹筋を鍛えて全体的に痩せようという目論見です。

そこで質問なのですが、

①このトレーニングを続ければ痩せますか?自分の目論見は合っていますか?

②今の筋トレにプラスして、腕と脚を細くするストレッチを導入しようと思うのですが、筋トレしてる以上はやっても細くならないでょうか?(仕事が力仕事というのも込みで)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

この投稿を見て、

https://xolotto.com/ja/buy/loto-6/online でプレイロト6ラッキーボールを終えたばかりでごめんなさい。 最初は地道な運動で痩せると思いますが、摂取している食べ物をチェックしたり、カロリー不足をチェックしたりするといいかもしれません。 それは後で大きな違いを生むでしょう。
    • good
    • 1

身体の仕組みとして…


基礎代謝+活動量>摂取カロリー
にしないと痩せません。
また、タンパク質が足りていないと痩せたとしてもリバウンドし易い基礎代謝が低い身体になってしまいます。
ですので…
・自分の基礎代謝を知る(体重計に付いている物がありますよ)
・1日を通し体重以上のタンパク質を摂取する(カロリーを抑える為にプロテインドリンクやプロテインバーを活用されると良いと思います)
・夜の炭水化物は控えめにする(出来るだけ小麦粉製品ではなくお米、お餅、玄米、五穀米、オートミールなどから摂取する)
・温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べると血糖値の急激な上昇が防げます。
・身体が大きい方なので水分量は最低でも1日2L摂取する(お水、お茶、紅茶など無糖のものが好ましい。人口甘味料はカロリーOFFのものでも好ましくないです)
・揚げ物、お肉の脂身、ウィンナーやベーコンなどの加工食品はできるだけ控える
・ノンオイルツナ缶や鯖、鮭、鶏胸肉、豚ヒレ肉、牛赤身肉、豆腐、納豆、ゆで玉子などがお勧めです。
・野菜は沢山食べても問題ありませんが、ドレッシングやマヨネーズは高カロリー、高脂質な物が多いのでノンオイルドレッシングやお酢、エキストラバージンオリーブオイルなどで味付けされるとより良いですよ。
・発酵食品を毎食取り入れる
・10日に一度ぐらいのチートデイは精神的にも身体にも良いのでその時に好きなお菓子を食べるようにする。
・股関節の可動域を広げるストレッチ、肩甲骨を動かす事は、代謝が上がります。(朝、夜に出来るとより良いですよ)
・現在頑張ってらっしゃるトレーニングがあなたにとってどれぐらいの負荷がかっているか分からないですが…
同じことをずっと続けていると身体は慣れてしまいますから、メニューは変えながら大きな筋肉を鍛えることがより刺激が入ります。(太もも、お尻、背中など)
ストレッチを毎日し、血液の循環を良くしたりカリウム(バナナなどの果物、きゅうりなど)の摂取もしながら浮腫を取る、浮腫防止もしていくと良いと思います。
身体はすぐには変わらないですが、継続することで必ず結果はでますから、アンダーカロリーを作りながら脂質、糖質、タンパク質の摂取量に気を付けてみて下さいね。
ダイエットは8割りお食事からです。
2割運動ですから、体調に合わせて運動も継続され焦らずに気長に頑張って下さいね。
    • good
    • 2

体質もあるので、必ず痩せるか否かは、正直なところわかりません。



色々と試してみて、自分で痩せたと実感できる方法を模索してみるといいですよ
    • good
    • 1

痩せるかどうかなと知りません。


何でも正解かどうかなど聞かないで、自分で何でも試して検証していくしかない。
効果あれば続けたらいい。
2ヶ月やって効果ないならそのやり方を変えたら良い。
    • good
    • 2

筋肉か脂肪かを問わず170センチで90キロというのはかなり太いですね。


全体にスリムにしたいなら筋トレよりもカロリー制限のほうが効果がありますよ。
特に米。
食事から米を抜くだけでやせます。
肉・魚・野菜は普通に食べていいです。
間食・夜食はもちろんだめですけど。
わしはこの方法で四月以降の4か月で、84キロから74キロへと10キロやせました。
運動はなにもしていません。
1か月あたり2.5キロのゆっくりとした減量ですから体に不調は感じません。
確実でお手軽なダイエットです。
    • good
    • 3

トレーニングを続ければ痩せるとは思います


まず食べ物はタンパク質多め野菜多め脂質は要らん(チートDayの時に少し食べる)
筋トレをする前にランニング
筋トレ後ストレッチ
をやれば痩せるはずです!
筋トレは30分はやるようにしたらいいと思います
数分の筋トレをしててもほぼ意味が無いです
しんどいけれど慣れたらこっちのものです!頑張ってください!
    • good
    • 1

筋トレで基本的な動作は、上方向の押し引き、正面方向の押し引き、しゃがむ、腰を起こす、になります。


この動画の7分頃から説明があります。


その中でも大きな筋肉(足、背中、肩)を多く使う種目が痩せやすい種目になります。
具体的にはデッドリフト、スクワット、懸垂、ショルダープレスなどです。

①腹筋は小さな筋肉を一つ使うので痩せにくいです。ランジとスクワットは大きな筋肉を複数使うので痩せやすいです。

②足の細さは脂肪と筋肉量で決まると思いますので、ストレッチは関係ないです。(姿勢は良くなるかもですが)また、ちょっと筋トレしたくらいじゃ足も太くならないので大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!