電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に座ってる時。

ツマラナイ質問で失礼。

蛇足で、足を斜め横にするのは不自然だなと、私は感じますが・・
また、猫もお座りしてる時は足を揃えて可愛いですよね。行儀も良い感じで。

質問者からの補足コメント

  • やはり女性からの回答は殆ど無いですね。。想定通り。

    回答をして頂いた方、有難う御座います。

      補足日時:2020/09/28 00:44
  • 皆さん、有難う御座いました。

      補足日時:2020/09/30 03:23
  • ベストアンサーは決め難いのですが、ここのシステム上からもどなたかを選ばせて頂きます。

      補足日時:2020/09/30 03:25

A 回答 (4件)

田舎の大学生の頃、1時間半の列車通学をしていました。

帰りの列車はみんな疲れて
途中で寝てしまう方もいました。その中で、眼を覚ましている時は脚をきちんと揃えていた女性も、寝てしまうとO脚状態でした。
女性は日ごろ人前では色々とご苦労されていると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/25 16:28

タイトスカートなどでの座った女性のすがたは良いですね!


女子高生辺りがワーワーキャーキャー何て言いながら脚を広げるのは
美しいとは思わないね!そして開いた脚の間にスカートを挟んでいる
子もいたりしてね(笑)
皆さんが言うように寝ちゃうと脚がゆっくり力が抜けて行って開くけど
そう思うと意識して脚を閉じているって事になりますね?
そうなんだですね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部同意です。

ふと、外国人もそうかなと。

有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/27 01:27

えーっと


足腰の筋肉は 座った姿勢だと
脚が開くようにする筋肉の方が強いので
どうしても脚は広がります

これの防止のために JR九州などの特急などでは
「脚が開かないようにサポートするシート」
を客席に使ったりしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/25 15:43

これは股関節や骨盤の構造・柔軟度などに個人差があるようですね。


若い女性でも、意識しているときは足を揃えていても、油断するとガバッと開いてしまう人もいるようです。

男の場合は足を組んでも膝をガバッと開いている人を見ますね。

女性の場合はそこまでではありませんが、ジーンズやパンツならともかく、スカートで足を開いているのは、確かに見ていて美しいものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは分かります。

お礼日時:2020/09/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!