プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。
身長178で体重67です。
写真など撮る時、若干顔が太って見えてしまいます。
座った時とかも、お腹にお肉が乗るので、痩せて、筋肉をつけたいと思ってます。
部活はサッカーをしてます。
どうすれば痩せれて、筋肉をつけることが出来ますか?

A 回答 (1件)

サッカーをなさっていて、「178cmで体重67kg」であれば痩せているか普通と思います。

それか、筋肉が少なく贅肉が多いかもしれませんね。痩せるにはサッカーしていらっしゃるので、様々なパターンの「走る運動」のが一番だと思います。もう一人、笛(ホイッスル)を吹く友達と共に交代しながら、1例として、「スタート&ターン(最初の笛で走り出し、次の笛でターンして再び走り出し、次の笛でまたターン・・)。これを1日5セット×2くらいやると、多分、お腹周りの贅肉は減るはずですし、腹筋や足の様々な筋肉も付くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!