アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見苦しい写真失礼します。
中3男子、身長165センチ、体重65キロです。
筋肉太りなのかがよく分かりません。
瞬発力はありますが、持久力がなく、スポーツテストなどでは、学年1位記録を3つ、逆にシャトルランなどでは学年下から二番目とかです。
硬式テニスをしているんですが、脚やせしたい場合、脂肪をもやすのか、むくみをとるのか、筋肉を落とせばいいのか教えてもらいたいです

「お見苦しい写真失礼します。 中3男子、身」の質問画像

A 回答 (4件)

もったいないと思いますが細くしたいのなら落とすのは筋肉ですね。

でもかっこいいので一度考えなおしてみてください!
    • good
    • 6

かっこいい体じゃん。

瞬発力はその素敵な太ももの筋肉があるからですね。ダイエットより、男は筋肉を育てた方がかっこいいと思うよ。筋トレやってみたら?今はコロナだけど、ジムでマシーン使ってトレーナーに相談しながらやるとめっちゃ筋肉かっこよくなるよ!筋肉は裏切らない、これほんと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!筋トレとかは、したことがなかったのですが、父がむちゃくちゃ筋肉質で、兄弟も僕と同じような感じで自衛隊とかに進んでるんで、もしかしたら遺伝も関係してるかもです。男を育ててみたいと思います!

お礼日時:2020/04/23 11:27

筋肉はしっかりついている、骨太


体脂肪率もそこそこあるように見えます

中3でスポーツをやっているのなら、運動量は十分でしょう、同時に食欲もあるでしょうから、カロリー摂取量もそれなりにあるんじゃないですか?
そこをコントロールすれば体脂肪を落とせると思うけど、割とムキムキ系なのでどこまで細くできるかはなんとも言えない感じです。

栄養を抜けば筋肉を減らせます、それによって足も痩せるかもしれませんが、それで望んだ形になるかは怪しい気がします。
筋力の低下で運動能力も下がるかもしれませんし、それにあなたはまだ成長期の段階ですから、下手な食事のコントロールは推奨しません

持久力が欲しいのなら心肺系を鍛える、低負荷な運動を繰り返すようなトレーニングをしたほうが良いと思います
あなたは恐らく筋肉の質が速筋に偏っているんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジョギングやランニング、低負荷の有酸素系をやってみます。
テニスは丸一日トレーニングしても、あまり疲れないのですが、シャトルランとかは50回ぐらいで全身がやられます‪w去年は無理をして、70回まで行ったんですが、終了後に倒れて、保健室に運ばれました笑。無理をせずに体力を付けていきます!

お礼日時:2020/04/23 11:30

筋肉だから、落としたら体力落ちちゃうよ。


体脂肪率測ってみたら?その身体なら10%くらいかな。問題ないと思うよ。
テニスするなら持久力も必要だし、長距離の走り込みをすれば、よりプレーにマッチした身体になれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。、たしかに、有酸素系のトレーニングしてみます。体脂肪は、家の体重計が正しいのか分かりませんが、測ると15%とかですね。2ヶ月前とかは9%でした。
大会とか行くだけで結構変動する感じです。

お礼日時:2020/04/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています