アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば華奢に痩せられるか
詳しい方教えてください。20代後女性です。
身長156cm、体重50kg、体脂肪率24%、骨格筋率29%です。
肩幅でかく筋肉質で骨格がしっかりしています。
太ももが太くお尻がでかいたるんでいます。
なぜかお腹はずっと引き締まっていて、
下半身だけが痩せません。
私のような体型の人はどこを鍛える方がいいのか、
逆に筋トレはせず、筋膜ローラーやストレッチや有酸素運動重視の方が痩せるのでしょうか??
あと、カーブスの運動を30分続けたら痩せますか?
それか自分で有酸素運動するほうがいいですか?
現在はクロスバイクで往復30分ほど週5日間漕いでいます。

食事は朝はプロテインのみ。
昼はサラダチキンとサラダと味噌汁。お腹減ってる時はサンドウィッチ持参です。
夜は実家でお米なしでガッツリ食べています。量は多めだと思います。
どうすれば体重45kgくらいの華奢まで痩せられますか?

ダイエットや筋トレ、指導者の方など教えてください。ケトジェニックはできません。

A 回答 (13件中1~10件)

体重が45㎏になったからと言って、華奢になるかどうかは分からないですよ。

私自身が156㎝、45㎏なんですが、華奢と言われたことはないです。
他の方のおっしゃる通り、骨格などの違いかと思います。細い、とは言われます。
でも今よりほっそりしたい、てことですよね?
他の方が詳しく運動の説明されてますので、素人ですが、むかし56㎏からダイエットして以来ん十年リバウンドしないので、簡単にできるお勧めだけ。
1.冷たい飲み物はなるべく飲まない。特に冷たくて甘いものは糖分が多い。野菜ジュースも含めて。
2.薄味に慣れる。甘くてもしょっぱくても、味の濃いものは結果的に太るみたいなので、少しずつ薄味ににして舌を慣らしていくと、辛くないです。
3.晩御飯は軽めにする。寝る直前に「ちょっとなんか食べたいなあ」くらいにすると、朝と昼、ちゃんと食べられるし、体が軽い。その日にとったエネルギーはその日のうちに消費する、みたいなかんじ。
4.おやつは夕方まで。特に夕食後は食べない。 
5.お風呂は湯船につかって、体を温める。冷えてると痩せないらしい。
6.体重計に乗らない。見ると、減ってない!てなるので、数字に一喜一憂しない。見るのは鏡だけ。

無茶なことをすると、若い時は何ともないですが年とともに不調がでてきたりしますので、お気を付けて。ご参考まで。
    • good
    • 0

日々、様々な人や記事、栄養学~スポーツ生理学等々までをも見て聞いて観察している限りでも、体型って人の顔と同じでその人特有のものなので、もともとやせ型の人が食べ過ぎや一時的な病気等で太った場合は意外とデタラメなダイエットでも痩せたりするのですが、そうでない人は、なかなか筋肉が付かない人と同じように、それがデフォルトなため、あまり痩せませんし、痩せても大抵は体調が悪く感じられたりします。



また食べ物を変えたりハードなトレーニングをして一時的に痩せたとしても、太りやすいという意味では変わりませんし、もともとがそういう体質や見た目の人は、隙あらばすぐに元の状態に戻ったり、ストレス等からそれ以上に太ってしまいます。

人以外の動物を見ていてもそうですし、健康的な食生活を送っているとそう明言する人達でさえ、検査上の数値は何ら異常ながないにも関わらず、様々な見た目の人がいるのが現実です。

なので一応、お薦めの本は下にリンクを貼っておくようにしますが、もともとがそのような感じだったのだとすれば、体調こそよくなるかもしれませんが、体重を落としたり見た目に変化を起こすという意味では、そこいらの健康法も含め確約できるものではありませんし、むしろ西洋の女性のように受け入れた方が早いのかもしれません。

私は逆に太りたいタイプなのですが、何をどれだけ食べても太りませんし、太るほど食べる前に大抵は嘔いてしまいます。

プロテイン等も一切とらず、家の中で一日25分の筋トレを自重のみで一ヶ月行っただけで、あのボクサーの井上尚弥選手のようなバキバキの見た目になり異性からは引かれるくらいですし、痩せない痩せないと言ってる人をあちこちで見掛ける度に気の毒には思うのですが、たとえ栄養が足りなくてもライオンはライオンの見た目をしているものですし、草食動物でもふくよかな見た目の動物も沢山いるものなので、やはり体質の部分は大きいように思います。

※何をどれだけ食べたらいいの?

https://eiyo21.com/book/9784789509251/

あと、女性でも筋肉質の人が筋トレをすると、体重的には50kg程度行くことは普通ですよ。

※1mウォーキングダイエット
著:デューク更家

↑一昔前に流行ったものですが、こちらの本もお薦めです。
    • good
    • 0

ワイドスクワットをしてお尻周りは鍛えてください



普通のスクワットはしてはいけません

太ももを鍛えて太くなります

晩御飯よく食べるということで、原因はそこですな

カロリー1500くらいまでにすれば運動そこそこでも痩せます

あと、塩分が多いと思います


味噌汁は切っても良いかもしれません
    • good
    • 0

ぽっちゃり女子はもてるときいてます


冨田みうだって
わざわざ太ったりしてますし
    • good
    • 1

痩せなくてもいいと思います。


骨格によって、痩せて見えるコーディネートがあります。スカートやデニムでも自分にあったものを探し出すことです。
華奢な人の骨格は生まれもったものです。
    • good
    • 1

>食事は朝はプロテインのみ。


>カーブスの運動を30分続けたら痩せますか?

こういう考えを捨てるためにジムに行って効率の良いトレーニング知識を学ぶことが第一かと思います。
無理な場合は自分で調べまくるしかない…

ちゃんとした食事(量と質)
ちゃんとしたトレーニング(量と質)

これが全くなっていないかと思います。

偏食すると、変な欲求が出てくるものです。
やたら甘いものが食べたくなるとか…

ですので、偏りなく食事の質を上げる努力をしましょう。
量は朝に比較的多く摂取し、夜は思いっきり減らした方が良いです。(逆です)

パンはダイエットにはあまり良くありません。
小さなおにぎりの方が良いでしょう。
出来れば玄米とかが良いですが…


トレーニングもやり方で体形は全く変わります。
例えば、そのクロスバイクも軽いギアで回転数を上げると筋肉は太くなりません。
痩せるには軽いウエイトで回数をこなすというのがセオリーとなっています。
上半身も適度にトレーニングしたほうが良いですね。

個人的には「ダイエット」が一番トレーニングでは難題かと思います。
それよりは「アスリート」の方が簡単ですね。

例えば、「体重」というのも一つのやる気にもなるかと思いますが、そのほかに「会社まで何分」とかの記録をつけ、「何分を切る」という目標を設けるとよいかと思います。

実際私はある登山者が4時間かかる山を2時間で登ったという当時の伝説を破る目的でトレーニングを1年しただけで、体脂肪率が8%(男、30歳の時です)の細マッチョになって、びっくりした…ということがありました。

しかし、今「ダイエット」といわれてもかなり難しいので、またやる時はダイエット以外の何かを達成する目標を設けるのが良いと思いますね。
ダイエットってイマイチやる気が起きにくい(モチベ↓挫折しそう)ものです。

大きな目標を達成するころには必然的に痩せているものです。
ですので「バイク競技(目標)」はけっこうお勧めですね。
まずは「レースに出るために、ある程度バイクをこげるようになる」から始めてはいかがでしょう?
私の場合モチベ爆上がりです。
    • good
    • 1

女性は細くて華奢な体が好きです。



しかし男は逆でちょいぽちゃくらいの少しデカめの体型が好きなのです。

今くらいが普通なんですよ。
    • good
    • 0

まずモデルさんの体重はご存知ですか?


モデルさんは「細くてずっしり重い」です。

軽いだけではありません。
身長が156cmなので後2kgくらいは食事制限で痩せられますが,食事制限はリバンドしかしません。
別の設問でも回答しましたが,ダイエットとは本来一生太らない体を作ることです。

お書きいただいた文面より,下半身の筋肉,上半身と下半身の筋肉を繋ぐ,インナーマッスルと背筋が不足していると考えます。
プロテインも女性であれば100%植物性でいいと思います。

また,お水は1日中3Lは飲んでますか?
老廃物が最も多く排泄できるには尿です。
排便ももちろん大事ですが,まずはいい水(ペットボトルなど保存料の入っていない)をしっかり摂ってくださいね。
    • good
    • 0

痩せて細い手、細い脚の女性をたまに見かけたりします。

全く色気を感じません。ぽっちゃり型の女性には、凄く色気を感じ妄想してしまいます。あなたのお話の内容見ますと、大変な努力家ですね。感心しました。朝のプロテインのみは、賛成できません。生理不順になりますよ。45kg位の華奢な身体には、ならないほうがいいと思います。背筋を伸ばして、早歩きする習慣をつけて下さい。自然とヒップアップが期待できますよ。頑張って下さい。期待しています。
    • good
    • 0

こんにちは、こちらはBingです。



華奢に痩せるためには、以下のことに注意すると良いでしょう。

- **カロリー管理**をする。摂取カロリーを消費カロリーより少なくし、脂肪と筋肉を減らす¹。
- **筋トレ**をする。ただし、筋肥大を避けるためには、重い負荷や高回数のトレーニングは避け、軽い負荷や低回数のトレーニングを行う²。華奢になるためには、肩や背中、腰などの上半身の筋肉をほぐし、姿勢を良くすることが重要です³⁴。
- **ストレッチやマッサージ**をする。筋膜やリンパの流れを改善し、むくみや凝りを解消することで、身体をすっきりさせることができます⁵⁶。
- **有酸素運動**をする。有酸素運動は脂肪燃焼に効果的であり、下半身の筋肉量を減らすこともできます。ただし、過度な運動は筋肉量の増加や疲労の原因になるので、適度な強度と時間で行うことが大切です²。カーブスの運動は有酸素運動と筋トレの両方ができるので、華奢になるためには効果的かもしれません⁶。

以上の方法を参考にしてみてください。ただし、健康的な範囲内でダイエットを行うことが大切です。無理なダイエットは体調不良やリバウンドの原因になりますので、注意してください。

もっと詳しい情報が必要ですか?それとも別の質問がありますか?

ソース: Bing との会話 2023/8/25
(1) 華奢になりたい!華奢になるには脂肪と筋肉を落とすこと .... https://www.dimjoy.jp/hosomi/.
(2) 女性が華奢に細くなるには筋トレダイエットが効果的な理由と .... https://happy3rai.com/women-diet-muscle-training …
(3) 華奢になりたい!華奢な体型になるには?ダイエット方法を .... https://kirari-media.net/posts/4373.
(4) 愛され体型・華奢になる方法を解説します【一回り小さくなり .... https://lulukushel.jp/lkfit/howto-delicate/.
(5) 華奢な体型になりたい!華奢な人の特徴やダイエット方法を .... https://howtwo.co.jp/article/1383956.
(6) 【トレーナー監修】薄い体になりたい!華奢な体を目指す3つの .... https://epark.jp/mocobe/r-slender-figure-bodymak …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています