dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まもなく7ヶ月になる女の子の母親です。全体的にぽっちゃりとしていて丸々よく育ってくれているのですが、心持脚が短めな気がします。
親として今のうちに将来脚が長くなるようにしてあげられることはありますでしょうか?マッサージや、栄養など何でもかまいませんので情報をお願いします。

A 回答 (3件)

もし、今後も足が短かったらDNAで決まっているので、もう遅いですよ・・・。

ご主人と奥様が原因ということになりますね。
しかし!7ヶ月はまだ4頭身くらいでしょ?足が短くて普通というか、皆そうですね。
未熟児でガリガリだったら、長く見えるかもしれません。
健康な証拠!丸々ちゃんが可愛いですよ~。

足だけでなく成長を促すとすれば、規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動ですね。
最近の子は足が長いな~って思いません?年々、親よりもスタイルが良くなっています。洋式の生活という要因もあるでしょうけど。
きっと足は長くなるので、ご心配なく。
    • good
    • 1

3歳3ヶ月と10ヶ月の女の子がいます。



7ヶ月だとまだまだ短いですよ。
脚が長くなるのは2歳から3歳の間です。この間に赤ちゃん体型から幼児体型へと変化して脚がすーっと長くなります。
先日上の子の2歳の誕生日の写真を見たのですが、脚が短かったです。でも今はお風呂に一緒に入ると「長くなったなぁ」と思います。
自然に長くなります。大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

7ヶ月と言いますとまだまだ成長段階です。

赤ちゃんって始めはみんな足、短いもんです。じっくり見守ってはどうですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!